• ベストアンサー

GABAっていう英会話教室はどうですか?

マンツーマンをうたう英会話教室のGABAに通おうか迷ってます。他の英会話教室(NOVA等)と比べるとすごく授業料は高いようですが、内容は良いのでしょうか?マンツーマン授業と言う事にはすごく惹かれるのですが、初心者の私でも上達できる英会話かどうか知りたいです。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT1525
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

2年ほど前から会社のスポンサーで断続的に通っています。 #4さんの情報は以前のGABAの経営の時のもので、今とは全く違いますね。 今は講師は自分で選べますが、月8人から16人までです。でもずっと一人の講師に教わるということはできないです。 テキストは、GABAの独自のテキストを使う場合、テキストとワークブックとCDで18000円のはずです。このテキストはいろんな段階の人のために15種類くらいあります。 ビジネス英会話のテキスト(市販のもの)だと5000円です。 テキストはGABAのものを使って勉強するように言われます。自分での持ち込みは不可になりました。 講師は質は悪くないですが、いろんな人がいてビジネスの得手不得手などあるので、カウンセラーに相談して選択する時の参考にしています。 カウンセラーは各教室にいて、たまに親切でない人もいますが、大体は自分のいうことを聞いてくれます。 授業とその履歴は、教室と自宅でもオンラインで見られるようになっていてそこが一番いいところですね。 ともかく問題は料金が高いということ。 1レッスンが6000~7000円で、コ-ス料金しかなく、しかもクレジットを組むか口座引き落とし(一括で現金払い)か現金振込です。 クレジットカードが使えないのは金額的に大きいのに問題だと思います。 体験レッスンは無料ですし、一度いってみて合うか合わないかみてみるのもいいのでは? 私の友人は入りませんでした。 #2さんの書かれているような勧誘をしつこく受けないようにするためには、うその電話番号と使い捨てのメアドで資料請求することです。 友人がいうには、料金が高いので、料金表をくれないということでしたが、教室では言えばあっさりくれましたよ。

gonntakun
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。やはり料金は高いですね。 講師の内容や、英語の進め方などはよさそうですが・・ もう少し色々探してみようと思います。 資料請求した後の勧誘の件は、私もしつこくやられています。 それでGABAを疑問に思った部分も大きいです。 嘘の電話番号書くんだったな・・・・

その他の回答 (4)

  • freetempo
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

 実際にGABAでマンツーマンで指導を受けたことがあります。講師はオーストラリア人で僕は英検準1級の2次試験対策のために通いました。  結論からするとGABAで教材を用意しているわけではないので、講師にかなりあたりはずれがあるということです。僕の先生は英字新聞などを用意してくれましたが、その内容に関するdiscussionみたいになってしまって、スキルはそれほど学べませんでした。  しかし英検の2次試験の内容を伝えて、模擬試験的なことを要求したところ、快くやってくれました。  つまり「マンツーマンの特性を活かして自分がやりたいことをやる!」これがGABAでやる意味があるのではないでしょうか?相性があわなかったらどんどんチェンジすればいいのでは?  ちなみに受かった後は自然消滅みたいな形になってしまい、特に向こうからも連絡はきませんでした。  すみませんまとまらなくて・・・。

  • misae1
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

こんにちは こちらのサイトに、通った方たちの感想が載っているので参考になるかと思います。 http://nokko.dip.jp/

参考URL:
http://nokko.dip.jp/
gonntakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと、この比較を見て決めようと思います。

  • msyk
  • ベストアンサー率25% (72/283)
回答No.2

こんにちは。 私は通わなかったのですが、資料請求をした時の状況をお教えしたいと思います。 以前、資料を取り寄せてから「資料は届きましたでしょうか?」の電話から始まって、「その後、ご検討頂けました?」「どんな勉強がいいんですか?」「予算は?」等など。(どんどん、友達みたいに話してくる) 驚くほどの電話がかかってきました。 断っても断っても、上手いトークで次回に繋げられ(向こうが勝手にまた電話しますみたいに)本当に嫌な思いをしました。 真剣に英会話教室をどこにしようか迷っていたのですが、ここだけは絶対にやめようと私は決めました。 と、私の体験談です。 最近は、CMなどもやっているようなので、もしかしたらそんな事はもう無いのかも知れませんが、一応ご参考になれば。 英会話頑張ってください♪

  • nekomisa
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.1

 もとNO・・講師の外国人の友人が、今はGABAの講師をしています。彼いわく、GABAの講師は、今まで見てきたどのスクールよりも、質が高いと言っていました。  彼が何を基準に言っているのかは分かりませんが、参考までに。

関連するQ&A

  • Gabaマンツーマン英会話梅田校

    Gabaマンツーマン英会話梅田校に英会話を習いに行こうと思っているのですが、どんな英会話教室なのでしょう。上達するでしょうか? 勿論、努力次第とは思いますが。

  • マンツーマン英会話

    英会話にまた通おうと思ってます。最近はマンツーマンの教室も増え、なかなか決めてがなくて困ってます・・・。 GABAってどうなの?ネス留学センター通ってる方いませんか? あと前はジオスに行っていましたが、NOVAやイーオンはどうなんでしょう? 通う地域としたら銀座、上野近辺を考え中です。 その近辺に大手ではなくてもお勧めあったら教えてください♪ 良心的なお値段の英会話教室情報も募集です!

  • いい英会話教室とは。。。

    日常会話ができるぐらいになりたいと思い、4月から大学3年生になり時間も結構できるので英会話教室に通おうと決めました。しかし、資料請求をしたりホームページを見てみても、どこの英会話教室が自分のやりたいことに合っているのかわかりません。 私は英会話は超初心者です。だから、今はやりのネイティブの方とマンツーマンで勉強しても文法が身に付かないだろうし、成長しなそう・・・。でも、やるからには集中して勉強して早く英会話力を身につけたいので、集団で週2で1日1時間の授業をやるのもなかなか成長しなそうだし・・・。 私が求めている英会話教室は、短期でそれなりの文法力・会話力・発音・聞き取りができるようになる英会話教室なんですが、そのような英会話教室はありますか?知っている方、おすすめの英会話教室がある方はアドバイスをください。

  • 長野市にある英会話教室を探しています

    長野市内にある英会話教室を探しています。 できれば先生はネイティブで、マンツーマンの授業を受けられる教室が良いのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて頂きたいです。授業料はマンツーマンで3千円/60分以内で考えています。 宜しくお願いします。

  • 英会話教室

    こんにちは。 英会話教室に通おうと思っているのですが、大手とそうでないところで迷っています。 今体験レッスンを申し込んでる小さな教室は、先生が日本人で英検1級とTOEIC970点の実績があるそうです。 お月謝の価格も良心的で長く続けられるような印象です。 大手は、GABAとベルリッツを調べてみましたが、先生と授業ね質も良さそうでカリキュラムもしっかり組んでもらえるところが魅力だと感じました。 ただ授業料も高いのでずっとは続けられないような感じです。 どちらがよいと思いますか? 皆さんの知っていることを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 英会話教室

    今春から関西の外国語大学に通うのですが、会話に自信がなくて、英会話教室に行こうと思っています。 NOVA、ECCその他ありますが、どこがいいかわかりません。 安くて評判のいいとこがあれば教えてください。

  • 英会話教室

    オススメの英会話教室を教えてください。イーオンとノバくらいしかわかりませんがそれぞれの口コミなどもあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 英会話教室について

    昨年から週5日のペースで英会話教室に通っています。教師は担任制で、マンツーマンで授業を受けています。しかし最近、他の生徒さん(大学生)と私を比較するような発言が授業中多くなり、正直精神的に疲れている状態です。 私は大学院生で、時々自身の研究に関する話ことを聞かれるのですが、先生から、その研究はつまらない、彼(他の生徒さん)の卒業論文の方が将来役に立つ、あなたも読んだ方がいい、研究対象を変えた方が良いなどなど散々な有様です。 先生は教授ではなく英会話教室の先生なのに、ここまで言われないといけないのかと感じています。決めつけることも多く、授業が本当に辛いです。他の先生に変えたいのですが、システム上難しいようで、辞めるか我慢するかの二択しかありません。 IELTSの試験も留学をする予定もないのに勝手にカリキュラムに入れられており、あなたの修士論文は誰も読まないから、代わりに毎日IELTSの勉強をしろと怒られています。毎日英会話教室に行くのが憂鬱です。 辞めた方がいいのでしょうか。

  • どの英会話教室(マンツーマンで)がよいですか?

     私は現在、英会話サークル「東京英会話倶楽部」に半年前から通っている社会人のものです。  大勢の人が参加する為、まわりの話し声がうるさくて最近マンツーマンの英会話教室に通おうかと思うのです。 (以前はNOVAに通ってました(マンツーマンで)そのとき、教室内は個室で受講するため室内は静かだったので、でもNOVAの学費が高いことと当時の私のレベルは英語未経験だったので教室のレベルについていけず3ヶ月でやめました(教材のCDの発音は速すぎる…))  現在検討中の教室は・・・  ●イングリッシュクラブ   http://www.englishclub-jp.com/  ●イングリッシュビレッジ   http://www.english-village.net/index.html  ●ハミングバード英語学院   http://www.humbird.co.jp/index2.html この3件です。  どの教室が良いでしょうか?もし上記の3件以外でよい教室があれば教えてください。  条件としては…  ・第1に「受講料の安さ」第2に「内容の良さ」を優先に  ・私は埼玉県さいたま市付近在住の為「東京23区内」「埼玉県南部」で お願いします。  また私は現在、英語レベルは学年で例えると中学1年卒業レベルで会話は簡単な自己紹介程度で相手の会話は短文程度しか理解できません。  どこがオススメかは人それぞれ違うと思いますが参考として知りたいのです。  このサイトでいろいろ検索をかけて調べますと教室に通うよりも「先生探すドットコム」や「Englishtown」などの方が料金が安く済むと勧めてますが  すいません今回は教室に通う形式のみで検討したいのです(それのみで範囲を絞ると、どの教室が良いか知りたいので)  それではよろしくお願いします。

  • 英会話教室について

    今年から大学生になる者です。 自分は英会話を習いたいと思いいくつか体験授業などを受けているのですがそれだけではここだ!っていったものが思い付かず教室選びに困っています。 英会話教室に通っていた方でその教室の良いところや悪かったところなどを教えていただきたいです。 ちなみにシェーン英会話、ECC、AEON等に興味があります。 もちろんその他でも構いません。 ご回答よろしくお願いいたします。