• 締切済み

手作りパンアイスのレシピ

お菓子作りなど、ほぼ初心者の者です。 スーパーやコンビニで売っているパンアイス(と言うのか分かりませんが…)はどの様に作られているのでしょうか。 カステラ生地やホットケーキ生地の様なものでアイスを挟んでいる全体的に冷たいものです。 冷凍庫に入れていても、冷えているのにカチカチにならずやわらかくておいしいですが、普通にカステラやホットケーキを冷凍庫に入れたら凍っちゃいますよね?? 何か特別な材料が含まれているのでしょうか?? アイスパン?パンアイス?のレシピなど分かる方いましたら教えていただけるとうれしいです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 想像ですが 水分をすくなく 油分の多いパンとかカステラを使っているので 凍りにくいのかな?と思いましたけど