yt1980enのプロフィール

@yt1980en yt1980en
ありがとう数21
質問数2
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
35%
お礼率
11%

  • 登録日2004/10/09
  • 日本テレビの24時間テレビについて

    もうすぐ日本テレビの24時間テレビがありますよね?前から思ってたのですが、集めたお金を寄付したりするのなら、番組に掛かる費用を丸ごと寄付すれば?と思います。(出演タレントのギャラやセットなどの費用は莫大でしょう?)きれいごと言ってやっぱり視聴率稼ぎなんですかね?単なるオナニー番組にしか見えず、観るどころか番組名を聞くだけで虫唾が走ります。 どうおもわれますか?

  • モーニング娘。にミラクルは起きる?

    新メンバーが加入したモーニング娘。ですが、以前のようなミラクルは起きると思いますか?

  • 高視聴率をマークすると一体民放各社は何がお得なのですか

    高視聴率!!とかっていうじゃないですか。 それによってスポンサーの契約料にオプションでもあるのですか? 普通に考えれば視聴率に比例してコマーシャル料などを設定すべきかとは思いますが実際はどうなんでしょうか。ご存知の方教えてください。

  • 「飲む、打つ、買う」

    「一流の芸人になるには、飲む、打つ、買う、が必須だ」というセリフをテレビで耳にしました。それぞれが何を差すのか、最初よくわからなかったのですが、「飲む」が酒、「打つ」が賭博で、「買う」は(あまり大きな声では言えませんが)女性のことを差して言っているのですよね(違っていたら教えてください)。  で、疑問に思ったのですが、なぜこの3つが一流になるために必須だ言われるのでしょう。「飲む」「打つ」はまだわかるのですが、「買う」は理由がよくわかりません。なぜこれが必要なんでしょう。下世話な質問で申し訳ありませんが、みなさんの考えを聞かせてください。

  • なぜ水は蒸発するの?

    私もいい大人の一部なのですが、 ”ナゼ水が蒸発するのか”という小学生の時分からの疑問を いまだに解消させれずにいます。 いろいろな人に尋ねてみるのですが 明確な回答をした人は1人もいませんでした・・・。 一応、飽和水蒸気量だとか中学レベルの知識はあるもののorz ちなみにこの質問をすると相手の頭の良し悪しが分かる気がします。 勉強の良し悪しではなくて、です。

    • ベストアンサー
    • tomats
    • 科学
    • 回答数6