彼女がいない24歳男の悩み

このQ&Aのポイント
  • 24歳男性が彼女がいない悩みを抱えています。
  • 過去に気になる人がいたものの実りに至らず、他県への転勤もあり、諦める努力をしています。
  • 職場や学生時代の後輩からアプローチされることもあるものの、受け入れることができず、冷たい態度をとってしまいます。人を受け入れる方法についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女がいた事がありません。24歳男です。

ご覧いただきありがとうございます。 24歳男です。今まで彼女がいた事がありません。過去に気になる人は何人かおり、デートを重ねてきました。一人の方に思いを伝えたのですが実りませんでした。正直、諦めたくはないのですが仕事で他県に出てしまった事もあり、諦める努力をしています。 本題ですが、ありがたい事に職場や学生時代の後輩などからアプローチされる事もありました。しかし、その状況になるとどうしても避けてしまいます。ガツガツこられている感じがして、抵抗してしまいます。デートに誘われても、何かの理由を作って避けてしまいます。後に冷静になると失礼な事をしてるなと思うのですが、いざという時には冷たい態度をしてしまいます。 そこでお聞きしたいのですが、人をすんなりと受け入れられる様になるにはどうすれば良いでしょうか。これは恋愛に限らず、友人作りおいてもお聞きしたいです。同じような経験をお持ちの方、よろしければお話をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

アプローチされたりしていますし、問題ないですよ。 大概の人は、人を受け入れているように見せるのが、年と共に上手くなっているだけですから。 女性に関しては興味のない相手ならみんなそんなもんです。 ただ女性に限らず食事にいったり飲みに行くと、思っていたイメージと違い、凄い気が合う人がいたりしますので、そういった出会いを大事にするかしないかで回りから見ると、人を受け入れやすい人に見えたり見えなかったりするのでしょう。

buramoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「大概の人は、人を受け入れているように見せるのが、年と共に上手くなっているだけですから。」 なるほど、良い意味で大人になっているんですね。その考えはありませんでした。私が感じている苦手意識などはダメなものではないのかもしれませんね。ただ、大人であるからには節度ある態度はとる必要があるということでしょうか。 食事や飲み会も分け隔てなく行けるようになりたいのですが、誘われると何故か抵抗感が生まれてしまうのです。それさえなければ、様々なチャンスが増えるのですが。どうすれば「行かず嫌い」を克服できますか。

その他の回答 (4)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.5

#2ですが抵抗感というのが漠然としていて難しいですが、人付き合いも仕事みたいなもので、どんなに付き合わされても翌朝には帰れるし、何日も眠らせてもらえないなんて有り得ないですから、割りきって出ちゃえば意外と平気かも知れませんよ。 それで面白くなければ、その人の誘いは次から断れば良い話ですから。 人付き合いなんて実は深く考えたら面倒でやってられないと言うのが本当のところかも(笑)

buramoa
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 一度でも抵抗感を感じてしまうと、それが表情などに出てしまうので困っています。上手く過ごせられれば良いのですが。でも、交友を広めるには一回ぐらいは人付き合いしなければなりませんよね。すごく人見知りという事ではないのですが、人付き合いが苦手なのです。しかし、無性に孤独が嫌になる時がありまして、その時にはすごく後悔してしまいます。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

恋愛は生殖行動です。 アプローチする女性にとっては生殖本能に正直に従った当然の行動です。 30歳になるとそれさえも無くなります。 適当な女性に手を打つという考えが必要かと思います。 もっと好きな女性が出来たら乗り換えたら良いんですよ。

buramoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと難しく考えすぎなのかもしれませんね。 とりあえず、付き合ってみるというのもありなのかもしれませんね。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.3

男が好きなんじゃないの? じゃないとしたら 単純に意気地なしで 恋愛に不向きな マザコンだってことなんでしょうか? 違う!と言うのなら 歳上の女の人なら、付き合えるんじゃない? 要は、「大丈夫、お姉さんに任せてね?」がいいのでは? それは、それでありだと思いますよ 可愛い年下が好きな女性は大勢いますから

buramoa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや、そういうわけではありません。 今まで好きになった人・自分からアプローチした人は年下の方でした。

  • 0327jiji
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

まだまだ若い。 心配する必要ないと思います。

buramoa
質問者

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます。 そう思いたいのですが、焦りがでてしまいます。恋愛未経験というのが恥ずかしく思います。

関連するQ&A

  • 人を褒めるという事について

    私はよく人を褒めます。我ながら人の長所によく気づき、凄いな!素敵やな!と感じると口に出してしまいます。 私自身、褒められると嬉しいので、褒める事に抵抗がありません。 でも、ある後輩が「僕は○(私)さんを誉めません。自分より先輩だから、仕事が多いのも当然やし、任されて、るのも当たり前やし、それを頑張ってるのは見ててわかります。後輩の自分がそれを頑張ってますねー言うのってなんか失礼に感じる」と 言いました。 私も先輩に、大変ですね!頑張ってますね!ていうのは変ですか? 別の人からは、人から褒められると言うことは少なくとも、その人からは格下に見られてるという事だと、言われました。 そういうもんなんですか?私は格下だから褒めるとかないし、格上だから誉めたら失礼とか考えたことなかったです。 私の感覚、どこかおかしいですか?

  • 学生時代の恋愛ができなかった

    学生時代、デートに誘われたりデートに誘われてアプローチされ告白されたりする事がありませんでした。 友達や知り合いなどが初デートに誘われて告白された。 熱烈なアプローチをされて惚れたから付き合った。 彼が花火大会のデートで優しくリードしてくれてますます好きになった。 など惚気を聞くと、なんて私は好かれないんだ…と思い、皆が羨ましくなってしまいます。 今で言うリア充の事だと思いますが、私は努力が足りないんですかね… でも、顔が可愛くて仕草も可愛い子は普通の子より愛されますよね。 学生時代は女友達と遊んでいただけでした。 恋愛に関しては男性には相手にもされなく、アプローチもした事がありません。 この質問の考え方間違ってますか? 拘り過ぎでしょうか?

  • 男二人→女の子1人

    自分は大学生です。サークルに所属しています。最近、後輩の女の子のことが好きになりました。仲良くなるため、メールを週2、3回しており、デートには3回行きました。 印象は割と良いと考えています。 しかし、最近はデートの誘いをしばしば断られます。他のサークルの同輩の男もその子の事を好きで、何回かデートに行っています。 自分は今までどうり、デートの誘い等をして、結果として、付き合いたいです。 しかし、その子が他の男と付き合ったとしても、諦めずにアプローチし続けて、その子と付き合いたいと考えています。 こうした事は女性から見て、どうでしょうか?嫌でしょうか? また、こうして二人の男が1人の女の子にアプローチかけている時に、気を付けた方が良いことはありますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男友達と下心

    はじめまして。 22歳の女です。 ちょっと文章を書くのが下手なのですがよかったら読んでください。 私はいままで彼氏というものがいたことがありません。それはいいのですが、私は男友達が多くよく遊びに行ったりします。 男友達だけではなく、知り合った男の人に二人っきりの食事とかいわゆるデート!?みたいのに誘われたりすることがあります。相手が私のことを女と思ってなくて(男友達みたいなかんじで)誘ってくれたりするのがわかる場合はいいのです。私も男友達と一緒に遊ぶのは気楽でいいですし^^。 ただ、明らかにアプローチされたり好意をもたれてるというのがわかる場合があります。でも、なんだか怖くて男の人と付き合うのが嫌なのです。だから彼氏は怖いからほしくないです。 というのも、私にアプローチをしてくれる人って私がもてなさそうだから(競争相手がいないから)アプローチしてくれるのかな?とか、若い男の子はセックスがしたくてしたくてたまらないから気をつけな!!!と昔から両親に脅されていた(?)ことがあり、結局若い男の子って私が好きなんじゃなくて『彼女』がほしいんじゃないか(恋愛経験を増やしたい、セックスができるから、性欲が満たされるから!???!!!)とものすごく考えてしまうのです…。そんなのの餌食になるなんて怖いです。 それでそういうアプローチをする人に期待させるのも悪いと思い、つめたーい態度をとると相手は引いていきますが、これがさらに私の不安をかきたてます。というのも、気のない態度をとっただけで相手が引いていくのは、結局私のことそんなに好きじゃなかったってことなんだ!って思うからです。 私の考えは変ですよね!?とちょっと自分でも思います…。みんな気軽に彼氏を作ったりしてますし…。でも私は心のそこから好きな人じゃないのに付き合うのは失礼だしなぁと思います。 ただ、恋愛にはあまり興味は向きませんが将来は心から信頼できる人と出会って結婚はしたいと思うのです。だからこんな考えじゃいけないと思うのですが、私みたいな考えっておかしいですか??

  • 自分の事を好きな男が苦手

    大学に通ってます。 10キロ単位で痩せて標準体重に近くなった去年から、謎のモテ期が来ています。 同年代からすこし年上の人に声をかけられる事が多く、よくデートに行きます。 私は男の人にあまり理想を持っていないようで、「あ、この人いいかも!」と思う事も多く、それで相手と食事に行ったり、遊びにいったりするのですが、どうにも相手に対する好意が恋愛感情にまで発展しません。 というのも、相手の男の人の「俺、君に俺の事を好きになって欲しい!」って気持ちが見て取れたり、感じられると、どうにも相手に対して気持ちが萎えてしまいうのです。 そんなに自分飾ざっても2~3ヶ月で互いの本性なんてものははバレてしまうんだから、嘘つかないで、見栄張らないで、あありのままでいればいいのに、と思ってしまいます。 特に、俺の事を知って欲しい!と意味のない自分の性格語りをされるのがイヤでイヤでたまらない。 俺はこういうヤツだから俺を信用して!君を大切にするから!と焦る感じがイヤで……(汗 そういうのは、結局態度にでてるものから判断するものじゃないのかな、と思ってしまいます。 そういう事がもう何回もあって、最近は自分にアプローチかけて来る男に限り苦手で、逃げ出したくなってしまっています。(実際に一度「男の人が怖くなった!」と言い訳して逃げ出してしまった。) でもこのまんまだと彼氏が一生できないかも知れないと不安に思う時もあります。 もう何年で二十代後半に突入するし、もう一回くらい恋愛しとこうかなと思えてくるんですね。(今までで3人と付き合ってきました) ちなみに、私は、友達に言わせると、普段はクールなのに、その実かなりのロマンチックで情熱的な恋愛体質だそうです。 なので、自分としては自分から恋をしないと駄目な体質なのかな、とも思っています。 でもその一方で、女の人ってやっぱ好かれた方が幸せになれるよねとも思います。(経験上、自分を捧げるような恋愛でうまく行った試しがないので……(笑!) みなさんは自分にアプローチかけて来る人がイヤになってしまう事ありますか? そういう時はどうしてますか? 自分から恋に落ちるまで(一目惚れのような)待つのが一番ですかね?

  • 外見重視か内面重視

    ご覧いただきありがとうございます。連続投稿をお許しください。 24歳男性です。恥ずかしながら今まで彼女がいた事がありません。 過去に何度か気になる人とデートしてきました。一人の方に告白しましたが実りませんでした。 私は昔から外見に自信がありません。周りからそんなことはないと言われるのですが、社交辞令のように聞こえてしまいます。外見にコンプレックスがあるせいか、好きになる女性も美しい方や可愛い方が多いです。第一印象の外見から気になり、食事等に誘う事もありました。 今、職場の女性から小さなアプローチを受けています。話をしたりすると楽しく、波長が合うなと感じています。しかし、こう言っては失礼ですが、外見があまりタイプではありません。もし、デートのお付き合いしたとしても外見にひっかかるのかなと考えたり、中途半端な気持ちで付き合ったら失礼かなと思ったりします。やはり、自分自身の外見コンプレックスを直さない限り無理なのかなとも思ったりします。 しかし、自分の立場から言って、アプローチされる事に感謝したいのです。 よく、とりあえず付き合ってみたら外見なんてどうでもよくなった!というお話を聞きます。このような経験をされた方はいらっしゃいますか。よろしければ、お話をお聞かせください。

  • モテない男

    自分は今まで、40年生きてきて、彼女ができた事がないばかりか、デートもまともにした事がありません。 好きになるとなんらかの行動を起こしていますが(告白とかレターを送ったり、顔見知りや世間話できる仲になって食事に行こうとか誘った事がある)100%うまくいった事はありません。 いい人と呼ばれた事もあります。 優良出会い系をしてても誰ひとり会った事はありません。 大手の結婚情報会社にも登録して会員にもなったりもしたんですがダメでした。 今も20代前半の気になる人がいて、クリスマスカードを渡したいのですが、他の掲示板で相談したら、キモいとか、年を考えろとか、うまくいく訳がないから諦めろとか、誹謗中傷が多くて、どうしようか悩んでます。 ここも同じ様なところだと思いますが。 どうして、みんなはそんなに簡単に女性と飲みとか食事に行けて、デートもできて、付き合う事ができるのでしょうか? 自分にはどうして簡単にデートができ、彼女が作れるのかが信じられません。 簡単じゃないという人もいると思いますが、自分としては簡単にできるとしか思えません。 こっちは努力しても、彼女を作るどころか、どんな事をしても100%デートさえして貰えないですから。 やっぱり他の掲示板の人の言う通り渡すだけ無駄なんで諦めた方がいいですか?

  • 失恋ばかりな人生

    ここにもよく投稿してましたが、最近では4回目の失恋をしてしまいました。 私はタイトル通りな人生でした。 交際してからではなく、以前の失恋です。 外見から中身まで頑張ってはみても、このざまです。 告白はしてはいませんが、相手の行動等で私には気がないってわかります。 男女は出会ってから直ぐが勝負なところがありますが、、 あちらからのアプローチ等が積極的ではないから、必然的に私が片思いみたいな形になってしまいます。 私が良いと思う人からして魅力が低いってわかります。 努力して補えないこともわかりました。 そこまで魅力が低く、そして努力でもどうにでもならない。 現実を受け止めたいけど、受け止めれない自分。 私がいいって言ってくれた人もそこそこいました。 その人のことが好きと思えればどんなに楽か。 でもなんとなくピンとこなくて、 好きでもない人とのデートってこんなに苦痛で疲れるのか。 また、逆に私が好きだった人も私とデートして苦痛でもう会いたくない。。 なんて、思ってた訳で。 この女性でもまあ、いいかも。とも思われない。 女性としてマナーは守ってたし、なるべく明るく失礼な態度もしつこいもしてません。 積極的になれるところは頑張ってました。 かみ合わないデートばかりしてきた人生でした。 まわりを見てみると、いつか必ずかみ合う人に出会ってます。 永遠にこんなことしてる私。 自分が好きになった人には整形でもしてスタイルバツグンな女性だったら振り向いてくれるのですか?

  • シャイな男性とのデート…

    こんばんは 恋愛偏差値の低い私にアドバイスをくださいm(。≧Д≦。)m 私は今、バイト先(私は就職のためにもう辞めてしまいました)の一つ下の後輩に片思い中です。 彼はバイト先ではシャイで積極的に話すような人ではありません。 ただ、とても誠実でまっすぐで、後輩ながら尊敬が出来る人です! そんな彼に惹かれて私からアプローチをしています。 最初のデートがバレンタインに近かったこともあり、一緒に出掛けた際に チョコレートを渡すと同時に、告白もしてしまいましたorz/// 返事については、私から保留にしてくださいと言いました。 正確には私を少しでも好きになってもらうための努力をする期間をくださいと伝えました。 先輩と後輩という関係が長かったことと、私がバイト先で女性と思ってもらえるような 立場でなかったので…(ほかの後輩たちからは重鎮!やお局!と言われましたorz) そんな私への認識を変えてもらうために告白後に何度かデートに誘い、一緒に食事に行ったりしています。 デート中は普段より話してくれたり、天然というかとても無邪気な一面を見せてくれています(*´∀`)← 話がそれてすみませんm(__)m ここから本題にはいるのですが、 今度またデートに行くことになっています! 一緒に食事に行く予定で、私としては改めて告白をするつもりでもいます。 そこで最後のひと押しというわけではありませんが、 待ち合わせで会ったときに、手を繋ぐか、腕を組むかしたいなと思っていて… 口実は色々考えてはいるのですが、大前提として シャイな男性が付き合ってもない女性と手を繋いだり、腕を組むのを良しとするのだろうかということです(-_-;) また、それがよかったとして 手を繋ぐのと、腕を組むのではどちらが良い等はあるのでしょうか?? 私としては手を繋ぐ方が好きなのですが… 長文で申し訳ないのですが 以上の2点に答えて頂けると幸いです(*´ω`*) よろしくお願いいたします!

  • 男の人におごってもらうのって・・・

     2度目のデートです。彼とは予備校で他の男友達を通じて知り合いました。前回は映画行ってご飯を食べて車で送ってもらって・・・で「僕が誘ったから・・・」って言って全部お金出してくれました。で、申し訳なくて前回はお菓子を作っていったのですが、今回は時間もないし、これから毎回期待されると辛いものがあるなぁと思って悩んでいます。  男友達曰く、男がおごるの当たり前、男のプライドがあるから・・・って言ってたけど、そうなのですか?そうだったら自分で払うっていうのは失礼ですよね。でも彼も私も就職浪人してるから負担かけたくないし・・・、おごってもらうのが当たり前って態度にはなりたくないし・・・で悩んでいます。学生時代とかは割り勘って割り切ってたけど、大人になって男の人と出かけるってことがなくて・・・  アドバイスください、よろしくお願いします。