• ベストアンサー

これは気がある??

この間も質問させていただきました 中一の♂です この間とは違う好きな人ができました それでその好きな人のところにも見に行ったりw してるんです そしたらσ(・д・*)コッチを見ながらなにやら友達と話しているようなんです こういうことが何回もありましたし 相手が1人のときもこっちを見ているようなんです これはただの気のせいでしょうか?? あとやっぱり告るときは言葉のほうがうれしいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trocken
回答No.5

trockenです。 実際、何度もそういうことがあるのに 貴方には何のアプローチまでとはいかなくても 言葉1つ交わさないのは変です。 一読させていただいて 「陰口たたいてる」と感じたのは私だけでしょうか。 たとえば「おいおい、また来てるぜあのこ、お前に気があんじゃねぇの?」「だったらなんで一言も声かけねぇんだよ気のせいじゃん」とかねこのシチュエーションですと 貴方より相手のほうが「気のせい?」と思ってしまうでしょうね。 いきなり告ることは考えないほうがいいです 今はしっかりと距離詰めましょう。 挨拶からでもいいじゃないですか。 それも出来ないならジ・エンドですよ。 告るときは直接マンツーマン、これが鉄則。 メールなんてお手軽アイテム使うもんじゃありません。 ただね、距離詰めるためにはメールは結構有効ですから 挨拶してメール教えてという地道なとこからはじめてください。でも意外にもこの距離詰めは最初にちょいと勇気がいるだけであとはトトトッと詰まっていくもんですよ。

naito52
質問者

お礼

キツイ言葉ありがとうございます(^-^;) しっかり距離をつめ それから告白と行かして頂きますヽ(´▽`)/ m(._.)mアリガトウゴザイマス

naito52
質問者

補足

ちなみにσ(・。・。)は男です( ;^^)ヘ..

その他の回答 (4)

• hirocarp
回答No.4

>そしたらσ(・д・*)コッチを見ながらなにやら友達と話しているようなんです これだけではまだまだどうかわかりませんしかし関心があるのは確かです。まずは無難に友達からだと思います(いきなり告るのはちょっと・・)。 後、告るときは言葉でもいいですがもしもフラれた時のダメージは想像以上に大きいものです。もし自信が有るのであれば行っちゃいましょうww

naito52
質問者

お礼

ダメージ覚悟で もっと話せる程度になったら 直接言います(o ̄∇ ̄)o m(._.)mアリガトウゴザイマス

回答No.3

naito52さん、こんにちは。 >そしたらσ(・д・*)コッチを見ながらなにやら友達と話しているようなんです こういうことが何回もありましたし 相手が1人のときもこっちを見ているようなんです これはただの気のせいでしょうか?? 彼女がこっちを見てる、というのは、気のせいじゃないと思います。 でも、それが彼女が自分に気があるからだ、とは断言できないです。 naito52さんからの視線を受けて、いつも見られているので 見返しているところかも知れません。 友達には「あの人・・・いつも私を見ているの」と言っていたのかも。 >あとやっぱり告るときは言葉のほうがうれしいんでしょうか?? もちろん、言葉でしょう。 メールじゃなく、会って、面と向かって言うのがいいと思います。 でも、しゃべったことがないということなので、まずは 会話できるようにくらいは、なったほうがいいですね。 焦らないで頑張ってください!

naito52
質問者

お礼

あんまり話す機会がありませんが 頑張ります(^-^) m(._.)mアリガトウゴザイマス

• phoenix343
回答No.2

その好きな人というのは、面識あるのでしょうか? もしそんなに話したこともないのなら、 いきなり告白はないでしょう。 #「何この人」と思われるのがオチ。 まずは面識を持たせ、親しくなるのが先決です。 まずは話し掛けましょう。

naito52
質問者

補足

話したことはありません(>_<") m(._.)mアリガトウゴザイマス

noname#8189
noname#8189
回答No.1

気のせいの場合もあるし、好意をもたれている場合も ありますね。 こればっかりは人それぞれの反応なので、実際に聞いてみん事にはわからないでしょう(^o^) 告白は手紙やメールより、言葉で言われた方が 嬉しいですね。 でも返事をその場で無理に聞こうとしては いけませんよ~! 彼女は考えたいかもしれませんから!

naito52
質問者

お礼

m(._.)mアリガトウゴザイマス 告白はそうですねそういう方向でいきます^^ 呼び出すときはどうしたらいいんでしょうか??