chiyokenのプロフィール

@chiyoken chiyoken
ありがとう数29
質問数0
回答数46
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

無駄に蓄積された知識をリサイクル!

  • 登録日2004/11/20
  • おせち料理は何が好きですか?

    今年ももう12月になりました。 あっという間にお正月になりますね(^_^) でも最近はおせち料理をあまり作らなくなりました。 我が家でも家人の好物だけを作ります。 夫や娘の好きな「黒豆」。 私の好きなのは「棒だら」。(←関西の食材らしいですね?) あと「椎茸の甘煮」や「煮しめ」があれば充分です~♪ 皆さんはおせち料理は何が好きですか? 今年の作る参考にさせていただきたいと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#8695
    • アンケート
    • 回答数17
  • 補導されると・・・・・

    実はこないだ10時半ごろにゲームセンターで遊んでいると、警察の人に補導されてしまったんです。その時は住所を聞かれるだけでよかったんですけど、後で考えると就職に関係する時とか、公務員(ex,警察など)に就職しようとする時に不利になるのかなど気になるんです。あと、補導歴などは成人になると消えるって聞いたんですけどそれも本当かどうか分からなくて・・・どうか教えてください。

  • 君が代

    君が代ってなぜ強制で歌わされないといけないんでしょうか?強制って意味ない気がするのですが・・この前、園遊会で天皇陛下が強制されるものでないといってくれた訳ですが、それでも変わらないんでしょうか?(ちなみに園遊会のとき話してた人は教育者のようで(教育委員として学校などで)君が代を歌わせていますと陛下に言い、それに対し陛下が、強制されるものではないですよ・・というと突然手のひらを返したようにすばらしいご意見です・・といって一体あんたはどっちの意見なんだとその場面をTVで見ていて思ったんですが、要は現在の教育者は(君が代)に対し何の信念も持ってないことをこの件で暴露したのでは?とも思ったのですが・・)

  • 大至急知りたいです^^(素人です)

    プロテインについてですけど、ホエイプロテインとやらがいいと聞きます。そこで質問です。ザバスのダブルエックスプロフェッショナルタイプの成分表にホエイプロテインと表示がないのですが、これって、含まれてないということですか? 

  • なぜ軍隊なんかに入るの?

    アメリカではなぜ軍隊なんかに入隊するんでしょうか? 日本の自衛隊のようなママゴトとちがって、米軍は年がら年中どこかと戦争してますから、命かけないとやってられないし、実際相当死者も出してるし、 極秘任務で本当に国のためなの?って戦闘もあるみたいですし、 日本の初任給なみの安月給で命かけないといけないし、 湾岸戦争のときなんかは、うさん臭いワクチン注射や劣化ウラン弾の後遺症に苦しむ兵士がでたと聞きますし、 最前線に送られた兵士は、命のやり取りに堪えられず、精神状態がおかしくなって帰還後もう戦争には行きたくないという人も多いそうですし、 それでも米軍に入隊する人はたくさんいるんですよね。 大学の学費で低所得者を釣っているという話もありますが、みんなそのために入っているとも思えません。 なぜそんなところに入るのか自分にはさっぱり理解できません。