• 締切済み

資格について

中3で高校を決めなければなりません。 消防士になりたいのですが高校の間に取っておいた方がいい資格はありますか?  

みんなの回答

noname#10563
noname#10563
回答No.2

危険物取扱者乙4 あたりは取っておくと 良いと思いますよ。 ちょっとまじめに勉強すれば取れます。 取っておくと自信がつきますよ。

回答No.1

消防士の試験は、 学力試験合格者に対して、 体力測定を行って合否を決めます。 つまり一番重要なのは『学力』です。        体力測定がありますので、 身体は鍛えておいたほうが良いでしょう。 資格の有無で有利不利はありません。