• ベストアンサー

気になる男性:支払いについて。。。

気になっている男性についてです。 ・数回デートして、いつも全額出してくれる。もちろん、私も出すよ、と言いますが受け取ってくれる時でも1/3位。 ・共通の友人達で集まった時、私の飲み代を知らない間に自分のと一緒に払ってくれている。またはいいんだよ、と出してくれる。(何人かいても2人分だけ) ・他の人の分を出しているところは見た事がないし、奢るのが好きな人でもなさそうです。 ・初デートの時に何度も半分出すと言ったらちょっとショックを受けた風でした(多分) ・「仲がいい男友達」という程仲がいいわけではなく、恋愛対象なのかな?どうなのかな?と微妙な感じが続いています。私自身男友達は多いですが、奢ってもらうことはないです。ただこういうことって個人差がありますよね・・・ もちろんお金で判断出来る事ではないし、これだけではかなり断片的になってしまいますが、気のない相手やただの友達相手にもいつも奢るものなんでしょうか・・・? いい雰囲気ではあるのですが最近ちょっと微妙な空気が流れているので、少し参考にしたいなと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

質問者様からいい人だと思われたい、また自分の好意を支払いという形で表している(アピールしている)可能性は考えられます。 彼の好意からのものだとすると、素直に受け取っておいた方がいいと思いますが、友達なのかどうなのかよく分からない関係だとちょっと悩みますよね。 金銭的に余裕のない相手でなければ明らかに気のない相手にまで奢ることはないと思いますので、好意程度のものはあると思います。 どうしていつも払ってくれるの?と素直に聞いてみてもいいと思います。

bluemind
質問者

お礼

ありがとうございます。 >どうしていつも払ってくれるの?と素直に聞いてみてもいいと思います。 とってもシンプルな解決方法ですね!照れ屋なのでそこで「好きだからだよ」と言うかどうかは?ですが・・・(好意があればの話ですが) 前から、他にもアレ?と思う事もいくつかあったのですが(良く取れば「他の人とは違うんだよ」というアピール??)、勘違いなのか微妙なラインなので良くわからないままです。なんせ肝心な言葉がないので、段々疲れてきてしまっているのも正直な気持ちです。 自信を持っていいのか、、、私が自信を失くしてもういいや、と諦める前に何か言ってくれればいいのですが・・・

その他の回答 (6)

noname#66929
noname#66929
回答No.7

好意のある女性に対してならデート代位、喜んで払います。 というかレジの前でうだうだするのが、もうめんどくさい。 別にふられても金返せとか全然思いません。 むしろいい思いをさせてくれてありがとうごさいました、といったところです。 結局、あなたは金を捨てても惜しくない位、彼にとって価値のある女性だということです。 彼とつきあいたいのであれば堂々と受ければ良いし そうでなければ割り勘にするのが礼儀でしょう。

bluemind
質問者

お礼

>彼とつきあいたいのであれば堂々と受ければ良いしそうでなければ割り勘にするのが礼儀でしょう。 そうですね。出してもらうのは苦手な方なのですが、彼の好意の意思表示である可能性を考えると、それに応える=私も彼の好意を受け入れる、ということになりそうなのでそうしようと思います。 欲を言えば、「いつも出してもらってるけど・・・」と話した際に「今日も、いつももいいんだよ。」だけでなくてもう一言あれば嬉しいのですが・・・お互いにお互いの様子を見てなんだかハッキリ言葉で言えない状況が続いてしまっていて、時々不安になります。グループ恋愛なので互いに一歩踏み出せずにいるんだとおもいます(思いたい)ですが・・・ アドバイスいただき、ありがとうございました。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.6

ちょっと行き過ぎてませんか?その男性・・・・。 お金に関して支払いが良すぎる男性って、別れる時に「あんだけ金使ったんだから返せよ」って人も多いですよ。 いや・・・マジです・・・ 普通に二人っきりでのデートだけなら分かりますけど、グループで飲みに行ってまでってちょっとやりすぎという感じが。 それに甘えちゃってる質問者さんもちょっと・・・・・。 そこは絶対に自分で出すくらいの行動をしないと彼も変な方向に走り出しますよ。 彼自身も金さえ出せば良いみたいに多少は思ってきちゃってるような気もするし。 金の支払いで決めるのも悪いことではないと思いますが、支払いなんてそれなりに金持ってれば誰でも出来ます。 ケチでも相手を大切に想っている人もいるでしょうし、金の支払いがよくても遊びたいからってだけの人もいます。 金で判断して痛い目に合った女性も知ってますので、金で考えずにその男性の本質を見てみた方が良いかなと思います。

bluemind
質問者

お礼

グループ飲みの時は、帰りが皆バラバラなのでそれぞれがお会計をする形が多いんです。で、数人で残った時に、知らない間に彼が自分の分と私の分を支払ってくれていて二人で帰ってくる、ということが何度かありました。 >ケチでも相手を大切に想っている人もいるでしょうし、金の支払いがよ>くても遊びたいからってだけの人もいます。 >金で判断して痛い目に合った女性も知ってますので、金で考えずにその>男性の本質を見てみた方が良いかなと思います。 はい、十分承知しています。お金で判断しようと思いませんし、奢ってくれる=気持ちの多さではないのも判っています。私自身、人に奢ってもらうのはあまり好きではない(特に異性)のですが、この彼に関しては、 ・向こうが好意を伝えるつもりで出してくれている可能性大 ・はっきりとお互いの気持ちを伝えているわけではない微妙なタイミングなので、あまり断ると彼の好意をお断りしていると取られるのでは? ・私は出来れば彼と付き合いたい ので、はっきり断れず、という状況です。 ご意見ありがとうございました。

  • betrayer
  • ベストアンサー率23% (84/352)
回答No.5

ほかの女性にはしないのにあなたにだけ奢っているんなら、それは好意でしょうね。 デートのときはまだしも、グループでの飲み会ですら払うとか・・・かなりのものです。 とりあえず次のデートはあなたから誘って、 「私の行きたい場所に行くから、今回は私が奢る」とか言えばいいと思います。

bluemind
質問者

お礼

そうですか・・・ありがとうございます。 2人のデートでも余り出させてもらえないので、彼に対して好意がなければこちらも意地でも出す所なのですが。。。 気づくのが遅かったのですが、どうも彼にとって払ってあげている=好意なのだよ、というメッセージの様なので、あまり頑に拒否すると変なことになりそうなので、今は素直に出してもらっています。 >とりあえず次のデートはあなたから誘って、「私の行きたい場所に行くから、今回は私が奢る」とか言えばいいと思います。 そうしてみます。ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>>・共通の友人達で集まった時、私の飲み代を知らない間に自分のと一緒に払ってくれている。またはいいんだよ、と出してくれる。(何人かいても2人分だけ) やりすぎじゃね?(汗 二人のデートの時だったら、相手の分まで払おうとか自分では思いますけど。。。 多人数で遊んで、自分と相手の分まで出す。。。状況って、せいぜい、自分の彼女の場合ぐらいかと個人的には思った(汗 好きだから出す!って他の人の意見も分かるにゃ分かりますが。。。 何か、周りから見たら、 「ん?B君、A子の分まで一緒に出して。。。付き合ってたっけ?」的な感じになったりしないかな??と思ったりしました。 ・もう付き合ってると勘違い(?)して、突っ走ってるけど、あなたとの感覚の差があって、微妙な空気が流れてるように感じる ・付き合いたい!んだけど、はっきり言えずに、何か微妙な空気になっている? とか。。。 とりあえず、前者じゃないことを祈ります。

bluemind
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼とは出来れば付き合いたいので嫌ではないのですが・・・ 確かに周りには「付き合ってるの?」って最近特に聞かれます。私も鈍感というか疎いので、この支払いのことに関して、そういえば・・・?と最近になってやっと気づいたところです。 はっきりと言葉では何も言ってくれません。 会わない期間(短いですが)も特にメールとか電話が多いわけではないです。(ほぼナシ)元々「会った時の態度でわかるだろ?」系だと思います。こちらは好意を結構素直に出していると思うので相手にも伝わっていると思います。 デートの会計時に「そういえばいつもも・・・」って話をしたら「それも、今日も、いいんだよ」って言っていました。これって言葉では言ってないけど付き合ってるってことなんでしょうか・・・?!彼は別にお金が余ってる人でもないし、他の人に大盤振る舞いしているところも見た事がなく、むしろ他とはキッチリ割り勘派です。。。 言ってくれればすぐにお付き合いするのに・・・というのが私の素直な気持ちです。ただ最近相手の気持ちがよくわからなかったので不安には思っています。

回答No.2

はじめまして。 その男性は複数人でいても質問者様の分だけ支払いをするとのことですので、 ほぼ間違いなく恋愛感情の好意を寄せられていると思います。 質問者様にいいところを見せたいのでしょう。 その方がどういう方なのかわからないので失礼なことを書いているかもしれませんが、 自分があなたの彼氏である的な、自分が一番親密なのだという周囲へのアピールを含めて行なったのではないでしょうか。 ちなみに私は以前、先輩他若干名と遊びに行ったときにオール明けを半ば強引に引っ張ったこともあって感謝をこめて皆の分まで半額奢ったら不機嫌になられました。 その後告白されましたが、私はそんな下らないプライドを持っている人は嫌だったのでお断りしました。 以上、ご参考までに。

bluemind
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかすると、この彼は私の分まで出す=気に入っているんだよ、という意思表示のタイプなのかも知れません。。。今までここまでの人がいなかったので私も良くわかりません。 ただ、私もこの彼のことがとても気になるので、もし↑だった場合のことを考えて最近は出してもらっています。あまり頑に断ると、彼にとって「あなたは友達だから」と同義語の様な気がしてしまい。。。 自分の分を払おうとしたら「もう彼が払ってるよ」ということが何度かあったので気になりました。 >自分があなたの彼氏である的な、自分が一番親密なのだという周囲へのアピールを含めて行なったのではないでしょうか。 そうかも知れないですね。私も彼と出来れば付き合いたいくらいなのでそこまで気にならないですが、その気がなければちょっと困るかも知れません。

  • LAMY
  • ベストアンサー率25% (249/985)
回答No.1

20年位前の考えなら...普通でしたね(困 個人の考えですが「男の甲斐性」なら特別な意味はありません。 (サービスというか、当たり前と考える人もいます) 昨今、それが特別な意味になっているとも思いません。 ごめんなさい....個人的な意見です。

bluemind
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 こういう事は個人差がありそうなのでふと気になりました。 私自身、あまり人に奢ってもらうことが好きではないですし、特に異性の場合はそうです。(こちらが意識している相手でも) ただ、この彼の場合初デートの時に何度か、出すよ、と言ったら気を悪くしていた様なので、もしかすると奢る=彼の意思表示なのでは?と思いそれ以降はなるべく素直に出してもらっています・・・(私も彼に好意があるので)

関連するQ&A

  • 気になる男性に駆け引きをしても大丈夫でしょうか?

    先日、気になる男性と二人で遊びに出かけました。 きっかけは映画好きという共通の趣味で気があい、映画に誘ってもらいました。 最初はデートという意識はなく、遊んだのですが、 思いのほかリードしてもらい、とても嬉しかったんです。 その上、彼の知り合いのご飯屋さんで食事をした際、 店員さんに「彼女?」と聞かれて、「まだです」と冗談か本気か分からないことを言われました。 それからメールで話してても「やっぱり会って話したい」と言われて、正直かなり気になってます。 そして、二人で出掛けたということを仲の良い男友達に話したところ、 なんとその男友達に告白されました。 突然のことで戸惑ったのですが、その人は友達としか思えなかったので、 お断りしました。 しかし、相手はまだ諦めてないようで、とても困っています。 前置きが長くなりましたが、 気になる男性の気持ちを確かめるために、その告白されたことを相談してもいいんでしょうか? 告白してくれた男友達の思いを利用するようで申し訳ないのですが、 私は気になる人の気持ちが知りたいです。 しかし、気になるのはその男友達が彼と私の共通の友達であることです。 よく恋愛相談で、他の男性から告白されていることを気になる男性に話すことで、 急速に仲が発展すると聞きます。 もし、彼が私の事を少しでも気にしてくれているなら、その男友達のことを話すと 男同士やはり気まずくなって、私とはそういう関係にならないようにするでしょうか? 私自身、恋愛未経験とあって、どうしたらいいのかよくわかりません。 また今週、気になる男性とまた遊びに行くのですが、 二度目のデートでそういったことを相談されるのも早いですか? 稚拙な文章で申し訳ないですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 友達が気に入っている人に気に入られたら?

    20才男です。 友達が気に入っている人に気に入られ、アタックされたらどうしますか? 僕のことを好きな女の子の友達を、好きになりました。 僕のことを好きな女の子といっても、はっきり好きとか嫌いとか言われたことは ないですが、良く電話とかメールが来るし、2人で遊びに行こうと誘われたことも あるし、たぶんそうだと思います。 2人で遊びに行こうと誘われたときは、僕の好きな子に、仲が良い思われたくない からうまく断りました。 その子と僕の好きな子は結構仲が良いので、 僕がデートに誘ったとして、 仮に、デートくらいはOKだったとしても、友達づきあいを考えて、 断わってくるんじゃないかと思います。 どういう誘い方をすればいいでしょうか、ていうか、デートに誘う前に やるべき事があるような気もするんですが、どうすればいいのか 悩んでいます。

  • 男性にも女性にも質問★ワリカン!って(><)☆★

    非常にケチくさい質問って思う方もいらっしゃると思いますが。 たまにはデート代を割り勘に持って行きたいんです・・。 僕も相手も同じ23歳。 稼ぎだって一般的な新入社員の給料です。 たとえば、最初のデートって絶対男が払いますよね。 それから2回目のデートで今日はワリカンにしよう!とは僕は絶対言えなくて・・。 結局・・毎回毎回、奢ってしまっています。 僕の場合恋愛をするといつもこうなんです。 周りの友達は「俺らはいつもワリカンだけどね・・」って人も沢山いますが・・。 「今日ワリカンね!」って言ったら彼女にヒカれるんじゃないか・・っていう恐れと・・なんか奢ってあげたいっていう気持ちから、なかなかワリカンに持って行けません。そんな事を思っている時点で駄目な奴だと言われそうですが・・・。 最初から「俺はワリカンスタイル!」って言うヒトもいると思うのですが、僕の場合最初からずっと奢ってあげていたんで、急にワリカン!とは非常に言えない空気なんです・・。 正直、お金が山ほどあれば、いくらでも奢ってあげます。でも現状はデートで毎回2人分のお金を全額を払っていては、貯金なんて絶対できないし、自分の使いたい物も買えない現状です。 そもそも世の中の「男が支払うシステム」にも疑問があります。 女性は男女平等!!と唱ってますが、、「デート代は男が 全額払って当たり前!」という女性が大勢いる限り、、絶対実現不可でしょう・・・。 もちろん、彼女に奢ってあげたいって気持ちは凄く強いんですが、、 今とてもキツい状況です。 余裕のある大人の方には理解しがたい事だと思うのですが・・。 スムーズに彼女から多少でもお金をもらう方法ってないでしょうか・・。

  • 気になる男性がいる女性のことが好きです

    現在、大学1年の男です。 入学してからずっと仲のいい女友達がいます。 予備校が一緒で、それから縁あって、サークルも同じで1番仲のいい友達です。 入学してからと言うもの、ほぼ毎日といっていいほどメールまたは電話をしたり、昼ごはんを一緒に食べたり、登下校を一緒にしたりしています。デートも2人でTDSに行ったり、学校帰りに買い物に行ったりしたことがあります。 この前、その子と恋バナをはじめてして、そのときに好きではないけど、気になる人がいることを知りました。正直、僕のことかと思ってしまったのですが、実際は別の人でそれがサークルの2年生の先輩でした。昨日、そのことを本人から聞いて、かなりショックを受けています。 友達や僕自身にも、僕のことを1番仲のいい友達と言ってくれていたり、その気になる人の特徴が完全に自分に合致したため勘違いしていました。。。 もう僕がその子のことが好きなことは絶対に本人にばれています。しかも、気になる人が先輩であることも僕に言っています。 にもかかわらず、以前約束した映画のデートに来てくれるような感じです。その子が何を考えているのか、全く分かりません。 昨日、たまたまその子の高校時代の友達に会う機会がありました。 見た目は清楚な感じのかわいい女の子なのですが、誰にでも優しい感じでそれにだまされてしまう男の子が多かったようです。。。 そこで会った中の1人は昔、告白して交際を断られたのですが、その人は彼女いわく、今の僕のような存在で高校時代で1番仲のよかった男友達のようです。 それを昨日、電話で本人から聞いて、もうテンションがどん底まで落ちました。。。やっぱり、仲の1番いい友達と恋人は違うのでしょうか? 本当であれば、映画のデートの帰り際に告白しようかと考えていたのですが、これが原因で躊躇しています。さすがに付き合っていない人と2人でどこかへ行ったことはないと言っていましたが、それは僕から告白されるのを待っているのでしょうか。以前、僕に好きな人が別の人を好きでもあきらめないかどうか?ということをたずねてきて、そのとき僕はあきらめないと答えたのですが、そのことが気にかかってどうもそのように考えてしまいます。 周りの友達からは気になる人が僕ではなかったことが発覚するまでは、きっとOKされると言われていたのですが、このことが発覚してから可能性はなくはないといわれています。。。 ぶっちゃけ、告白して付き合えると思いますか? ご解答よろしくおねがいします。

  • 気になっている男性とのことについて相談に乗ってくだ

    気になっている男性とのことについて相談に乗ってください。 現在は男友達という関係の人で、 好きな人がいます。 この人とは友達としてお互い相談に乗ったり、 出かけたりします。 (体の関係やキスはありません) 出かけるときはおしゃれなレストランや夜景を見に連れて行ってくれます。 前日ドライブデートをしたのですが、 その時にずっと手を繋いでくれました。(カップルつなぎ) これは、 相手の男性は私に好意があるということでしょうか? ここから進展させるにはどうしたら良いのか迷っています。

  • 支払いについて

    はじめまして、宜しくお願い致します 私は20代後半、6つ上の彼がいます 数日前会ったんですが、会う前にメールで 「今日はおごって!給料出たら、おごるから!」って言われたんですね (いつもは、特別、払ってとか言われないけど、基本的に店を出た後 自分から飲み代の半分よりちょっと多めを渡します。ホテル代は彼持ち) 私も決して余裕は無かったけど、今回はまあ仕方ないかと思って出かけたんですけど… 私は、必ず男が全部払うべきだとは思っていませんし、おごる事も決して嫌いではありません でも、いざ自分が飲み代、ホテル代全てを払った時、なんかかなり複雑な虚しい気持ちになってしまったんです… こんな気持ちになってしまった事、伝えていいものですか? 度々ある訳ではないし、そんなに気にしなくてもいいのかな…

  • 気になっている男性がいます。

    こんにちは。 30歳の女です。 今気になっている男性がいます。 たまに女友達と行くお店で知り合い、友人を介して大人数で遊ぶようになり、5~6回ほど遊んだ頃に彼にアドレスを聞かれました。 今は2ヶ月ほど毎日一通程度のメール交換しています。 5歳年下の人なのですが、好意があるようなメールをしてくるにも関わらず、デートの誘いなどしてきません。遠まわしにされてるのかなと思うときもありますが、はっきりしないのでよくわかりません。 どんな食べ物が好きか、など聞いてくるので普通ならその後に今度食べに行きましょうとか誘ってくるもんじゃないかと思っているのですが、 デートスポットの話とかをしてきては『俺そこに行きたいんです。』 というニュアンスで言い『一緒に行こう』ではないんです。 あたしは変にプライドが高いのでそうゆう場合こちらからアシストはしても、直接相手が言ってくれるまで放置してしまいます。 ちょっと気の弱いタイプのひとなので、あたしが『今度一緒に行こうよ』って言うのを待ってるのかもしれないと思うときもあります。 こんなあたしのちっちゃなプライドはいらないんでしょうか? どうしても最初のデートは男から誘わせたいし、告白も相手からさせたいんです。 どんな点でもかまわないのでご意見いただけませんか。

  • 気になる男性がいるのですが

    24歳女です。 社会人のバスケットチームに所属しています。 そこで知り合った一つ上の男性にすごく惹かれています。 一度デートにお誘いしてお話してみると、とても落ち着いていて、でも話題も豊富で話している時間があっという間でした。彼は友達も多く、友達も彼のことを「約束や時間を守るし、友達が困っていると放っておけない本当にいいやつ」と言っていました。 探してくれたカフェも落ち着いお店で、デートが終わった後も丁寧なお礼と帰り道を気遣うメールをくれました。 2度目のデートも私から誘いました。 デートは本当に楽しく、私は「○○さんみたいな素敵な人の彼女になれたら幸せだろうな」といいました。 すると彼は過去のことを色々と話してくれました。 俺はそんなにいい人じゃないよ。男の癖に好きな人ができるとその人中心になってしまう。色んなことを気にしすぎて顔色を伺ってしまって重たくなる。ダメと思っていても不安に負けて相手の気持ちを確認するようなことばかりしてしまった。それで過去の恋愛は上手く行かなかった。俺も△△さんの気持ちに答えたいとは思うし、こんな自分を変えたいけど自信がない。 といわれてしました。 私のことをとても気遣ってくれるし、行きたいって言った所を真剣に調べてくれるし、お話したことをすごく良く覚えていてくれて、メールもマメに返してくれます。すごくうれしいです。 でもそれは彼は彼が言うように恋愛にのめり込んでしまったり、束縛などしてしまうようなタイプということでしょうか?正直見た目も背が高くて、すごくかっこよくて、おしゃれです。 けど、私には恋愛経験が今までありません。自分の気持ちに正直にお付き合いして欲しい!といってもいいのでしょうか?

  • その気がない、という事なんでしょうか

    好きな人がいます。 30女ですが、好きな人とは気が合うし一緒にいると楽しくて、まだ4回くらいしか会った事無いのにもうずっと前から知り合いの様な気がしてしまいます。 彼は出張が多かったり、いつも仕事が忙しいけれど暇が出来た時にデートに誘ってくれます。 だから、彼も私と同じ気持ちなんだと思ってたんですが、デートの会話中に『最近、良い出会いあった?』とか『どんな男と結婚するんだろうね。』とか言ってくるので、私には恋愛感情を抱いてないとアピールされてるのかと思ったら辛くなります。 身体の関係はありません。手も繋いでません。 私との関係はただの友達って事でしょうか。

  • 気を使われてる??(男性にもお願いします)

    こんにちは。 20代前半の女性です。 最近先輩たちとの合同飲み会(コンパではない)で、気になる人を見つけました。 その飲み会ではほとんどの時間その方と二人で話していました。 あちらから沢山話しかけてくれてとても楽しい時間でした。 もう少し仲良くなりたかったのでさっそく飲み会の後、先輩にお願いしてその方とメールをするようになりました。 数日後その方に食事に誘われて遊びました。 店なども予約していてくれて、お金も全額払ってくれて、 気遣いもとてもしてくれて女の子扱いされてとても嬉しかったです。 結局2件目も誘われ終電で帰りました。帰り道も送ってくれたり、 心配だから帰ったらメールしてなど言ってくれました。 そして帰宅後また遊びましょうねとメールをすると、俺もまた誘うから、そっちからも絶対誘ってねと来ました。 その後もメールは続いていて質問メールなどもくれます。 しかしとても優しい方なので気を使わせてるのかなとも思います。 ここで質問なのですが、これはいわゆる脈ありでしょうか? 誘うよとは言ってくれますが具体的な日にちを言われたわけではないし、会ってからなんとなく相手のテンションが下がったような気がします。 お互いの仕事上時間が合わないのもあると思いますが。 皆さん(特に男性)は初めて二人でデートして無いなと思っても気遣いでメールをする事はあるでしょうか? 正直紹介でメールするという形が慣れておらず、 またこういう場合の男性心理も分からないので心配です。 私も一度だけ紹介でメールをした時にその人があまり気に入らなかったけど友達に悪いなと思ってしばらくメールを続けていた事があるので。。男性もそうしてしまうことはあるんでしょうか。 もちろん色んな方がいるので一概には言えないと思いますが。 友達の後輩だから気を使って嫌々メールを続けてるなら申し訳ないので、私もあっさり身を引こうと思っています。 しかし久しぶりに人を好きになったので、嫌がられて無いのならがんばりたいと思っています^^。 皆さんの考えお聞かせいただけたら嬉しいです。 男性の意見も頂けたらとても嬉しいです。