• 締切済み

オシッコを漏らしてしまいました・・・

恥ずかしい話ですが、先日、病院で点滴を受けた際に 尿意で目を覚ますと膀胱が破裂寸前 我慢できそうにないので看護婦さんを呼んだのですが 体調も良くなかったですし、体を動かしたり 立ち上がると漏れてしまいそうでしたので 看護婦さんも「ここでしちゃおうよ」との事 下着を下げて尿器を差し込もうとした時に 一寸間に合わずにオシッコを漏らしてしまいました 途中で止める事もできずに完全に漏らしてしまいましたが 看護婦さんは笑顔で「気にしなくても大丈夫」 「女性の尿道は短いし、ちょっとした事で漏れたり ちびってしまう事もあるし、仕方ないよ、私だってちびるし」と 私の股間を拭き、濡らしてしまったシーツを 片付けてくれていましたが、スーパー等でも良く合う方ですし なんとお礼を言ったり、お詫びすると良いのか悩んでいます

みんなの回答

• peach_kun
回答No.3

わっはっは… 大丈夫  大丈夫 私なんて、胃のエックス線検査で飲んだバリウムが今までにない早さで出てしまい。 オナラだと思ったら、白いドロドロが(涙) その時のショックったらなかったですよ(涙) トイレにこもり、何事もなかったように後始末しました(涙) それでもジーンズに… 思わず、 「一階にも便所造っとけヨ!」と怒鳴りたくなりました。 来年は紙オムツ持参かな… ね。 安心したでしょ。 看護師さんは慣れてるから、 「この間はお世話になりました。」 か、 「この間はありがとうございました。」 と口頭で丁寧にお礼を伝えるだけでいいと思いますヨ。

089143
質問者

お礼

わかりました

noname#246720
noname#246720
回答No.2

病院で、しかも体調が良くない、更に看護師さんがいたということですよね。 なら何の問題もないですよ。 特にお礼を言う必要も、詫びる必要もないと思います。 病院ならそういう経験がある人は多いと思いますよ!(私もちょっとある!)

089143
質問者

お礼

わかりました

• KoalaGold
回答No.1

この件は忘れて大丈夫です。看護師にとっては仕事の一つですから。 病院でお世話になったという事だけ覚えておいて、会ったら先日はお世話になりました、だけで充分。

089143
質問者

お礼

わかりました