• ベストアンサー

出会いたい

Darumasan3の回答

回答No.2

これから他県へ引っ越しする者です。 自分の興味にあったサークル、お稽古等を探すつもりでいます。市・区役所などでそういったグループの活動を教えてもらえるとか。ウェブで探すのもいいかもしれません。フィットネスやテニススクール、混声合唱団、俳句、三味線。私は興味があるものにきりがないのですが、ご自身で興味があるものに参加するときっと有意義な生活ができると思いますよ。

関連するQ&A

  • 婚礼のウェイトレス

    子供が小さいので、土日祝のみ働きに出られる仕事を探しています。 週末や祝祭日は早朝から深夜まで自由が効きますので。 アルバイト情報誌に、結婚式の配膳係の仕事が掲載されていました。 学生のような、若い子のイメージがあるんですが、30代の既婚女性でも大丈夫でしょうか? また、具体的な仕事内容など教えていただけませんか?

  • 土日の出会い

    男性ですが、土日にゲームセンターやショッピングモールに出掛けると、若い女性は大半がカップルか友達と一緒です。 ナンパというのかもしれませんが、何かしら些細なことでも出会いのきっかけを作りたいと思うのですが、土日に女性が一人で居て、かつ男性も利用するのに不自然でない場所といえば駅でしょうか。 マッチングアプリ、合コン等での出会いは除外させていただきます。

  • 仕事の休みが平日の人は出会いが少ないですか?

    仕事の休みが平日の人は出会いが少ないですか? 土日祝は仕事。大型連休ももちろん仕事で、連休の分の代休は違う日に取ったり・・・とシフト制の仕事をしている人は出会いはやはり少なくなってしまいますか?

  • 彼と休みが合わなくなりそうです。

    彼とは1年付き合っています。 彼の仕事の休みは土、日、祝です。 私は今までは土日休みだったのですが 勤務先が変わってこれから平日が休みになります。 しかも彼とは家が遠く、隣の県に住んでるのでなかなか会えそうもありません。 こういう遠距離ではないけど休みが合わなくて別れるカップルは多いと思います。 私もそうなるのではないかと思うと不安で仕方ありません。 別れるくらいなら仕事辞めて土日祝休みの仕事探した方が良いのかな・・・と 思ったけど、今の世の中仕事見つけるのは大変です。 休みが合わなくても上手くいく方法なんてあるのでしょうか・・・?

  • この場合、雇用保険は受給されますか?

    私は去年末に前の仕事を辞め、4月に受給手続きをしました。自己都合による退職なので、3ヶ月の待機期間があります。 4月24日から現在しているアルバイトをすることになり、6月末までの募集でしたが、引き続き雇用してもらえることになりそうです。また、6月半ばからは自宅でできる仕事も平行して始めます。 受給予定は7月頭からでした。 また、現在のアルバイトは土日祝以外で、日額6千円足らず、雇用保険の受給日額もほぼ同額です。 私は土日祝分は確実にもらえると思っているんですが(雇用保険の支払は、日額×30日だと思っています。以前の仕事も土日祝休みの仕事でしたが…)どうなんでしょうか?

  • 教えてください!

    友達が、 俺って平日も土日祝も基本毎日仕事してるんやぁ!(汗)それは2つの仕事(平日=メイン,土日祝=サブ)を掛け持ちでやってるんやけどマジで平日の仕事が嫌いなんよ! (汗) それがきっかけで土日祝の仕事をやり始めてかれこれ1年半くらいやってるねん! 平日のメインの職変えたらええんちゃう?って思うかもしれんのやけどそれが大企業やから親も期待してるわけやし難しいねん! 何かいい方法ってあると思う? 頼ってごめんなっ って話してきてくれたんですが どう答えたらいいでしょうか…(>_<)?

  • 土日に会わない彼氏。そろそろ限界です。

    こんにちは! 以前土日になかなか会えず、平日ばかりに会う彼について質問させていただきました。 私は24歳、彼は23歳です。 休日は私は土日祝完全休み、 彼氏は土曜午前のみ出勤、日曜祝日休みです。 彼は病院で立ち仕事をしてるので激務です。 会うペースは2.3週間に1回くらい。 付き合って4カ月くらいです。 会う日は基本平日が多いです。 ても連絡は毎日してくれます。 付き合って2カ月のころは会う頻度などに不満は全く無かったのですが、 ここ最近やはり土日に友達か一人で過ごすことが虚しくて辛いです。 たまたまタイミングが合わず平日になってしまった、というパターンが多いです。 先週久々に土日に彼とデートする予定だったのですが、彼がインフルになってしまい無しになってしまいました。(これは仕方ないですが。) それで本日、仕事が終わったという連絡が来たので今から会えない?と勇気を持って誘ったところ 「ごめん、友達と会うんだ。今一人なの?」 と断りの返事と質問をいただいたので一人でいることを伝えたところ そうか、という返事のみです。 私も恋愛ばかりに依存しないように友人と過ごしたり自分の時間過ごせるようにしましたが、そろそろ限界です。寂しいです。 今まで彼に一度も寂しいと言ったことがありません。(というより言えません) 土日に彼女と会う、という選択肢があまり無い彼と今後付き合うことがしんどくなってきました。 もうどうしたら良いか分かりません。 友達と過ごしたり一人で街をふらふらするのは好きですが最近寂しすぎてこれじゃあ彼氏がいないのと同然です でも一度勇気を持って誘ってみたんですが、何度か忙しいし今日は休みたいと言われてしまい、、会えずじまいな事が多いです。 土日に恋人と過ごしてるカップルが羨ましくてたまりません。 もしかしたら浮気してるかもしれませんが疑ったらキリがないです。 寂しさを乗り越える方法ありませんでしょうか。 別れも最近考えています。

  • いつもひとりぼっちです

    いつも一人ぼっち… 休みの日はほとんど一人ぼっちです 一人で買い物したりたまに他県へ旅に出たり 一人で食事をしていると周りはカップルか家族連ればかり なんか嫌な気持ちになります 友達を誘ってもめんどくさいとか女で忙しいとか… 趣味の集まりもたまにしかありません これから先ずっとずっと一人ぼっち 今自分がアパートで1人でいるのも誰も知らないでしょう 仕事もやる気を出したくてもなかなか出ない 死にたいです… 死んだ方がいいですか?

  • 休日の過ごし方

    私はもうすぐ25歳になるOLで、 土日祝が休みですが、周りの友達はほとんど彼氏がいるので 土日になると遊ぶ人がいません。 さびしくて鬱になりそうです。 一人で出かける気にもならず どうしてすごしたらいいのか わかりません。 楽しく休日どうやってすごしたらいいですか?

  • アルバイト

    自分は今、学生で週末に引っ越しのアルバイトをしているんですがけっこうしんどくてアルバイトを変えようと思ってます。そこで皆さんに聞きたいんですが週末の土日だけのシフトで効率よく稼げる職種のアルバイトってなんかありますか?よろしくお願いします。