• 締切済み

気になる人の事で悩んでます。

以前した質問も続きです。 合コンで知り合った七歳年下の女の子が気に入り、一度二人でデートしてその一週間後にその人達と男女2×2で飲み会をしました。 その飲み会で彼女はかなり酔って、私に手を絡ませてたり、いろんな場所に行きたいとか、料理が得意であるとか、男性に尽くすタイプだとか言ったり、帰る時に彼女から手を繋いできました。 翌週にまた彼女とデートをしたのですが、彼女は先週の事は酔って断片的にしか覚えてないと言いました。所々で彼女にアピールしていたのですが、軽く流されます。 それで私はがっかりしたのですが、デートの帰りに半ば強引に一度キスをしました。それでも彼女は拒否しなかったので、さらに深くキスをしました。 その翌々日に二人で映画に行く約束をしていたのですが、二日酔いで気持ち悪いからとキャンセルされました。 その翌日にメールをしたのですが、普通返信がきました。 そこで質問です。 私はまた飲みに誘おうと思ってるのですが、彼女はどう出て来ると思いますか 私は32歳の身長の高い男です。自分は頭は固くないですが、結構保守的な人間で、恋愛経験も豊富ではなく、それぞれ長い期間付き合いましたが、4人の女性としか付き合ったことはありません。 彼女は2姉妹の長女、遊び人、寂しがり屋、B型、酒を潰れるまで飲む、私の知り合いの友達で、直接聞いてはないですが婚約者のマザコンが原因で破談の経験ありです。 彼女と飲んだ時にいってたのですが、好みは年上で包容力がある人が好きで、「男はハートだ!!」といってました。

みんなの回答

回答No.1

あなたもお酒はかなり飲まれるのでしょうか?いずれにしても、お酒をつぶれるまで飲む女性とは幸せにはなれないと思いますよ。第一、こういうところで質問される場合は相手の方へのあなたの思いとかを明らかにしないと他の方からのアドバイスはもらえなのではないかな、なんて思います。そこで、私はハタと気づいてしまいました。あなたは物事を短絡的に捉えてしまって、その裏にある人の心とかには目が行ってないのでは?という気がします。彼女がなぜつぶれるまでお酒をのんでしまうのか。その辺とかも気にはなりませんか? いずれにしても25歳の若さで酒にのまれる女性とのお付き合いはやめた方が無難だと思います。苦労が目に見えていると思います、多分。

sirop20000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女に対して非常に魅力を感じているのですが、 彼女の酒癖にかなり不安を感じています。 あまり本気になって深入りすると、大変な目に合うと・・・ 彼女がそんなに酒を飲むのは、もともと酒が好きなのと極度の寂しがりと結婚の破談が原因かなと思ってはいますが・・・

関連するQ&A

  • 気になる人から妹みたいと言われてしまった。。

    私は24歳、相手は34歳の男性なんですが ある出会いイベントで出会って いままで何回か二人でデートをしてきました。 いままでは手を繋がれたり(恋人つなぎ)、頭を撫でられたりくらいだったのですが 先日のデートでいきなり抱き締められて おでこにキスされそうになり 私自身が恋愛経験が少ないこともあり ビックリしてしまって 思わず拒否してしまいました。。。 彼はすぐに謝ってくれたんですが その時に私のことが妹に見えることがあって このままじゃ恋愛感情がしっかりできるか 分からなくて踏み込んでしまったと言われてしまいました。。 正直私はキスされそうになったとき ビックリはしたんですが お互いの気持ちを確認せずにキスされるのが 嫌だっただけだったんですが 彼に妹みたいに見えるといわれすごく悲しくなりました。。。 私は自身は彼のことをもっと知りたいし 好きになっていっていると思うので ラインで妹にはなりたくない キスも順番が嫌だっただけと 自分の気持ちを伝えました。 すると彼は 「そう言ってくれて嬉しい。でもこれからしばらく出張で会えないから自分もしっかり考えたい」と言われました。 いま、彼の気持ちがホントに分からなくて モヤモヤしています よろしければ皆さんの意見を教えていただきたいです。

  • 気になる人がいます。

    二十代前半の女です。 男の人とデートしました。 その人とはある団体で知り合い、今回初めて二人で会ったのです。 あまり脈がないかなと思いきや、別れ際にキスされました。 翌日、「昨日あんなことしてすまなかった」と反省のメールが来ました。 私自身は彼と進展したいのですが、どのように返事したらいいか迷っています。 どなたか宜しければご意見をお聞かせください。

  • 気になる人を置き去りにしてしまいました

    先日気になる人と初めて2人で会い飲みにいきました。だんだんと酔いも回り、彼が下ネタをいってきました。私は下ネタ苦手です。返答に困りました。私の顔を触ってきて、近くに人もいるのにキスがしたい、ホテルいこうって言われました。好きとも付き合ってとも言われてないし、何だか虚しくなりました。お店からでると街中にもかかわらず気づくとキスされてました。私はすごい酔っ払っており、されるがままでした。とてもキスが気持ちよくてホテルいってもいいかと思ってしまったけれども、このまま彼のペースにのまれないようにしようと思いました。いつもと違う彼の一面をみて少し怖くなり、彼がトイレにいっているあいだに私は逃げて帰りました。フラフラで街を歩いていたら見知らぬ男にホテルを誘われキスをされ、男ってこんなことばっかり考えてるのかと嫌になりました。私自身も飲み過ぎで隙があって反省してます。その後彼から連絡があって、あなたがしたことは最低です。つまらないと連絡がきていました。私が悪いのか、何でこんなこと言われるのか意味がわかりませんでした。なぜ帰ったのか理由など伝えず、とりあえず謝罪メールをしました。彼からも謝罪されました。その後連絡は途絶えてしまいました。今になって考えると、ストレートに気持ちをぶつけてくれたのかなと思ってしまいます。それを私は踏みにじってしまい、悪いことをしたかなと感じてます。もう一度会って気持ちを伝えたいと思うのですが連絡するのがこわいです。みなさん御意見を聞かせて下さい。

  • この男は遊び人・・?

    この男は遊び人・・? 20代後半の女です。相手は同年代です。知り合って1カ月ぐらい毎日のようにメールのやりとりをして、いろいろと励ましてもらったりしました。甘い言葉もたくさんでした。 デートも会話がはずんでとても楽しく、2回目のデートで手をつながれ、3回目のデートで普通に手をつないでデートし、何回もキスされました。でも、好きだとも付き合おうともいわれていません。 なんでキスするの?の問いにも「したいから」です。また、最近告白されたが、好きな子がいると断ったそうです。なので好きな人いるのに私といていいの?と聞いたら「あれは断るための話だから」といっていました。 探ってみると、今までの恋愛経験から「付き合うのが怖い」といっていましたが、全般的に女慣れしていますし、ある程度手を出してきてるのに、何もいってこないというのは、危険かなと思っています。 どうでしょうか・・?

  • いつも、残念な人で終わります。

    彼女がなかなかできません(泣) モテなくは、ないと思ってます。 女友達も僕とだったらオッケーだというし、 飲み会であった女性にも、かっこいいし優しいと言われます。 デートすれば、初回から手をつなげ、キスまで行けます。 セックスが目的だなんて思った事もありません。 でも、メール返信が素っ気なかったり、デートを断られたりすると、 不安になり諦めてしまいます。 ふつうの男性が彼女を連れているのが不思議です。 僕は何でこんなに残念な男なんですか?10年以上悩んでいます。

  • 気にはなってる人なのですが…

    昨日、職場の友人(私を含め女2人、男1人)と3人で飲みに行った帰りのことです。 タクシーで帰る友人(女)を見送った後、残ったもう1人の友人(男:27歳)が「寂しいな」と言って私(28歳)の手を握ってきました。 お酒を飲んだ後だし、軽い冗談のつもりだろうとは思っていてもドキッとしました。(自然に手を握るというより、積極的に握られたので) ちなみに彼には6年間も付き合っている彼女がいますが、なかなか結婚の折り合いがつかず…みたいな話は噂で聞いていました。最近「彼女から何も言われなくなった」と話していたので、倦怠期というかまんねりというか惰性で付き合ってるような状態になっているのかと邪推してしまいます。 やっぱり男の人って酔いの勢いでそういうことは平気でしてしまったりするものでしょうか? (そこまでお互い酔っ払っていたわけでもないのですが) 男性の方にご回答頂ければ幸いです。

  • 気になる男性は遊び人?

    先日以前から気になっていた男性と初デートをしましたが、 人気のない所でキスを迫られました。 人気のない所への行き方が、行き慣れている感じの足取りだったので、 私と同じように他の女性にも同じ場所で同じようなことをしているのではないか?と 不安です。 以下、長文ですが詳細です。 彼とは2か月前に友人と参加したお見合いパーティーで出会いました。 彼も友人と参加していましたが、結局誰もカップルにはなりませんでした。 その際メアド交換をしましたので、翌月パーティーに参加していた4人で飲み会をしました。 その飲み会後に彼からランチの誘いがあり、先週の土曜日に、彼指定の駅で待ち合わせをして 初デートをしました。 ランチ後一緒にショッピングをしていたら夕方になったので、夕ご飯を一緒に食べて駅へと戻る途中、 人気がなくなり、そこで突然抱きしめられキスを迫られました。 キスをお断りした後の彼の態度は普通で、特に気まずいとかはありませんでした。 メールも今日までこれまで通り続いています。 キスの件がなければ、とても楽しいデートでした。 ただ、待ち合わせの駅を指定したのが彼だったこと、お断りした後も普通の対応だったので よく使っている手なのかと非常に不安です。 告白もなく突然こんなことをする男性は遊び人なのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • こんな展開どう思いますか?アドバイスください

    飲み会で気に入った女性にすぐ電話し、3日後に飲みに行きました。 私(男30代)としても急展開ですが、会ってすぐ手を繋ぎ、バーで飲んだ後、いい雰囲気になったので帰り道にキスもしました。 次に会う約束もしていますし、これからお付き合いしていきたいと思っています。ですが・・ あまり早く迫るのは、慣れてるとか遊び人だとか思われて、相手の女性が戸惑ってしまわないか心配になってきました。キスが済めば更に展開は速くなると思います。 男の自分はいいのですが、女性はどう思うのが普通でしょうか?

  • 女の人は付き合ってる人がいても‥

    女性の方は付き合ってる人がいても、例えば仲のいい男性や、なんとなく好意を持ってる人と抱き合ったりキスできたりしますか? 手を繋いだりして歩いたりするのは? 私(男)にはそういう感じの人が今いるんですが、お互いがなんとなく、一緒にいる時はそういうのをするって感じなんですよね。 相手には彼氏がいるって当然知ってるし、彼氏の話も少しはしたりしますが、二人でいるとたいていいい感じになります。 ちなみに私と彼女は知り合って結構長いです。 彼女が遊び人なんじゃないって周りから言われたりしますが、そんな感じでもないです。 けど、やっぱりそういうことを平気でできる女性もいるということですかね? 皆さんの意見お願いします。

  • 気が合わないのに彼女?

    付き合って間もない彼女がいますが、なかなか彼女を理解できずにいます。手をつなごうというとはずかしいから嫌だといいます。メールや電話はまずしてくれません。体力が落ちたからと仕事帰りにトレーニングを始めたこと(しかも男友達と)を言おうとしなかったこと。 男は包容力だし、なんでも受け入れるようにしようと思い、今では相手に何かをのぞむことはすまいと努めていますが、1ヶ月記念日を忘れるなと私に言っておきながらその日に男友達と出かけてしまったときはさすがにちょっとショックでした。いったいどうしたらよいやら。。。 ただ、彼女はもてるタイプでいろいろな男とつきあってきた経験があって今私とつきあっているわけだし、毎晩のように仕事の後、会ってはくれるので、別に私が自信を落とす必要はないとは思うのですが。