• 締切済み
  • 困ってます

気になる美容師さん

ご意見をお聞かせください。 初めて担当になった美容師さん(男性)に こんなことを聞かれ&言われました。 美容師さん 「~(場所)とかに彼氏と一緒に行けばいいんじゃないんですか??」 私 「うーん・・・アハハ。。(ごまかし笑い)」 美容師さん 「あの・・・彼氏はいるんですか?」 私 「いないんですよね~アハハ(+_+)」 美容師さん 「僕も出会いがなくて彼女できないんですよ・・・職場恋愛は、自分はしてはいけないって注意する身分なんで・・・」 特に彼氏彼女の話は私から一切聞いてもいません。 こんな会話になり、ウブ?な私はそのまま受け止め この人私に気がある??? だって彼女いないアピールしてない?? なんて思ってしまいました(>_<) これはやはり客をつなぎとめる手でしょうか? ちなみにこの美容院には4年くらい通ってますが、 彼の存在は気づかずでした。 厳しい意見OKです!!ご意見ください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数921
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.4
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)

貴女が欲しい回答ではないと思いますが、私が感じた事を書かせてもらいますね。 >「僕も出会いがなくて彼女できないんですよ・・・職場恋愛は、自分はしてはいけないって注意する身分なんで・・・」 これってお客さんも含めてという意味では? >これはやはり客をつなぎとめる手でしょうか? いや、そんな大げさな事ではなく、世間話ではないでしょうか? 初めて担当してくれた方ですよね? お相手も初めて担当したお客さんに、あまり色恋の感情は湧かないし、出さないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! お客さんも含めて。。。ってことなんですかね? でも話の流れでたぶん違うと思います。 とりあえず、また美容院には行こうと思ってます!

  • 回答No.3

いや、質問の文面だけでは何ともいえないですね。 そういうオーラは第三者には分かりにくいものですから…。 でも、質問者さんがそう感じたのなら、そうなのかもしれませんよ。 なんか他の回答も含めてテンション低いですね。 そこで、ちょっと違う角度から解答してみます。 私は昔からしょっちゅう、 「あの娘はゼッタイ俺のことが好きだ!だって  手の振り方が俺ん時だけ特別なような気がする!」 みたいな感じに、ほんの些細なことをさまざまに思い込み、 そのことを考え過ぎて、気が付いたらいつの間にか 激しく恋に落ちたりしていました。 私の場合、結局そういった女性と上手くいくことが多かったのですが、 そうして今は彼女となった女性に 「俺のこと前から好きだったでしょ?」とか聞くと 「はぁ?!全然違ったけどぉ?」と必ず一蹴されてしまうのです。 「あっ勘違いだったのか…」と少し悲しい気持ちになりますが、 それでも最後にはいつも 「はぁ、勘違いして良かったぁ!」 と心から思います。 結論。 恋愛ってパワーじゃないですか。 質問者さんがその男性を気に入っているのであれば、 例えそれが勘違いパワーだったとしても、 生かさない手はありませんよ。 質問者さんの状況が勘違いとは私には言い切れませんが、 たとえ勘違いだったとしても、おおいにテンション上げてきましょう。 結局そういうパワーがまわりのものをどんどんプラスの方向に 変えていってくれるんだ、と私は信じています。 では。とにかくいろいろガンバって下さい。 読みにくい文章ですいませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます! なんかすごい優しいかたですね(T_T) 結果がどうであれ、がんばろうって伝えようと してくださってるんですよね?? パワー出ますね。すごい。 私もあなたみたいに、他人にも優しくなれるように努力しようと思います。

  • 回答No.2
  • asq
  • ベストアンサー率24% (6/25)

手だなんて思っちゃいけません。恋しちゃってください。明日の朝10時に美容院にダッシュしてすぐに告るべきです。山あり谷ありの人生にしましょう。今回は谷の番です。さようなら。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

恋はしちゃってませんね(笑)どんな人か知らないし。 谷の番でも負けませんよ(^o^)丿 這い上がりますっ(^○^)

  • 回答No.1
  • rororon
  • ベストアンサー率48% (82/168)

私は美容師ですが、 まず彼はその気があるとかそういうのはまったくないと思います 美容師は技術施行をしている間終始無言というのは あまりよろしくないとされています なので初対面の方相手にある程度会話を膨らませる必要があります 相手が何かを言ったら相手に合わせて何かを返すと。 その流れの一つにすぎないと思います >職場恋愛は、自分はしてはいけないって注意する身分なんで と言われたら「なんで?」って返すだけで 相手は理由を話せますね。つまり会話が続きます そこで「なんで?」って聞いて「さぁ・・・」って会話をやめるような事は まず言ってこないはずです 理由を聞けばあなたも返しようがありますよね その意見への賛否両論。 そういう風に話題を作っているだけだと思います ちなみに美容師は毎日何人ものお客様相手にお話をしなければならず 彼氏がいないという女性相手だった場合、 同じせりふを言って、同じ流れに持っていってたりとかしていることもあります ”その時だけ”のお客様は気づかないですけどね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 確かにずーっと無言ではいけないって美容師さんは 思うんでしょうね! でもいきなり 「彼氏いるんですか?」って質問は 気がないのであればに聞かないでほしいかなぁ・・・って 思いました。

関連するQ&A

  • 美容師さんが気になります

    mixiで美容師さんから来たメールで予約した美容院に初めて行きました。その美容師さんの事が頭から離れなくてずっと考えてしまいます。たくさんいる客の中の一人だし、こんな意味のない何も行動出来ない、叶わないと分かりきった様な恋はしたくないです。お客さんとは付き合ったりしないと言っていました。 一応アドレス書いといたからと名刺を貰いましたけど予約する時の為だし。自分には彼氏もいるのに…どうすれば良いですか?こんな感情久しぶりだし重症です

  • 美容師さんに抱きしめられた

    私にはもぅ8年近くお世話になっている美容師さんがいます。 最近、その美容師さんから休みの日にお誘いをしてもらったりします。 ですが、私は5年前に離婚して子供もいるので子供がいるから無理と何度かお断りしました。 そして、この間美容院に行くと突然お姫様抱っこされました。 ノリなのかと思い『何しよん(笑)』程度であとは何も言いませんでした。 そして、今日美容院に入ると両手を広げられ自分の胸においでとゆわんばかりの感じだったので笑ってごまかし『ここに座ったらいい?』と座席を指さすと『ここ!』と自分の胸をさされましたがシカトして席に座りました。 そして、カットも終わり帰ろうとすると手を引っ張られてぎゅっとされました… 『何?!』と言うと『○○ちゃん細いねぇ~。ヨシヨシ』と頭をなでられました。 何年か前にこの美容師さんが気になってたこともあり嫌ではなかったのですが、一体何でこんな事をするのか… ただ軽い人なのか… 私に好意があるのか… これからもずっと利用したいので気まずくはなりたくはなぃです。 一体どうゆうつもりなんでしょう?

  • 美容師さんを好きになったかもしれず悩んでいます

    私は38歳、離婚歴のある女です。 学生のときから、ずっと同じ美容院に通っています。 もうすぐ20年くらいになりますが、最近、担当してくれている美容師さんのことが気になり始めました。 ただ単に、出会いがなく、すがりついてしまってるのかもしれないと、自分で自分に確認しているのですが、わかりません。 いつもは好きになると、自分からアプローチします。 でも、美容師さんが快く接してくれるのは、仕事だからですし、自分の事をばかだなと思います。 ものすごく好きかどうかは、わからず、これまで話してきた様子でこういう人かなあと思っています。実際に客の立場でなくなったら、全く違うかもしれないのにです。 もし、何かアプローチをして、美容院に行けなくなるのも嫌です。 その美容師さんの技術が気に入っています。 この年齢にもなってですが、相談したく書き込みました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 女の美容師さん

    はじめまして。 はじめて質問させていただきます。 急いでいませんが多くの意見をもらえたら嬉しいです。 私は美容院に通っていますが、そこで担当してもらっている美容師(女)の人がすきになりました。 通い始めて今年で4年くらいです。 その時から知っており、当時彼女はアシスタントでシャンプーなどをしてくれていました。 その時は可愛いし面白いって思うくらいでした。 ここ2年くらいで、彼女がスタイリストとして担当してもらってます。 彼女は相変わらず元気がよく いつも元気つけられます。 私も負けじと、アホなことばっかりいって、なんとか笑ってもらいたいと思い、話します。 4年ともなると色々な話をしますが、お互いの近況等が多いです。 彼女は2年弱くらい彼氏がいないですね。 メールなどは、紹介されてするらしいですが全然続かないみたいで、結局メールを返さなくなるみたいです。 そんな彼女が凄く好きになってしまいました。 まだ早いと言う方がいるかもしれませんが、次に付き合う人と結婚前提に付き合いたいと考えています。 そこで、どうしたらいいのかわからず 一人で悩んでましたが‥わからず そうだんさせてもらいました。 女美容師さん 25歳 私  (男)  22歳 そこで、私みたいな方がいたらどうしましたか? また、このような場合どうしたらよいですか? 多数の意見よろしくおねがいします。

  • 美容師さん、教えて下さい!!

    今日美容院に行ってきました。初めての所でしたが、縮毛やカラーをした為5時間くらいいました。そこで担当してくれたアシスタント(?)っぽい人と仲良くなり、前の彼女に貸りたマンガの続きが読みたい(私の持ってる本だったんですが)という話をしました。私もマンガを貸してもいいと思ったんですが、初対面だし、図々しいと思ったので「そういうの気になりますよね~」くらいの返事しかしませんでした。 でもその後、お互いに飲みに行く友達がいないという話になり冗談ぽく「じゃあ今度一緒に行きますか!?」と言われ、「いいですよ~」と答えたら、「じゃあ今夜電話します」と言われました。たぶんかかってくる気がします。 美容師さんはどういうつもりで私を誘って(!?)きたのでしょうか??単にマンガが読みたいのと飲み友達が欲しかっただけ?それならまだいいんですが、営業的なコトだったらとちょっと心配です。 普通、美容師さんは個人的に連絡をとって自分のお客を増やしたりするものですか??(ちなみにカットはまだ担当してないようで、シャンプー・カラー・縮毛をしてくれました。) 話した感じはとてもいい人でしたが、こんな事は初めてだし私は決して可愛い訳ではないのでちょっと疑ってしまいます。 偏見ですが、美容師さんは出会いが多そう(お客さんに好かれたり)なので遊んでるんじゃないかと思ってしまったり…(美容師の方ゴメンナサイ!あくまでイメージで、そんな人は少ないとは思ってるのですが…>_<)でも結構カッコいい人だったので、その事も心配です。 実際の美容師さんや、美容師とお客の立場から友達や恋人になった人のご意見が聞きたいです!!よろしくお願いします。

  • 美容師の方から

    今日会社がお休みだったので、地元にある美容院に新規で行ってきました。 そこの美容院でカットとカラーを担当していただいた美容師さんと話も盛り上がり、カットもカラーも大満足でした。 ここからが本題になるのですが、先程知らない番号からメールが届いたので読んでみると担当していただいた美容院さんからでした。 その方に個人的に連絡先を教えたりしていないので、新規来店の際に記入したカルテの番号を見て連絡いただいたのだと思うのですが、こんなことって普通にある話なのでしょうか? 内容は来店のお礼と仕上がりの意見を聞かれました。 そのメールに返信をしたところ、良かったら今度飲みに行きませんか?というお誘いメールーがきました。 今まで何店舗も行きましたが、こんなことは初めてだったので驚いております。 またその美容師さんはどのような心理なのでしょうか? やっぱり遊びたいということなのか‥ 当方、23の女ですが周りに美容師の知り合いがいないので、意見をいただけると嬉しいです。 恋愛とかではないので、カテ違いかとは思いますがよろしくお願いいたします。

  • 美容師さんの彼女が欲しい

    美容師さんの彼女が欲しいのですが、出会いの機会ってあるのでしょうか? お店では彼氏がいるのかもわからないので声をかけることも躊躇ってしまいます。どなたか良い知恵があればご教授ください。

  • 美容師の将来性

    彼氏が美容師で結婚を考えているのですが 美容師は年を取るとどうなるのですか? 私は美容院によくいるのですが おじいちゃん美容師なんて見たことありません。 床屋さんならおじいちゃんが多いイメージですが 今若い20代、30代の美容師さんは将来どのような仕事をやるのでしょうか? 皆自分のお店を持って店長になるわけじゃないですよね?

  • 非常識すぎる美容師

    私には指名している美容師がいます。腕が良く、カットがとても上手いため指名しています しかしその美容師は、大変非常識で、美容院に行ったあと仕上がりは満足なんですが気持ち的にぐったりしてしまいます どう非常識なのかというと私と彼氏の二人で来店した時に「同棲してると喧嘩とかやっぱよくしますか?」 とかって聞いてきたりします。「そんなことないです」と答えましたが、二人でいる時にそんな質問されても あると答えたら非常に気まずいしもっと質問には気を使って欲しいです。 あとは彼氏が、「自分の親父がハゲてるんですよね」と言ったら、「お兄さんもいまの状態だと将来やばいですね!はははっ!」って言われたみたいです 私も今日行ってきたのですが しょんべんや大便 の話しを普通にされて、正直汚い話しで気分も悪くてうんざりしました。 その人は元ギャル男みたいなので女友達と普通にそうゆう話しをするみたいなのですが さすがに客には気を使ってほしいです。 後は私が生理前で肌荒れしていた時には「よくすすぐと肌荒れしないですよ。」と言われたり、潤いシートマスクをくれました。 こっちは肌荒れ気にしているのに向こうはいいことした気分でいますが正直余計なお世話です!!!!うんざりです! 気持ち的にはすぐにでも美容院を変えたいのですが、その美容師は昔カットだけで6000円もとる店で働いていたようなのですが今の店では1500円でカットしてくれます なので腕は上手いし値段安いし、仕上がりも素敵だしそのへんはお得なんで美容院を変えようか迷っています。 皆さんだったらどうしますか? また、私の心が狭いだけで今時の美容師さんってそんな感じなんですかね?;;

  • 「美容師さん運」がありません

    去年の夏頃から「美容師さん運」のようなものが、ありません; 地元に何店舗も展開しているオシャレな美容院があり、そこは値段も安いし雰囲気も良いので、昔から行っています。 そこで働いていたAさんという美容師さんが人柄も腕前もすごく良い人で、やっと自分に合う美容師さんと出会えた!と喜んでいました。美容師さんの指名をしたのは、そのAさんが人生初でした。 しかしAさんはその美容院を辞めてしまいました; 今どこにいるのか、美容師さんをされているのかどうかも、分かりません。一度だけ別の美容師さんが「Aは今どこで何やってるんでしょうね~。私も知らないんですよ。時々車ですれ違うんですけどねw」と軽く言っていました。 でもAさんが辞めて以来、「美容師さん運」がないのです; やる気のなさそうな男性(複数います)に当たって納得のいかない髪型にされたことが一番多いです。 その美容院を50年以上前に開業した会長の御曹司とかいう美容師さんもいて、その方にやってもらった時も、全く愛想がなく、やる気はあるのでしょうが、何か本当に適当に仕事をこなされているような感じで、こっちがずっと気を遣ってしまい、帰りにはもうヘトヘトで、髪型もやっぱり納得行かないものでした。 その美容院自体は頑張っている所なので好きなのですが、美容師さんの当たりが一年以上に渡ってずっと悪いのです; 指名すればよいと思うのですが、私は美容師さんとの会話が苦手で、ちょっと会話したら後は雑誌を読んでいたいので、指名したら会話もしなければいかないんじゃないかと思い、つい、指名していません。 それにAさんが辞められてから、いい髪型になった!って思えたことがないし、話していても楽な方が見つからないので、誰を指名したいというのもなく。 次は同じ美容院の行ったことのない支店へ行って、そこでもダメだったら、他の美容院に変えるしかないと思ってます。できれば変えたくないですが…。 ご意見をお尋ねしたいのは、Aさんの行き場所をどうしても知りたいのですが、髪を切ってくれている美容師さんに「Aさんはどこへ行かれたのか」ということを聞くのって、失礼じゃないでしょうか? せっかく頑張って切ってもらっているのに「え…私じゃダメなのかな」と思われないでしょうか。 それから指名する時、誰に切ってもらいたい、という希望はないけど、誰々には切って欲しくない、というのはあるので、「○○さん以外で」と言いたい気持ちが山々なのですが、これはやはり、いくらなんでも失礼すぎですよね? 皆さんはお気に入りの美容院、美容師さん、ありますか?自分に合う美容師さんを見付けるには、何か何十年もかかってしまうんじゃないか…とか、オシャレするために美容院に行っても暗い気持ちになってしまいます。