• ベストアンサー

ソフトバンクの財力

今日の新聞にも出ていましたが、ソフトバンクがダイエーホークスを買収とか。ソフトバンクは、日本テレコムやC&Wも買収しており、街角ではモデムを無料で配っています。普通に考えると資金ショートするのではないかと思いますが、あの財力はどこから来るのでしょうか。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yt1980en
回答No.1

別に買収ばかりではないと思いますけど! 買った会社を使って商売しているわけなので、財力と言うより経営力が凄いのではないですか? モデムが無料だからと言っても、結局プロバイダーは、ヤフーなんだから、回線使用料やらいろいろお金を取られてしまうのではないですか。

romario
質問者

お礼

確かに積極的な姿勢が、世間に対して期待感を高めさせて、会社の評価を高め、株価の上昇などに結びついているのだとすれば、それが経営力なのかもと思います。ご回答ありがとうございました。