• 締切済み

気になる人の事で悩んでます。

以前した質問も続きです。 合コンで知り合った七歳年下の女の子が気に入り、一度二人でデートしてその一週間後にその人達と男女2×2で飲み会をしました。 その飲み会で彼女はかなり酔って、私に手を絡ませてたり、いろんな場所に行きたいとか、料理が得意であるとか、男性に尽くすタイプだとか言ったり、帰る時に彼女から手を繋いできました。 翌週にまた彼女とデートをしたのですが、彼女は先週の事は酔って断片的にしか覚えてないと言いました。所々で彼女にアピールしていたのですが、軽く流されます。 それで私はがっかりしたのですが、デートの帰りに半ば強引に一度キスをしました。それでも彼女は拒否しなかったので、さらに深くキスをしました。 その翌々日に二人で映画に行く約束をしていたのですが、二日酔いで気持ち悪いからとキャンセルされました。 その翌日にメールをしたのですが、普通返信がきました。 そこで質問です。 私はまた飲みに誘おうと思ってるのですが、彼女はどう出て来ると思いますか 私は32歳の身長の高い男です。自分は頭は固くないですが、結構保守的な人間で、恋愛経験も豊富ではなく、それぞれ長い期間付き合いましたが、4人の女性としか付き合ったことはありません。 彼女は2姉妹の長女、遊び人、寂しがり屋、B型、酒を潰れるまで飲む、私の知り合いの友達で、直接聞いてはないですが婚約者のマザコンが原因で破談の経験ありです。 彼女と飲んだ時にいってたのですが、好みは年上で包容力がある人が好きで、「男はハートだ!!」といってました。

みんなの回答

回答No.1

あなたもお酒はかなり飲まれるのでしょうか?いずれにしても、お酒をつぶれるまで飲む女性とは幸せにはなれないと思いますよ。第一、こういうところで質問される場合は相手の方へのあなたの思いとかを明らかにしないと他の方からのアドバイスはもらえなのではないかな、なんて思います。そこで、私はハタと気づいてしまいました。あなたは物事を短絡的に捉えてしまって、その裏にある人の心とかには目が行ってないのでは?という気がします。彼女がなぜつぶれるまでお酒をのんでしまうのか。その辺とかも気にはなりませんか? いずれにしても25歳の若さで酒にのまれる女性とのお付き合いはやめた方が無難だと思います。苦労が目に見えていると思います、多分。

sirop20000
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼女に対して非常に魅力を感じているのですが、 彼女の酒癖にかなり不安を感じています。 あまり本気になって深入りすると、大変な目に合うと・・・ 彼女がそんなに酒を飲むのは、もともと酒が好きなのと極度の寂しがりと結婚の破談が原因かなと思ってはいますが・・・