おしっこすると鈍痛がします

このQ&Aのポイント
  • 十日前ぐらいから急に、おしっこするとペニスにどーんというような痛みがあります。
  • おしっこは四十四才ながら、勢いはよいのですが最後のほうになると痛みがあり、痛みですっきり出ません。
  • 泌尿器科に行って「クラビット錠」と「レフトーゼ錠(50mg)」を戴きましたが、まだ症状は改善されていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

おしっこすると鈍痛がします

こんにちわ、よろしくお願いします。十日前ぐらいから急に、おしっこするとペニスにどーんというような痛みがあります。おしっこは四十四才ながら、勢いはよいのですが最後のほうになると痛みがあり、痛みですっきり出ません。風俗店などは行った事ありません。泌尿器科に行って「クラビット錠」と「レフトーゼ錠(50mg)」を戴きました。尿に血が混じっているそうです。お尻の穴に手を入れられて尿道の検査もしてもらいましたが、異常はないみたいです。ですが、いまだ直りません。薬は今日でなくなります。ちなみに昨日の健康診断の尿検査で「糖がおりてる」と言われました。ほかの病院で診てもらうべきでしょうか。それとも同じ病院で続けたほうがいいのでしょうか。他に考えられる病気は何でしょうか。 どなたか詳しい方、よろしくお願いいたします。

noname#86148
noname#86148
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun0422
  • ベストアンサー率52% (102/193)
回答No.2

レフトレーゼとクラビットの処方をされているので、先生は膀胱炎や尿道の炎症を疑ったのだと思います。 男の人の膀胱炎ってめずらしいですが。 尿道炎だと膿とかもでるでしょう。 肛門に指を入れたのは前立腺肥大の検査です。 健診の尿糖ですが、健康な人でも日によって糖がでることがあります。 常に出る、尿たんぱく・血液検査で異常がなければ問題ないと思います。 そして健診でも潜血は検査するはずです。 昨日の時点で陰性となっていたのでしょう。 痛みと血尿。 やはり尿路結石が疑われますが…結石だともっと痛いかと思います。 同じ病院でいいかと思いますが。

noname#86148
質問者

お礼

こんばんわ 早速、回答いただきましてありがとうございます。 とても参考になりました。 結局、同じ病院に行き、再び尿検査を受けましたら、雑菌などは減少していて大丈夫とのことでした。まだ痛みがあるということなので別の薬を処方してもらいました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • KUROTIBI
  • ベストアンサー率30% (59/194)
回答No.1

尿道炎の可能性はどうでしょうか。尿道結石などは?。膀胱炎は?質問者さんが気になる(不安)なら別の病院での診察を勧めます。私は、なったことが無いので、この様な書き込みしか出来なくて御免なさい。私は整形外科関係の症状で別の病院で、と、考えた事が多々有るので。

noname#86148
質問者

お礼

こんばんわ 回答、ありがとうございました。 結局、同じ病院で別の薬を処方してもらいました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジスロマック錠を飲んで熱が上がった

    6月30日に尿道炎の治療で当番医からクラビット錠100mgをもらって6回飲みましたが、飲んでから出た熱が2日間経ってもまだ少し残っています(37.2~3度)ので昨日に泌尿器科先生に診てもらいました。「クラビット錠は効いていない」と言われてジスロマック錠250mgX4を飲まされました。しかし昨夜再び熱が38度弱に上がってしまったのです。今日泌尿器科の先生がお休みなので、どうすればいいのか困っております、解熱薬を飲んでもいいのでしょうか?先日質問させていただいたばかりの者ですが、ご存知の方がいらっしゃったらぜひ教えていただきたいです。

  • おしっこの中に黒いものが出てきます

    おしっこの中に黒いものが出てきます。 触ってみると、わかめみたいな海藻っぽいです。 もう、何度も出ていて、泌尿器科で相談したのですが、その時に出ていなくて、様子見に なってしまいます。 私ですが、膀胱炎になったり、治ったりを数年、続けています。 現在、膀胱炎の痛みなどは、ありません。 泌尿器科では、血液検査や尿検査、膀胱の内視鏡をとり、尿の出方の検査もしました。 何か、ご存じの方がいれば、教えてください。宜しくお願いします。

  • おしっこをすると熱いような痛みを感じます

    元々膠原病と腎臓病と糖尿病、心臓病を持っています。 暫く前から、おしっこをすると尿道口周辺に 痛みを感じるようになりました。 その頃、膠原病の担当医から尿が汚れてるから水分をたくさん摂りなさいと 指導されていましたので、その通りにしていたのですが 一向に収まりません。 勢いよく出ている時は、特に痛みは感じません。 少なくなってくると、熱いような痛みを感じるんです。 この場合、どういった病気が予想されますでしょうか。 上記の病気では、大学病院にかかっているのですが それ以外の科にかかる場合、普通の病院にかかって 改めて紹介状を書いて貰うことになるので どんな病気が予想され、何科にかかればいいのか、 教えてください。泌尿器科で良いのでしょうか。

  • 泌尿器科

    先日、質問をしたものですが、おしっこをする時に尿道が痛くなり、また ちょっとかゆい感じがしたのでたぶん性病をもらったと思い病院にいって尿検査をしました。その時薬(クラビット錠)をもらい、1週間のみ続けて、症状も和らぎ病院に検査結果を聞きにいくのも忘れていた今日、病院に行って検査結果を聞きました。 結果 赤血球      1-4    白血球      1-4    扁平上皮     1ミマン    細菌       (-)    シュウ酸Ca結晶  (1+)    粘液糸      (1+)でした。 結果 性病でもなく単に尿道炎だったと思います。といわれたんですが、逆に性病のほうが原因が判ってよかったくらいです。 今日になって又尿道に違和感が出てきました。 どう思われますか? 専門医に行く前に心の準備をしておきたいと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 風邪薬と尿検査の因果関係について

    中学生の娘が学校で受けた尿検査の結果 蛋白・潜血は「陰性」でしたが、糖が「陽性」で再検査となりました。 糖の場合は病院で検査を受けるようと手紙を頂きビックリしました。 そこで質問なのですが… 採取前日はジュースなど甘いものは控えていました。 ただ、採取前夜からは病院でいただいた風邪薬を飲んでいました。 また、その前までは市販薬の「パブロン」を飲んでいました。 薬局で「明日は尿検査があるのですが大丈夫ですか?」とお聞きしたところ 特に問題はないので提出しても大丈夫ですよ!と言われたのですが 本当に関係はないのでしょうか?(パブロンも含め) 何度も学校で尿検査は受けていますが、再検査は初めてなので 娘が何か病気なんじゃないかと心配でたまりません…。。。 ちなみに病院で処方されたお薬は  ・ジスロマック錠250mg  ・ブルフェン錠100 100mg  ・フスコデ錠  ・ムコダイン錠250mg  ・ホクナリンテープ1mg(体に貼るタイプ)  です。 お薬の事や、尿検査の事などにお詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • 早朝オシッコが出ない、出せない

    毎朝、5時頃、トイレに起きて排尿後、残尿感もないのですが、7時頃強い尿意でトイレへ行きますが尿道まで尿が来ていない膀胱に充満しているだけででません。完全に目を覚ませて歩き回るとかして、やっと尿が普通に出ます。泌尿器科で有名?な博多の病院で検査するも気のせいだと言われて困っています。処方された薬も効きません。 私と同じ症状、習慣の人おられたら何か工夫していることがありますか?

  • 泌尿器科 前立腺の炎症、肥大 尿に白血球

    泌尿器科 前立腺の炎症、肥大 泌尿器科関係で質問します。 尿の調子が良くないので泌尿器科に二カ所行ってきました。 具体的な症状は、 尿が近い(一日10回~15回) 残尿感がある 尿を我慢すると下腹部が痺れるような感じがする。故にあまり我慢できない 筋トレをしてるのですがフルパワーを出すと下腹部がに違和感を感じて力を出せないのでフルパワーを出せない 微熱が続く このような症状です。 一軒目の泌尿器科では、 尿検査と尻の穴から指を入れられ前立腺の検査(指を入れられると痛みがありました。) 尿に異常は見られないが前立腺が腫れてるとのことで以下の薬を処方さ れました フロモックス錠100mg セルニルトン錠 二軒目は 尿検査のみで尿に白血球が少しまじっているとの事で以下の薬を処方されました(また尻の穴に指を入れられるのかと思ってヒヤヒヤしましたがありませんでした。) レボフロキサシン錠100mg ムコスタ錠100mg 二カ所の泌尿器科でかなり対応が違ったので、どちらが適切なのかと思い質問しました。 質問です。 どちらの泌尿器科が適切でしょうか? また僕の症状でどのような病気の可能性がありますか? 二カ所の泌尿器科で共通して、あまり深刻になるような症状ではありませんとの回答でしたが、少し気になっています。 宜しくお願いします。

  • 膀胱炎の治療中ですが・・・

    局部に違和感があったため婦人科に行ったところ、膀胱炎と言われセフジニル錠100mg(1日3回)を処方されました。 しかし3回ほど飲んだものの薬が効かず血尿がひどくなったため翌日泌尿器科を受診、クラビット錠500mg(1日1錠)をいただきました。 薬が効いて血尿と排尿痛が治まりホッとしたのもつかの間、 その夜に39度の高熱が出たため、腎盂腎炎ではと翌日泌尿器科を再受診。 尿検査の結果は悪くないとのことで、クラビット錠の服用中止&筋肉注射とソランタール錠100mg(1日3錠)を処方されました。 そして翌日の今日、朝からお茶を1L以上その他ジュースや紅茶などかなりの水分を摂っていますがまったく尿意がありません。 3~4時間ごとに義務的にトイレ行くと、ごく少量の濃いおしっこが流れ落ちる程度です。 局部に違和感はありますが血尿・排尿痛は落ち着いております。 便は少々ゆるめです。体のむくみはありません。熱も平熱です。 泌尿器科は盆休みに入り、受診することが出来ません。 大きな病院に行く症状なのか否かの判断が出来ず困っています。 膀胱炎の症状・薬の効能&副作用に詳しい方、ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • クラビット細粒10%とは?精巣上体炎にも効果あり?

    泌尿器科より、第一三共のクラビット錠500mgを処方してもらっていますが、250mgも処方してもらったんですが、錠剤ではなくクラビット細粒10%でした。 見てみると、クラビット細粒10% 250mg/包(2.5g)と書いてましたが、クラビット錠250mgをそのまま処方してもらうのと何か違いがあるのでしょうか? また、クラビット細粒10%の10%というのが分かりません。錠剤でもらう250mgと500mgと同じようにするにはこの10%を50%とかにするんでしょうか?

  • クラミジアの薬について

    尿道に痒み・排尿痛があり、近くの泌尿器科医院に行きました。 尿口の辺りを綿棒でふき取ったのだと思いますが、先生は、 それを顕微鏡で見ながら、白血球があるのでクラミジアに感染している可能性があると言って、検査結果が出る1週間後に来院するように 指示を受けました。あわせて1週間分の飲み薬を処方してもらいました。 しかし、そろそろ1週間近くなるのですが、全く症状が和らぐ気配がありません。 それで気になったので、処方された薬(クラビット錠)をネットで調べると、 最近のクラミジアは耐性があるので、昔のようにクラビット錠は使われないというのをいくつかのサイトで見つけました。例えば下記サイト: http://www.urodoc.jp/ct7.htm 先生は、まだ検査結果が判明するまで、とりあえず、 1週間分のクラビット錠を処方したのでしょうか? もし、その先生が、クラミジアには効かないということを知っていないのであれば、 今度そのお医者さんに行くのがとても不安です。 良きアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう