寝ながら大便する男性が差込み便器でおしっこも一緒にできるか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 男性が寝ながら大便排泄する時、おしっこは下にある差込み便器に一緒にするべきなのでしょうか?
  • 大便をする際、差込み便器の使い方がわからず、おしっこの処理にも困っています。
  • 寝ながら大便(同時に小便)をする際、差込み便器のみを使用すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

真面目に悩んでいます

入院経験が2度ありますがその時にベットで排泄していましたが 「差込み便器」の使い方が解りませんでした。 男ですが大便をするのに差込み便器を初めて使いましたが その時に「おしっこ」も出ますが「おしっこ」は差込み便器に 出す事が難しく仕方ないのでいつも使っている尿瓶を陰茎に あてがいました。尿瓶を持ちながら下にある差込み便器に 触れない様にするのが大変でした。寝ながら排泄経験は おしっこは尿瓶で経験していますが今回、大便を初めて やってみましたかとてもやりにくかったのを覚えています。 男性が寝ながら大便排泄する時、おしっこは下にある差込み便器に 一緒にするべきなのでしょうか? 私はおしっこが飛び散るのを恐れて 差込み便器に垂れ流す事は想定していませんでした。 ベットで寝ながら大便(同時に小便)を同じにする時は差込み便器のみが 普通なんですか? 本当に悩んでいますので宜しくお願いします。

noname#20601
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

便器は便、尿器は尿です。男性の場合、便器で両方の用を足すことは難しいので、別々の物を使います。女性の場合、ペーパーを陰部から便器にかけて置くことにより(←飛び散り防止&音防止)、両方可能です。 投稿者さんの方法で合っていますが、差込便器上では不安定になるので、転倒・転落に注意すること、可能な場合はベッドの頭側をあげてもらって座位に近い形で排泄されると良いと思います。

質問者

お礼

尿器がガラス製でちょっと重たく下にある便器に 接触しない様にするのが大変でした。 こんな苦労してみんな排泄しているのかと思うと 健康なのはとても幸せなんだと実感しました。 アドバイス、有難う御座いました。