おしっこすると鈍痛がします

このQ&Aのポイント
  • 十日前ぐらいから急に、おしっこするとペニスにどーんというような痛みがあります。
  • おしっこは四十四才ながら、勢いはよいのですが最後のほうになると痛みがあり、痛みですっきり出ません。
  • 泌尿器科に行って「クラビット錠」と「レフトーゼ錠(50mg)」を戴きましたが、まだ症状は改善されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

おしっこすると鈍痛がします

こんにちわ、よろしくお願いします。十日前ぐらいから急に、おしっこするとペニスにどーんというような痛みがあります。おしっこは四十四才ながら、勢いはよいのですが最後のほうになると痛みがあり、痛みですっきり出ません。風俗店などは行った事ありません。泌尿器科に行って「クラビット錠」と「レフトーゼ錠(50mg)」を戴きました。尿に血が混じっているそうです。お尻の穴に手を入れられて尿道の検査もしてもらいましたが、異常はないみたいです。ですが、いまだ直りません。薬は今日でなくなります。ちなみに昨日の健康診断の尿検査で「糖がおりてる」と言われました。ほかの病院で診てもらうべきでしょうか。それとも同じ病院で続けたほうがいいのでしょうか。他に考えられる病気は何でしょうか。 どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

noname#86148
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun0422
回答No.2

レフトレーゼとクラビットの処方をされているので、先生は膀胱炎や尿道の炎症を疑ったのだと思います。 男の人の膀胱炎ってめずらしいですが。 尿道炎だと膿とかもでるでしょう。 肛門に指を入れたのは前立腺肥大の検査です。 健診の尿糖ですが、健康な人でも日によって糖がでることがあります。 常に出る、尿たんぱく・血液検査で異常がなければ問題ないと思います。 そして健診でも潜血は検査するはずです。 昨日の時点で陰性となっていたのでしょう。 痛みと血尿。 やはり尿路結石が疑われますが…結石だともっと痛いかと思います。 同じ病院でいいかと思いますが。

質問者

お礼

こんばんわ 早速、回答いただきましてありがとうございます。 とても参考になりました。 結局、同じ病院に行き、再び尿検査を受けましたら、雑菌などは減少していて大丈夫とのことでした。まだ痛みがあるということなので別の薬を処方してもらいました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KUROTIBI
回答No.1

尿道炎の可能性はどうでしょうか。尿道結石などは?。膀胱炎は?質問者さんが気になる(不安)なら別の病院での診察を勧めます。私は、なったことが無いので、この様な書き込みしか出来なくて御免なさい。私は整形外科関係の症状で別の病院で、と、考えた事が多々有るので。

質問者

お礼

こんばんわ 回答、ありがとうございました。 結局、同じ病院で別の薬を処方してもらいました。 ありがとうございました。