• 締切済み

岐阜市民のゴミ処理について

私は岐阜市在住なのですが、何かものを買ったりして出たダンボールやたまった新聞紙・雑誌はどうやって捨てたらいいのでしょうか。定期的に収集があるようですが、以前住んでいた街ではゴミ処理場があり、自由に持込OKでした。仕事の都合で自分のタイミングでゴミを出したいのですが。教えてください。

noname#9008
noname#9008

みんなの回答

noname#173609
noname#173609
回答No.1

岐阜市在住です。 岐阜の資源ゴミは月1回ですから、タイミングを逃すと溜まる一方で不便ですよね。 大丈夫です。民間の処理業者もあります。 もともと大型ゴミなどは、民間業者にお金を払って持っていってもらうシステムです。 具体名は出せませんので、電話帳で引いてみて下さい。(”一般廃棄物”かな?) 電話一本で来てくれますが、お金はかかります。 持ち込めば安いかも知れません。

noname#9008
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと安心しました。