• ベストアンサー

これは恥ずかしい事でしょうか?

今年で25歳になりますが、一度も男性とお付き合いをした事が ありません。友人に打ち明けたら、キモイと言われドン引きされて、とてもショックでした。デートもしたことがありません。男友達と遊ぶことはありますが、好きな人からでも、いざデートに誘われるとなぜか気が引けてしまうんです。こんな私ですが、今後一度くらいは恋愛をするのかな…するのかも…?となんとなく思っています。ただ、キモイと言われた事でますます恋愛に対しても、自分に対しても自信がなくなって きました。この歳で恋愛未経験って、嫌がられるのかなぁと考えたり。 そういえば学生時代に英会話の授業で、"今まで付き合った彼氏/彼女について"というトピックでは、一生懸命にウソを喋りました。とても虚しかったです。こんな状況の方っているのかな?と思って書いてみました。

• rexy
  • お礼率66% (22/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.5

恋愛歴より人間歴の方が大事かなと感じる45才男性です。

rexy
質問者

お礼

そのお言葉、一生心に留めておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• zaq1212
回答No.10

このサイトで妻の浮気が多いのにあきれ 多少、女性不信になっているこのごろですが あなたのような女性もいるのだと少し安心しました(笑) 誠実に生きてください。そのうち素晴らしい男性との出会いが あるはずです。 男はあなたのような女性を妻とするのが理想なのです。

rexy
質問者

お礼

はい、真面目に生きます!"その誠実さを男性は嫌うのよ"と自分の母親くらいの女性に言われた事があって、とても気にしていましたが、無理にチャラチャラしないで、このままでいいんだと思えました。私としては、そう言ってくれる男性もいるんだと安心したんですよ。ありがとうございます。 それにしても、浮気ってそんなに多いんですか?皆さん欲が強いんですかね。

• ympm
回答No.9

こんにちは。これははずかしいことではありせん。 自分の後輩にも似たようなタイプがいましたが、けっしてあなただけではないとおもいます。たぶんひとより少ししゃいなことと、こころからあなたがゆるせる相手にまだ出会えてないのだとおもいます。 きっと出会えますから、安心してください。きっといいことありますよ。

rexy
質問者

お礼

なぜでしょう。母親からアドバイスをもらっている感覚になりました。実際母はこんなに優しい事はあまり言ってくれませんが。とにかく、ありがとうございます。うまく説明できませんが、恋愛に対して変に力んでいたかな?と気づきました。恋愛だけに限らず、きっといいことがあるんだって信じる事は大切かも知れませんね。心が軽くなりました。

回答No.8

恥ずかしくなんてないですよ 無理して好きでもない人と付き合ってもしょうがないし この先本気で好きな人・付き合いたいと思える人できると思いますし。 人はそれぞれ恋愛でもペースがあるのですから。 友人でも30くらいで彼氏ができたこと無い子もいますし、キモイなんて思いませんよ!!

rexy
質問者

お礼

打ち明けた友人があなたのような人だったらな、と思いました。私の友人は、"一度無理にでも付き合ってみたら、トントントンって彼氏ができるよ"という間違ったアドバイスをくれました。無視して良かったと思います。

• 45-48
回答No.7

キモイという人こそキモイです! 私はあなたより年上ですが、でも、あなたと同じ年の時も付き合いはありませんでしたよ。 同じ年代、あるいは、自分より年下の人と恋愛・異性関係・性について話している時、いつもついていけず、幼稚のように見えていますが、でも、話題を変えれば、私についてこられない人もいます。人間はそれぞれ、焦らずいつか恋が訪れてくると信じ下さい。本物の恋です。私もそう信じていたから、今愛されています。 悩むことなく、晴耕雨読ということをご存知ですね。そうしていれば、いつでも、どんな環境でも幸せです。

rexy
質問者

お礼

晴耕雨読、手帳にメモしました。学校で習ったことが、こんなところで役立つなんて。思い出させていただき、ありがとうございます。実は今、この問題以外にも悩んでいることがありまして。ですが今はとても満たされた気分です。 "本物の恋"なんて口にしたら、また友人にドン引きされそうですが、私はそれを目指しますね。

noname#70726
noname#70726
回答No.6

こんばんは。30代女性です。 25歳なら全然大丈夫ですよ~。私自身、20代後半までデートしたことありませんでしたけど、それでも寄ってくる男性は数人いてましたよ。(ちなみに、何も言わなければ、普通に彼氏がいてそうに見えてたらしいです。) たしかに「付き合ったことない」って話したら「うそ!?」とえらく驚かれはしましたが(^^;。でも別にドン引きされるってほどもなかったし、それで恋愛対象から外された気配もなかったですよ。むしろ珍しいからと面白がられてたかも・・・。 とりあえず、男友達と遊ぶことに抵抗がないのでしたら、「デートもどき」のお出かけをしてみてはいかがでしょうか。デートじゃないんだけど2人で映画を見に行くとか、デートじゃないんだけど2人でご飯を食べに行ってみるとか。まずは慣れてみることが一番ではないかと。 いずれ、気持ちを抑えきれないくらいに好きな人が現れたら、恋愛未経験でも飛び込んでみよう!という気持ちになりますよ。大丈夫。 ご参考になれば幸いです(^^)。

rexy
質問者

お礼

ありがとうございます。今は特に気になる方はいませんが、恋愛未経験でも飛び込んでみよう!という気持ちになってきました。実は早速、"デートもどきして下さい"というメールを何人かに送ってみました。結局、数人で会うことになりましたが。

• teru_kun
回答No.4

恥ずかしくないと思います。  知人の娘さんは、15歳で中絶しましたからね。たしか、17歳くらいの時にもう一度。そのくらいですから、彼氏は沢山居ましたね。  そっちのほうが、キモイと思いませんか?逆に、25歳の男性で、数百人と(大げさかな)付き合って来た人と、付き合っていない人が居たら、どっちが良いでしょうか?  いろんな人と付き合っている=比較対象が多い。と、いうことかな?あなたは、純で良いと思いますけどね。

rexy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。teru_kunさんの回答を読んで、中学生の頃読んでいた雑誌を思い出しました。毎月のように、デートの仕方、ラブホテルでの過ごし方などの特集記事が載っていました。当時はさっと読んだくらいですが、どこかで"早くお付き合いをして、こういう経験をするのが普通なんだ"と思い込んでいた部分もあったかも知れません。その娘さんがメディアの影響を受けていたのかは分かりませんが…。そういえば、数年前読んだアメリカのティーン向けの雑誌で、"性交は待つ価値がある"という特集をしていました。日本でもその様な特集記事を載せて欲しいなと思いました。すみません、この文章お礼になってませんね。

• ruby2
回答No.3

私も今年、25になりますが、一度も男性と付き合ったことはありません。友人に話した反応が”キモイ”とは、私もショックを受けました。私の場合は、友人が少なく話すことといえば仕事のことばかりです。相手も恋愛状況について聞いてこないので、お互い仕事に追われ、ご無沙汰しているのかなと感じています。 確かに他の人からは不自然なことのように思われるかもしれませんが、今の自分にはどうしたらよいか分かりません。既婚者ばかりの小さな事務所に勤め、内勤ばかりで出会いもなく、男友達もいません。 好きな人から誘われるということは、女性(人)として問題ないからだと思いますので、この時ばかりは勇気を出してください!私は外見にも問題があり、誘われることもありません。気が引けるのは、自分に自信がないからだと思います。これは難しい問題ですが。 恋愛は人生においてもした方がいいです!見合いで恋愛することなく結婚するのは、寂しい気もします。キモイと言われた事は、気にすべきではありません。いい相手が周りにいなかっただけです。恋愛未経験が嫌がられる・・・考えたこともありませんでした。そのようなことまで相手に伝えなければならないのでしょうか。他の人以上に、新鮮な印象を与えるかもしれません。 私も恋愛の話になると困ります。 たった1回の人生を楽しみましょう。

rexy
質問者

お礼

ruby2さんを含め、みなさんこんなに真剣にアドバイスをくれるなんて想像もしていませんでした。アドバイスをくれた方たちの中でも、ruby2さんは一番私と近い状況にいますね。私と同じように、皆さんに勇気ずけられたのではないでしょうか?恋愛は本当に素晴らしい"らしい"ですね。お互い、素敵な恋愛ができるといいですね。

• joshuapk
回答No.2

恥ずかしながら、私も24までちゃんとおつきあいした事がありませんでしたよ。それでも、今では結婚して子供も出来ました。 恋愛至上主義みたいなものがありますが、人は100人いたら全て違う人生なのです。 キモイと言ったのはそんな事もわからない石頭なんです。だから気にしないでください。 ただ、好きな人からデートに誘われたら、頑張って行ってみて下さい。 初めての体験は誰でも怖かったりするものですが、やってみれば案外拍子抜けしたりするもんです。 今までなくても、明日突然そういう恋がやって来るかもしれません。そのタイミングにちゃんと乗っかれるように、いつも準備しえときましょう。

rexy
質問者

お礼

恋愛至上主義、そうですね。クリスマスもバレンタインも、全てカップルの為のイベントになってしまっていますね。 はい、好きな人からの誘いを断ったのはまずかったなと、とても反省してます。結局、未知の世界なので怖かったんですかね。嫌われたらどうしようという思いも確かにありましたし。私が恋愛に対して億劫なのは、どうやら経験がないからだけじゃないようですね。もし今後、お誘いがあれば勇気を出したいです。

• G_SYRUP
回答No.1

27歳の男ですが、私が異性と初めて付き合ったのも、性交があったのも25歳です。 貴女のお友達の中にも、そういう方が一人位は居ると思うのですが・・・ 以下は私の感想ですが、 現在の貴女の年齢で恋愛経験未経験は別にマイナスでは無いと思います。 むしろ、純潔を守っているという点でプラスだと感じたのですが。

rexy
質問者

お礼

ほかの方がおっしゃってくれたように、人それぞれって本当なんですね。自分だけ変なんだと思っていたのが馬鹿らしく思えてきました。