• ベストアンサー

将来の仕事について。

shino2004の回答

• shino2004
回答No.5

No.2です。確かに卒業後は就職をしますが、仕事は国際関係にはあまり関係のない仕事です。地元でフリーペーパーを作る仕事の予定です。        余談ですが、私は大学でとある授業をとっていました。その授業では、海外のNGOと協力してタイの売春婦の社会復帰を推進させるという活動をしていました。募金活動をしたりして、集まったお金をNGOに持っていったりしていました。実際に何人か売春を止めて大学に進学した人もいました。                                 この授業が、一番国際関係学部にいてためになった授業でしたかね。

参考URL:
http://project-cheers.port5.com/index.html
otsu
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい、申し訳ありません…! 国際関係学部といっても、進路は様々、ということですね。素敵なフリーペーパーを作っていってください! 授業でなさっていた活動、すごく興味があります。 今後のヒントになりそうです。 そういった経験が、いつか私にもできるといいな、と思います。 それでは、ご丁寧にご回答を頂き、ありがとうございました。