• ベストアンサー

その気がない、という事なんでしょうか

好きな人がいます。 30女ですが、好きな人とは気が合うし一緒にいると楽しくて、まだ4回くらいしか会った事無いのにもうずっと前から知り合いの様な気がしてしまいます。 彼は出張が多かったり、いつも仕事が忙しいけれど暇が出来た時にデートに誘ってくれます。 だから、彼も私と同じ気持ちなんだと思ってたんですが、デートの会話中に『最近、良い出会いあった?』とか『どんな男と結婚するんだろうね。』とか言ってくるので、私には恋愛感情を抱いてないとアピールされてるのかと思ったら辛くなります。 身体の関係はありません。手も繋いでません。 私との関係はただの友達って事でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186930
noname#186930
回答No.2

むしろ気があるんだと思います! 自分以外に男がいないか、確認したいんだと思います どんな男と結婚したいのか聞きたいんだと思います それで合うと思えば、先に進みたいと考えているのでは?

so-20MJ
質問者

お礼

ありがとうございます。 恥ずかしくて何も言えませんでした。 流してしまいました。 次回があるのならば、頑張ります(^-^)

その他の回答 (2)

回答No.3

>『どんな男と結婚するんだろうね。』 あなたが答えたら、その通りの男性像になりますよ。その男性の方。

so-20MJ
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか(^-^)素直に答えてみれば良かったですね。

回答No.1

簡単じゃんw 『最近、良い出会いあった?』→『気の合う人が、隣に居るから必要ない』 『どんな男と結婚するんだろうね。』→『アナタ(〇〇君)みたいな人なら、イイな~w』 が100点満点の回答例!w なんで、こーゆー事聞くか、ちゃんと理解してw 自分だったら、どんな答えが嬉しい?w 相手も一緒じゃw そばに居て楽しいなら、ガンバって☆ お幸せに~♪w

so-20MJ
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手が喜ぶ事言いたいですね。 私もそんな風な事言えたら良いんですけどね。 カッコイイですね(^-^)

関連するQ&A

  • 気になる人No.2

    気になる人がいます。好きといいたいところですが、ひとことふたことしか話したことがないので、 まだ、外見がメインにいいなと思っているところなので、好きと言える段階かまだわかりません。 付き合って1年以上になる彼がいますが、彼とは距離を置こうと思ってます。 恋愛感情が薄れたからです。 が、ついつい暇になると、自分から誘ってしまったりします。 彼はすぐに応じます。 彼と友達のような関係で付き合っていていいのでしょうか。 それとも、距離を置いたほうがいいのでしょうか。 気になる人とはうまくいく可能性はわかりませんが。 今度会うことがあったら、できたら少しアピールしたいと思ってますが。 よろしくお願い致します。

  • 気になる人から妹みたいと言われてしまった。。

    私は24歳、相手は34歳の男性なんですが ある出会いイベントで出会って いままで何回か二人でデートをしてきました。 いままでは手を繋がれたり(恋人つなぎ)、頭を撫でられたりくらいだったのですが 先日のデートでいきなり抱き締められて おでこにキスされそうになり 私自身が恋愛経験が少ないこともあり ビックリしてしまって 思わず拒否してしまいました。。。 彼はすぐに謝ってくれたんですが その時に私のことが妹に見えることがあって このままじゃ恋愛感情がしっかりできるか 分からなくて踏み込んでしまったと言われてしまいました。。 正直私はキスされそうになったとき ビックリはしたんですが お互いの気持ちを確認せずにキスされるのが 嫌だっただけだったんですが 彼に妹みたいに見えるといわれすごく悲しくなりました。。。 私は自身は彼のことをもっと知りたいし 好きになっていっていると思うので ラインで妹にはなりたくない キスも順番が嫌だっただけと 自分の気持ちを伝えました。 すると彼は 「そう言ってくれて嬉しい。でもこれからしばらく出張で会えないから自分もしっかり考えたい」と言われました。 いま、彼の気持ちがホントに分からなくて モヤモヤしています よろしければ皆さんの意見を教えていただきたいです。

  • 気になる異性の気持ちの探り方教えてください!

    好きな人がいます。 彼も私のことが気になっているようですが、それが恋愛感情かどうか確かめたいです。私のほうから、気持ちをアピールすればよいのですが、ずっと友達でいたいので、軽々しくアピール出来ません。 私が彼のことを好きなのかなーーーーと少しだけ、思わせつつ、彼が私のことをどう思っているのか確かめられる方法があったら、教えてください!! 次に会ったときに探ってみたいです。 御願いします。

  • どういう事??

    女の人へ。これってどういう意味なのか教えてください。 自分は小売り業の店長やっているんですが、アルバイトで19歳の子がいてるんですが、その子がとにかく暇をアピールしてくるんですが、これはほんまに暇なのか、自分に好意をもっているのか、ただシフトに入れて欲しいだけなのかどっちなんですかね?? ちなみに、他に男性アルバイトや社員は居てるんですが、自分にだけ言ってるみたいなんですが。 まだ一ヶ月も働いてない新人で、そんなに長く接していないし、7歳も離れてる自分に暇をアピールするのは、どういう事なんですかね?ちょっと恋愛とかに疎いんで誰か教えてください。

  • 気になる人の事で悩んでます。

    以前した質問も続きです。 合コンで知り合った七歳年下の女の子が気に入り、一度二人でデートしてその一週間後にその人達と男女2×2で飲み会をしました。 その飲み会で彼女はかなり酔って、私に手を絡ませてたり、いろんな場所に行きたいとか、料理が得意であるとか、男性に尽くすタイプだとか言ったり、帰る時に彼女から手を繋いできました。 翌週にまた彼女とデートをしたのですが、彼女は先週の事は酔って断片的にしか覚えてないと言いました。所々で彼女にアピールしていたのですが、軽く流されます。 それで私はがっかりしたのですが、デートの帰りに半ば強引に一度キスをしました。それでも彼女は拒否しなかったので、さらに深くキスをしました。 その翌々日に二人で映画に行く約束をしていたのですが、二日酔いで気持ち悪いからとキャンセルされました。 その翌日にメールをしたのですが、普通返信がきました。 そこで質問です。 私はまた飲みに誘おうと思ってるのですが、彼女はどう出て来ると思いますか 私は32歳の身長の高い男です。自分は頭は固くないですが、結構保守的な人間で、恋愛経験も豊富ではなく、それぞれ長い期間付き合いましたが、4人の女性としか付き合ったことはありません。 彼女は2姉妹の長女、遊び人、寂しがり屋、B型、酒を潰れるまで飲む、私の知り合いの友達で、直接聞いてはないですが婚約者のマザコンが原因で破談の経験ありです。 彼女と飲んだ時にいってたのですが、好みは年上で包容力がある人が好きで、「男はハートだ!!」といってました。

  • 3回目デートした人が気になっています。

    3回デートした人が気になっています。 2回目デートしたまでの時はいい人だけど友達かなぁって思っていました。そのあと3回目のデートに誘われて迷ったけど一緒にいると楽しい人だったし、誘ってくれたのが嬉しかったのでOKしました。 彼のデート中の態度やLINEの感じからも何となく気に入ってくれてるように思っていました。 だけど私は恋愛対象ではないかなぁと思っていたので、あまり気をもたしてはいけないなと思って、3回目を約束してから会うまでの間のLINEのやり取りの中で、◯◯君は話しやすくて何でも話せるし、ずっと友達でいてねって送りました。 彼からはもちろん!みたいに返ってきました。 そのあと3回目のデートだったのですが、デート中一緒にいるとすごく居心地がいいし、やっぱり好きなのかもという感情が出てきました。 でも友達でいてねなんてLINEで送ってしまっていたし、こちらの気持ちをアピールして挽回した方がいいかもと思い、食事後の帰り道少し酔っていたのもあり、こちらから腕を組んでみました。でも特に反応はありませんでした。また会ってくれる?ってこちらから聞いたら、もちろんとは答えてくれました。 帰ってからお礼のLINEをいれて彼からもまたご飯行こうと返事を貰いました。 でもそれからLINEの返事が前より遅くなりました。内容も何となく素っ気なくなったような。前は1日に5往復から10往復くらいしていたのですが、この前は2日間返事がありませんでした。 今日こちらから遊びの誘いのLINEを入れてみましたが、まだ返事がありません。 3回目のデートで腕を組んだのがまずかったのでしょうか。 今までのLINEのやり取りを見返してみると、友達でいてねって送った後くらいから返事が素っ気なくなっているような気もしますが、私の考えすぎなのかもしれません。 でも前より連絡の頻度が悪くなっているのは明らかです。 彼は26歳で私は30歳です。 2回目のデート中の会話の中で今までの恋愛の話をしていて、彼からじゃあ付き合った人数は9人くらい?って聞かれて、うんそれくらいかなぁと答えました。実際それくらいだと思います。彼は3人と言っていました。 彼は見た目はそんなにかっこよくなく、いい人だけど友達って思われそうな雰囲気です。素朴な男の子って印象です。 今となればこの会話もまずかったのかななんて思っています。 今後どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 男性の方に質問です!女性の方もお願いします!

    あなたが仲の良い異性の友だちと 話していると仮定します。 ふと気がついたら近くにはあなたに恋愛感情を持っている子がいます。 あなたもその子の恋愛感情に気づいているものとします。 ・あなたもその子のことが好き ・恋愛感情はないが恋愛の許容範囲の知り合い ・恋愛感情がないただの知り合い これらの状況のとき、 あなたの会話の仕方の違いを教えてください。 例えばノリノリで話す、相づちしか打たない、 笑顔、無表情など。 (いつものあなたはノリが良く、よく喋る性格だとします。) ご協力お願いします!

  • これは恥ずかしい事でしょうか?

    今年で25歳になりますが、一度も男性とお付き合いをした事が ありません。友人に打ち明けたら、キモイと言われドン引きされて、とてもショックでした。デートもしたことがありません。男友達と遊ぶことはありますが、好きな人からでも、いざデートに誘われるとなぜか気が引けてしまうんです。こんな私ですが、今後一度くらいは恋愛をするのかな…するのかも…?となんとなく思っています。ただ、キモイと言われた事でますます恋愛に対しても、自分に対しても自信がなくなって きました。この歳で恋愛未経験って、嫌がられるのかなぁと考えたり。 そういえば学生時代に英会話の授業で、"今まで付き合った彼氏/彼女について"というトピックでは、一生懸命にウソを喋りました。とても虚しかったです。こんな状況の方っているのかな?と思って書いてみました。

  • 同期のことが気になる。けど・・・

    こんばんわ。 今私は会社の同期が気になっています。 彼は私と同い年(今年23歳)で結構なかはよく、彼は私をちゃん付けで読んできますし、私も彼を愛称(○○ちゃん)と呼びます。 補足ですが、彼は結構かっこよく、かわいい子が好きなイメージです。(あくまで私の勝手な考えですが) 私は一見キツそうな顔をしておりますが、中身はただのアホだと思っています(笑) こんな私ですが、彼が「○○ちゃん(私)いい子だよね」と言っていたらしく、とても嬉しかったです。 ですが、就職して彼と出会ってから約2年、お互いの間にそういった恋愛感情は全くなく、突如私の中に生まれてしまったといった感じです。 なので逆にアピールの仕方に困っています。。 私のことを思いっきり友達としてしか見ていない彼にアタックしていくにはどの程度からが良いのでしょうか? 会社帰り、一緒にご飯食べに行くのはありですか? (同じ同期に話したところ、それは早いといわれ、戸惑っています・・・) どこか出かけたい(デート)とも考えますが、誘うのがなんか変な気がしてしまって、なかなか行動出来ません・・・ アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる男性の事について

    皆さんの意見を聞きたくて、投稿しました。 私は25才の女性で、今の会社で派遣社員として、約一年働いています。私は今、気になる男性が居てます。その人は、39才独身で職員の方です。 私が入社した当初は怖くてこの人とかかわりたくないと思うほど嫌で、ほとんど会話もした事もありませんでしたが、半年たった頃、その人が私の事をじ~っと見ては目が合うと反らすと言う行動がたびたびあり、私は、少しずつ気になり初めてしまいました。 その頃にあった飲み会では初めて会話をしたりと少しずつ、その人と関わる事が増えました。 ですが、その男性と仲良いい女性(皆さん職員です。)が何人も居てるので、私は派遣だから相手にしないだろうと思っているのですが、誕生日にシュークリームを頂いたり、普段でもお菓子を頂いたり、会社でつまづいて、こけてしまった時は、誰よりも早く駆け付けて心配してくれたりと、私にとったら、すごく嬉しい行動をしてくれるのです。 だけど、それは私の事をただ単に部署内で一番年下だから、ちゃんと仕事してるか、わからない事ないか、心配をして見てるのか、私に恋愛感情があるから気にしているのかがわかりません…。 あと、会社内全員での忘年会の時は、私が視界の入る場所で仲の良い既婚者女性の頭をポンポンとしたりその後に私の方を振り向いてまで、じ~っと見たりしてほんとに何を考えてるのかわからないのです…。嫌われてないと思うのですが…。 男性の方すみませんが飲み会の時、女性をじ~っと見るってどういう心理なのでしょうか?