• ベストアンサー

これは恥ずかしい事でしょうか?

今年で25歳になりますが、一度も男性とお付き合いをした事が ありません。友人に打ち明けたら、キモイと言われドン引きされて、とてもショックでした。デートもしたことがありません。男友達と遊ぶことはありますが、好きな人からでも、いざデートに誘われるとなぜか気が引けてしまうんです。こんな私ですが、今後一度くらいは恋愛をするのかな…するのかも…?となんとなく思っています。ただ、キモイと言われた事でますます恋愛に対しても、自分に対しても自信がなくなって きました。この歳で恋愛未経験って、嫌がられるのかなぁと考えたり。 そういえば学生時代に英会話の授業で、"今まで付き合った彼氏/彼女について"というトピックでは、一生懸命にウソを喋りました。とても虚しかったです。こんな状況の方っているのかな?と思って書いてみました。

  • rexy
  • お礼率66% (22/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.5

恋愛歴より人間歴の方が大事かなと感じる45才男性です。

rexy
質問者

お礼

そのお言葉、一生心に留めておきます。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • zaq1212
  • ベストアンサー率18% (14/76)
回答No.10

このサイトで妻の浮気が多いのにあきれ 多少、女性不信になっているこのごろですが あなたのような女性もいるのだと少し安心しました(笑) 誠実に生きてください。そのうち素晴らしい男性との出会いが あるはずです。 男はあなたのような女性を妻とするのが理想なのです。

rexy
質問者

お礼

はい、真面目に生きます!"その誠実さを男性は嫌うのよ"と自分の母親くらいの女性に言われた事があって、とても気にしていましたが、無理にチャラチャラしないで、このままでいいんだと思えました。私としては、そう言ってくれる男性もいるんだと安心したんですよ。ありがとうございます。 それにしても、浮気ってそんなに多いんですか?皆さん欲が強いんですかね。

  • ympm
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.9

こんにちは。これははずかしいことではありせん。 自分の後輩にも似たようなタイプがいましたが、けっしてあなただけではないとおもいます。たぶんひとより少ししゃいなことと、こころからあなたがゆるせる相手にまだ出会えてないのだとおもいます。 きっと出会えますから、安心してください。きっといいことありますよ。

rexy
質問者

お礼

なぜでしょう。母親からアドバイスをもらっている感覚になりました。実際母はこんなに優しい事はあまり言ってくれませんが。とにかく、ありがとうございます。うまく説明できませんが、恋愛に対して変に力んでいたかな?と気づきました。恋愛だけに限らず、きっといいことがあるんだって信じる事は大切かも知れませんね。心が軽くなりました。

回答No.8

恥ずかしくなんてないですよ 無理して好きでもない人と付き合ってもしょうがないし この先本気で好きな人・付き合いたいと思える人できると思いますし。 人はそれぞれ恋愛でもペースがあるのですから。 友人でも30くらいで彼氏ができたこと無い子もいますし、キモイなんて思いませんよ!!

rexy
質問者

お礼

打ち明けた友人があなたのような人だったらな、と思いました。私の友人は、"一度無理にでも付き合ってみたら、トントントンって彼氏ができるよ"という間違ったアドバイスをくれました。無視して良かったと思います。

  • 45-48
  • ベストアンサー率11% (27/245)
回答No.7

キモイという人こそキモイです! 私はあなたより年上ですが、でも、あなたと同じ年の時も付き合いはありませんでしたよ。 同じ年代、あるいは、自分より年下の人と恋愛・異性関係・性について話している時、いつもついていけず、幼稚のように見えていますが、でも、話題を変えれば、私についてこられない人もいます。人間はそれぞれ、焦らずいつか恋が訪れてくると信じ下さい。本物の恋です。私もそう信じていたから、今愛されています。 悩むことなく、晴耕雨読ということをご存知ですね。そうしていれば、いつでも、どんな環境でも幸せです。

rexy
質問者

お礼

晴耕雨読、手帳にメモしました。学校で習ったことが、こんなところで役立つなんて。思い出させていただき、ありがとうございます。実は今、この問題以外にも悩んでいることがありまして。ですが今はとても満たされた気分です。 "本物の恋"なんて口にしたら、また友人にドン引きされそうですが、私はそれを目指しますね。

noname#70726
noname#70726
回答No.6

こんばんは。30代女性です。 25歳なら全然大丈夫ですよ~。私自身、20代後半までデートしたことありませんでしたけど、それでも寄ってくる男性は数人いてましたよ。(ちなみに、何も言わなければ、普通に彼氏がいてそうに見えてたらしいです。) たしかに「付き合ったことない」って話したら「うそ!?」とえらく驚かれはしましたが(^^;。でも別にドン引きされるってほどもなかったし、それで恋愛対象から外された気配もなかったですよ。むしろ珍しいからと面白がられてたかも・・・。 とりあえず、男友達と遊ぶことに抵抗がないのでしたら、「デートもどき」のお出かけをしてみてはいかがでしょうか。デートじゃないんだけど2人で映画を見に行くとか、デートじゃないんだけど2人でご飯を食べに行ってみるとか。まずは慣れてみることが一番ではないかと。 いずれ、気持ちを抑えきれないくらいに好きな人が現れたら、恋愛未経験でも飛び込んでみよう!という気持ちになりますよ。大丈夫。 ご参考になれば幸いです(^^)。

rexy
質問者

お礼

ありがとうございます。今は特に気になる方はいませんが、恋愛未経験でも飛び込んでみよう!という気持ちになってきました。実は早速、"デートもどきして下さい"というメールを何人かに送ってみました。結局、数人で会うことになりましたが。

  • teru_kun
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.4

恥ずかしくないと思います。  知人の娘さんは、15歳で中絶しましたからね。たしか、17歳くらいの時にもう一度。そのくらいですから、彼氏は沢山居ましたね。  そっちのほうが、キモイと思いませんか?逆に、25歳の男性で、数百人と(大げさかな)付き合って来た人と、付き合っていない人が居たら、どっちが良いでしょうか?  いろんな人と付き合っている=比較対象が多い。と、いうことかな?あなたは、純で良いと思いますけどね。

rexy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。teru_kunさんの回答を読んで、中学生の頃読んでいた雑誌を思い出しました。毎月のように、デートの仕方、ラブホテルでの過ごし方などの特集記事が載っていました。当時はさっと読んだくらいですが、どこかで"早くお付き合いをして、こういう経験をするのが普通なんだ"と思い込んでいた部分もあったかも知れません。その娘さんがメディアの影響を受けていたのかは分かりませんが…。そういえば、数年前読んだアメリカのティーン向けの雑誌で、"性交は待つ価値がある"という特集をしていました。日本でもその様な特集記事を載せて欲しいなと思いました。すみません、この文章お礼になってませんね。

  • ruby2
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

私も今年、25になりますが、一度も男性と付き合ったことはありません。友人に話した反応が”キモイ”とは、私もショックを受けました。私の場合は、友人が少なく話すことといえば仕事のことばかりです。相手も恋愛状況について聞いてこないので、お互い仕事に追われ、ご無沙汰しているのかなと感じています。 確かに他の人からは不自然なことのように思われるかもしれませんが、今の自分にはどうしたらよいか分かりません。既婚者ばかりの小さな事務所に勤め、内勤ばかりで出会いもなく、男友達もいません。 好きな人から誘われるということは、女性(人)として問題ないからだと思いますので、この時ばかりは勇気を出してください!私は外見にも問題があり、誘われることもありません。気が引けるのは、自分に自信がないからだと思います。これは難しい問題ですが。 恋愛は人生においてもした方がいいです!見合いで恋愛することなく結婚するのは、寂しい気もします。キモイと言われた事は、気にすべきではありません。いい相手が周りにいなかっただけです。恋愛未経験が嫌がられる・・・考えたこともありませんでした。そのようなことまで相手に伝えなければならないのでしょうか。他の人以上に、新鮮な印象を与えるかもしれません。 私も恋愛の話になると困ります。 たった1回の人生を楽しみましょう。

rexy
質問者

お礼

ruby2さんを含め、みなさんこんなに真剣にアドバイスをくれるなんて想像もしていませんでした。アドバイスをくれた方たちの中でも、ruby2さんは一番私と近い状況にいますね。私と同じように、皆さんに勇気ずけられたのではないでしょうか?恋愛は本当に素晴らしい"らしい"ですね。お互い、素敵な恋愛ができるといいですね。

  • joshuapk
  • ベストアンサー率16% (26/161)
回答No.2

恥ずかしながら、私も24までちゃんとおつきあいした事がありませんでしたよ。それでも、今では結婚して子供も出来ました。 恋愛至上主義みたいなものがありますが、人は100人いたら全て違う人生なのです。 キモイと言ったのはそんな事もわからない石頭なんです。だから気にしないでください。 ただ、好きな人からデートに誘われたら、頑張って行ってみて下さい。 初めての体験は誰でも怖かったりするものですが、やってみれば案外拍子抜けしたりするもんです。 今までなくても、明日突然そういう恋がやって来るかもしれません。そのタイミングにちゃんと乗っかれるように、いつも準備しえときましょう。

rexy
質問者

お礼

恋愛至上主義、そうですね。クリスマスもバレンタインも、全てカップルの為のイベントになってしまっていますね。 はい、好きな人からの誘いを断ったのはまずかったなと、とても反省してます。結局、未知の世界なので怖かったんですかね。嫌われたらどうしようという思いも確かにありましたし。私が恋愛に対して億劫なのは、どうやら経験がないからだけじゃないようですね。もし今後、お誘いがあれば勇気を出したいです。

  • G_SYRUP
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.1

27歳の男ですが、私が異性と初めて付き合ったのも、性交があったのも25歳です。 貴女のお友達の中にも、そういう方が一人位は居ると思うのですが・・・ 以下は私の感想ですが、 現在の貴女の年齢で恋愛経験未経験は別にマイナスでは無いと思います。 むしろ、純潔を守っているという点でプラスだと感じたのですが。

rexy
質問者

お礼

ほかの方がおっしゃってくれたように、人それぞれって本当なんですね。自分だけ変なんだと思っていたのが馬鹿らしく思えてきました。

関連するQ&A

  • 彼女がいない事に悩んでいます

    こんばんは、初めて相談させて頂きます cafe-oleと申します(20代前半・男・会社員です)。 今、3年近く彼女がいない事に悩んでいます。 職場は男しかおらず、また、友達付き合いも希薄 なため、出会いの機会を日々模索しています。 英会話・テニス・スポーツクラブetc…。 動機は不純ですが、本当に彼女が「欲しくて欲しくて欲しくて」 たまらないので(見苦しくてすみません(笑))、出会いの場に積極的に 飛び込んで、男女問わず交流して行こうと思い立ちました。 ただ、もし彼女ができたら確実に習い事や人付き合いを辞めてしまう 気がします。というのも、学生時代に似たような経験があったからです。 それ以来、元々社交的でなかったのも手伝って、すっかり友達付き合いを避けるようになってしまいました。 そう考えると、誰にも迷惑をかけない分、カップリングパーティーで 探したほうが潔いのかな?という気もしてきて、もう頭の中がわけがわからなくなっています。 私はどのような方向に進んでいくべきでしょうか? どんなささいな意見でも構いません。 ご助言をどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 恋愛経験の無い男は対象外でしょうか?

    私は25歳の男で今まで恋愛経験がありません。 以前から気になっていた同い年の女性と2回食事に行きました。その際に私の恋愛経験を聞かれ素直に答えたところ、明らかにドン引きしていたようで、その後は食事の誘いも断られてしまいます。 個人的には恋愛経験を話すまではかなり好感触で話も盛り上がっていたと思います。 また、相手から見た目が好みだとも言われました。 相手の女性はおそらく学生時代からモテてきて、恋愛経験も豊富なのだと思います。 25歳で恋愛経験なしだと、そのような女性とは今後もお付き合いすることはできないのでしょうか。 また、再度その女性をデートに誘うにはどうすればよいでしょうか?

  • 週1で、2,3ヶ月しか縁のない人達

    大学生、男、20です。 週2回、4人組で英会話の授業があります。 2回ですが、それぞれ別の固定メンバーです。 1月いっぱいで授業は終わりますが、それくらい付き合いの短い人とはどういう距離で接すればいいのでしょうか? 英会話に自信もないので授業中に取り乱すのは勿論ですが、終わった後だって、日本語でどう話せば、という感じです。 バイトの人なんかは、4年も付き合わなければいけないので結構気を使ってますけど・・。(例えば学年の集まりにはしっかり参加するとか)付き合いの短い人にまで神経使わなければならないでしょうか?? 何かご意見お願いします。

  • 彼女の事が好き過ぎてどうしようもありません

    25歳男です。 職場の同僚の女の子に告白して、付き合って2ヶ月です。 最初は僕が一方的に好きな状態でしたが、彼女もデートしていくうちにだんだんと僕の事を好きになってくれています。 お互い今は本当にラブラブで、一生この状態が続いてほしいです。 性格も見た目も本当に好き過ぎて絶対何があっても別れたくないんです。絶対彼女と結婚したいです。 でも、将来、本当に今のままお互い好きでいられるのか不安があります。正確に言えば、僕は何があっても彼女を好きでいられる自信がありますが、彼女は、自分で「私は気分屋」とか言ってるぐらいだから、いつか彼女の恋愛感情が冷めて別れを告げられはしないかと怖くてたまりません。 僕は、彼女に振られてしまうくらいならもう一生誰とも付き合いたくないです。一生彼女の事だけを愛し続けて生きたいぐらい死ぬほど好きなんです。 僕一人の力では彼女の気持ちをコントロールするのは限界でしょうけど・・・。 結局何を聞きたいかというと、彼女と長続きする秘訣を教えてください。僕は彼女が生まれて初めて付き合った相手ですし、不器用な方なので、恋愛の駆け引きとかそういうのが全く分かりません。 でも、人生で彼女と付き合って結婚する事以外今は何もほしくないぐらい本気です。

  • 彼女との会話について

    付き合って2か月の彼女と電話で話していて、風俗(H系の店)に行った事があるかと問われたため、「付き合いもあったし、2年前に行った事はある」と応えたらドン引きされました。 確かに、内容的、彼女としては行ってほしくないところだとは思いますが、彼女に対して嘘はつきたくないし、嫌がることであるならこれからは行かないと約束は出来ます。 この内容で、話を進めましたが、結果ドン引きで会話が終了しました。 やはり、墓まで持っていくの言葉通り、話してはいけない内容もある。という事で終わらせるべきでしょうか? 自分の対応等に問題あれば教えてください。 また、これからの対応についてもアドバイス頂けると幸いです。

  • 彼女がいた事がありません。24歳男です。

    ご覧いただきありがとうございます。 24歳男です。今まで彼女がいた事がありません。過去に気になる人は何人かおり、デートを重ねてきました。一人の方に思いを伝えたのですが実りませんでした。正直、諦めたくはないのですが仕事で他県に出てしまった事もあり、諦める努力をしています。 本題ですが、ありがたい事に職場や学生時代の後輩などからアプローチされる事もありました。しかし、その状況になるとどうしても避けてしまいます。ガツガツこられている感じがして、抵抗してしまいます。デートに誘われても、何かの理由を作って避けてしまいます。後に冷静になると失礼な事をしてるなと思うのですが、いざという時には冷たい態度をしてしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、人をすんなりと受け入れられる様になるにはどうすれば良いでしょうか。これは恋愛に限らず、友人作りおいてもお聞きしたいです。同じような経験をお持ちの方、よろしければお話をお聞かせください。

  • 楽しませる自信がない

     彼女と初デートしますが、楽しませる自信がありません 理由は学生時代つまらなく、社会人になっても 楽しい仕事でなく働いています 頭がつまらない ということに洗脳されている感じです 彼女はデートを楽しみにくると思います 今の私では口下手なので聞き上手でいくしかありません 何を話したらいいでしょうか? どうやったら会話で話を楽しくできますか?

  • 文法などの説明までもが英会話教室

    4月で大学3年になるので就職活動のためにも英会話をやろうと思い、体験に行ってみた英会話教室が週2で1日に授業を3つやり、英会話だけでなく文法などの授業もあるので初心者の私にはぴったりだと思ったのですが、文法などの授業も全てネイティブの教師が英語で教えるそうなんです。私は全くの初心者なのに英語で説明されてもわかる自信がありません。半年間この英会話教室で勉強して就職に役立つほど英会話力があがるでしょうか?それとも英会話初心者の私はまずはTOEICの勉強をして英語のボキャブラリーを増やすべきでしょうか?いいアドバイスをください。

  • 英語の会話力の持続

    アメリカの大学を終えて帰国し、はや6年程・・・職場の外国人は日本語が達者な方ばかりで、仕事でも時々ドキュメントを読み書きをするぐらいで、すっかり英語を使わなくなりました。職場の人と英語で話すようにすれば良いのでは?と思われると思うのですが、職場で日本語の達者な外国人の語学力は、私の英語力より勝ります。日本語でコミュニケーションを取った方がベターであり、それを敢えて英語で取るという事を相手にお願いする事が出来ません。 そして英会話学校へ通う事にしました。先生は毎週トピックを用意されて「○○について話し合いましょう」と言われます。ですが自分が興味がないトピックだとすると、英語を話す以前に「何を話そう?」と考え込んでしまうのですが、結局話したい事は見つからず黙ってしまう。「あなたはどうですか?」と話をふられても「別に何もありません」です。だからと言って「何について話したいですか?」と聞かれても特に思いつきません。こんな私のために先生も随分苦労されたと思います。私も一生懸命、何か話す内容を考えるのですが、考えれば考えるほど頭が真っ白になり何も出てこないのです。フリートークの場もありました。ですが仲良しグループで参加されている方が多く、話の内容が全く意味不明でした。それでも「何の話ですか?」と何とか参加しようとは思うのですが、場がしらけてしまい気まずい雰囲気になってしまう事が多かったのです。結局、その英会話学校はやめることになりました。 それなのに、大学時代の友人が遊びにきた時には機関銃のように喋りまくるのです(元々、友達同士だと私はお喋りな方です)。 英会話喫茶も考えたのですが、以前通っていた英会話学校のフリートークの場のように、仲間同士で盛り上がっているのだろうかと思うと、それも無理なような気がして・・・。 こんな私が会話力を維持するためはには、どういった方法が良いでしょうか?

  • 日本とアメリカの文化の違いについて

    大学の英会話の授業で「日本とアメリカの文化・考え方の違い」についてプレゼンテーションをすることになりました。私自身、数年海外に住んでいたのですが、いざプレゼンテーションをするとなると何をトピックに取り上げればよいのか思いつかないのです…。5分程度の発表なのですが、どなたかヒントいただけないでしょうか。お願いします。