• 締切済み

露店のベビーカステラ

お祭りなどの露店でベビーカステラを出したことのある方いらっしゃいますか? 私はベビーカステラが大好きで家でホットケーキミックスで試したことはあるんですが,露店のようにしこしこ,もちもちとした感じに出来ませんでした(T ^ T) 露店で売っているベビーカステラの生地は手作りなんですかね? それともベビーカステラミックスみたいのが売ってるんですか? ぜひ教えて下さい!

みんなの回答

  • konchan88
  • ベストアンサー率30% (26/86)
回答No.2

知り合いがやってますが、手作りしてるみたいです。でっかいバケツに入れて業務用ブレンダーでガガガガガっと。 甘みを出すのにほんのちょっと白味噌を入れるのは聞いたんですが、他はわかりません^^;すいません…。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは ミックス粉あるようですね http://toyoyoshi.co.jp/goods/mix-s.html 此方のレシピでどうですか? http://cookpad.com/recipe/524449

関連するQ&A

  • ベビーカステラの作り方

    私はベビーカステラが大好きでいつもホットケーキミックスに卵二個、蜂蜜大量、少し砂糖、牛乳を入れてフライパンに小さく焼いて食べています。でも自己流なので、レシピを知っておられる方、教えてください。お願いいたします。

  • ホットケーキミックスで作るベビーカステラ

    ホットプレートを新しく買いました。たこ焼きプレートがあるのでそれを使ってベビーカステラ風なおやつを作ろうとホットケーキミックスを使って作って見ましたが、思っていたより硬い仕上がりになりました。 (そのままのレシピだと生地が重いので、少しゆるくするために牛乳の量を増やしましたが・・・) ホットケーキのレシピより何かの分量を変えるべきだと思うのですが、卵を増やす?卵をしっかりあわ立てる?溶かしバターを加える??などどれがいいかわかりません。 明日娘のお友達が遊びに来るので二人で楽しく焼かせようと思ってます。 ホットケーキミックスを利用したいいレシピを教えてくれませんか?

  • 【ベビーカステラ】たこ焼き機でホットケーキを焼くと

    【ベビーカステラ】たこ焼き機でホットケーキを焼くとベビーカステラになりますか?

  • ベビーカステラが買える店を教えてください。

    ベビーカステラが買える店を教えてください。 ベビーカステラが大好物なのですが、お祭りの出店でしか買えません。 突然食べたくなった時はどうしたらいいでしょうか? 東京都内でいつでも買えるところがあれば、教えていただきたいです。

  • ベビーカステラ

    今からベビーカステラを作ろうと思いますが家に牛乳が無くて・・水でも作れますか??

  • 利益率のいい露店は何だ?

    お祭りなんかで見かける露店。最近では様々なものが売られていますが仕入れを考慮に入れても利益率がいいのはどんな商売でしょう?タコ焼き・イカ焼き・ベビーカステラ・くじ引き・お面・とうもろこし・やきとり・わたあめ等いろいろありますね。

  • ホットケーキミックスを使ったカステラの作り方

    ホットケーキミックスを使った、コロコロとした小さいカステラを作りたいのですが、作り方を教えてください

  • カステラの作り方

    カステラの作り方について質問させてください。 カステラの作り方を探していると、ほとんどの方が強力粉を使って作られているのですが、なぜ強力粉なのでしょうか? スポンジ生地など、ふんわりさせたい生地は薄力粉で作り、強力粉はパンなどグルテンをしっかり出したい時に使うものだとよく聞くのですが・・・。 先日、カステラ作りに挑戦したのですが、固いカステラになってしまい、強力粉を使ったのが間違いだったのではと思い、質問させていただきました。 お分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 家の前に露店を出すのをやめてもらうには?

    新居の前の道路(道幅6mの区道)の両側に、年に数回のお祭りの際、露店が出て困っています。 長年続いているお祭りということで、当初は協力したい気持ちもありましたが、車が通れなくなるだけでなく、祭り前夜は真夜中に準備を始める業者の騒音で眠れません。また、一日中どこの誰とも知らない人が家の前に居らるのは気味が悪く、防犯上の問題もあります。 この祭りを主催しているのは近くの住民有志の団体ですが、店を出すことについて周辺住民に事前了解を求めることは一切なく、周辺住民への対価もありません(露店からはこの団体が出店料を徴収しています)。 この団体に出店の中止を求めても、「区から道路占有許可をもらっている」の一点張り。区にも相談しましたが、長年行われている祭りだということで、まともに取り合ってくれません。 この祭りのメインは商店街ですが、私の家が面している道は商店街から一本入った道で、普段は静かな住宅街。この道に露店を出さなくても、お祭りに大きな支障は出ません。それに比べて、周辺住民が払っている犠牲はあまりに大きいと感じるのですが、私と同じ目に逢っている住民は、もめごとを起こしたくないため、我慢しているようです。 慣習とはいえ、「家の前に勝手に店を出される」という理不尽をなくすためにどんな方法があるか、知恵をお貸しいただけないでしょうか。。。

  • 祭りの露店について教えてください

    お祭りなどのイベントに出店している露店に関してですが、一般的になぜ種類が統一されてしまっているのでしょうか? たこ焼きやお好み焼きなど、ほぼ同じような種類の店が軒を連ねますよね。 なにか規則のようなものの縛りがあるのでしょうか? 知識や経験のある方教えていただけますでしょうか、お願いします!

専門家に質問してみよう