• ベストアンサー

地下核実験の実施方法

調べてみたのですが情報が 集まりません。どのぐらいの深さまで 穴を掘るのか、どの ぐらいの威力があったのか、 そもそもなぜ地下で行うのかなど さまざまな情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SCNK
回答No.2

部分的核実験禁止条約により地中以外での実験ができなくなったからです。その後、包括的核実験禁止条約が発効してますね。もっともどちらの条約にも締約してない国は本来制約はないはずです。 深さは、威力や地質によって異なると思いますよ。都度、計算するのでしょう。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

>そもそもなぜ地下で行うのか 大気中に放射能をまき散らさないためです。