• ベストアンサー

睡眠中、一晩だけ、一度もオシッコへ行きたくならないようにする裏技、ないでしょうか。

8時間くらいです。 検査入院するんです。 ずーっとベットに寝ていなくてはいけないんです。 オシッコしたいときは、「しびん」で「させて」くれるそうです。 看護婦さんが。 (なんか恐怖。うーっはずかしっ(*´ェ`*)ポッ) で、 何とか我慢したと思います。 けどいつもどおりの体調なら、 たぶん一回くらいいきたくなると思うんです。 ちかいほうだし。 裏技ないでしょうか! 薬とか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 01e118km
回答No.1

膀胱を膨らませる薬と、市販されている精神安定剤を飲めば多少は変わると思います。泌尿器科に行けば、膀胱を大きくさせる薬はもらえるかと思います。「最近トイレが近くて、一日どうしてもトイレを遠くさせたい日があるのですが」などと診察時に言えばよいかと思います。 精神安定剤は市販のもので結構です。例えばリーゼなど。これらの薬は弱いものなので、用途に従って服用すれば何ら問題ないものだと思います。 参考までに!では!

k-girl
質問者

お礼

脱水状態にしておいて、 そのまま検査に望んでみます。 過酷っ(´;ω;`)ウッ… お騒がせしました。

その他の回答 (1)

回答No.2

もしかしたら、造影剤の検査でしょうか? それなら、我慢するのは少々キツいです。 なぜなら、造影剤を排泄するために水分を補給しなさい、と言われるし、点滴もされるからです。 ご質問の回答ではありませんが、参考までに。 全然マトハズレならごめんなさい。

k-girl
質問者

お礼

脱水状態にしておいて、 そのまま検査に望んでみます。 過酷っ(´;ω;`)ウッ… お騒がせしました。