• ベストアンサー

彼氏にはしたくないけど、友達にはなりたい

最近、週末私を誘ってくる男性(私は現在海外在住で、現地男性)がいます。 彼はもしかしたら私に恋愛感情を抱いて誘っているかも知れません。 その人のことを少しずつ知り、お友達としてはすごく良さそうな感じです。一緒にいてとても楽しくて、時が経つのがあっという間です。 しかし、その人とは恋愛はできそうにありません。 直接口説かれる事はないのですが、下記の様な事から、もしかしたら私に恋愛感情を?と思うことが時々あります。 ・メールに「君と一緒にいるのがすごく好きだ。」と書いてきた ・直接君と過ごすのが楽しいと言われ、気がついたら次の週末の約束が… ・彼の睫が西洋人らしく、長くてキレイなので、彼が運転中に、こっそり見ていたら、バレてしまってて、失礼かと思い謝ったら、「全然失礼じゃない。そしたらずっと君が僕を見てくれるから嬉しい。」と言われた ・君みたいな子にはじめて会った(これに関しては、単に日本人の知り合いが私だけだからだよって返しておきました) その様な事を言われ、もしかしたら、気があるのか?とただの思い上がりかも知れませんが、薄々感じるようになりました。 そして、私をどう思ってるか聞く機会があり、少し聞いてみました。友達?ただの外国人?なに?って。 そしたら、彼は友達って言葉じゃ表せない。僕の中ではすごく複雑なんだ。ただ言えるのは、君はongakukoだ。それ以外の何者でもない。 なんて言われてしまいました。 彼のことはとてもいい人で好きですが、恋愛はしたくないんです。だからといって、誘いを断ったりするには惜しい、とってもいい人で一緒にいたいんです。それは二人きりでなくてもいいのですが、共通の知り合いもいません...。 このままの関係をどう維持していけばいいのか分かりません。 最も、彼が私を好きかどうかも分かりませんが。 ご経験のある方等、どうすればこの関係を維持できるのか何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.4

既婚男性です。 >彼のことはとてもいい人で好きですが、恋愛はしたくないんです。だからといって、誘いを断ったりするには惜しい、とってもいい人で一緒にいたいんです。 もちろん、彼の方で質問者さんのこういう真意を正確に理解し、かつそれが彼の本音の合致するのなら、本当の「友達」関係を結べるかもしれません。 ですが、ここは、女性のこの手の質問に対して、女性よりも男性の方が悲観的な回答をしたがるのはなぜか?と冷静になってお考えいただきたいところです。 男性の多く(私も含まれる)がややもすると異性間の友人関係に否定的なのは、こういう質問をなさる女性ほど、女性がそうと意識せずにしている普段のどういう振る舞いなり、態度なりが男性を性的に刺激したり、欲情を亢進させたりするかに関し、やや無知すぎる、楽観的すぎるのではないかと疑われるからです。 たとえば、女性がセックスするというのは、相手男性に自らの心身を委ねるかどうかという《意思》の問題だとすれば、男性の場合、《意思》の問題というよりも、女性が拒否しない、抵抗しないという態度を示すだけで、すでにセックス欲亢進の条件は十分すぎるほど整っているのですが、少なからぬ女性はこういう事実をご存じないですよね。 と言うのも、男性の場合、恒常的にセックス欲を理性等で抑制しつつ日常生活を送っているが故に、つまり普段から一種の性的抑圧状態に置かれているが故に、女性の好意等を感じたりすると、いとも簡単に性的制御が解除されてしまうところがあるからです。 となると、女性が男性との友人関係以外はお断りという場合、どうしても性的被害者になる側である女性の方で、常に二人の置かれている状況に応じて、いちいち男性のこれは許容し、あれは拒否するという、何とも面倒な対応が求められるということになってしまいますよね。 要するに、男女では、そもそも日常モード時においてそれぞれの身を置いている性的状況が全く異なっているという事実について、女性がどの程度理解できているかが問われてくるということです。 ということで、もし本当に彼と「友達にはなりたい」とすれば、そして、彼との関係で後悔することを避けたいと思うなら、質問者さんとしては、やはり男女の性欲や性行動の基本性格のどこがどの程度大きく異なるのかについて、できるだけ具体的に弁えておくことが必要不可欠であるような気がします。

ongakuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えさせられます。 確かに、女性より男性のほうが、風俗産業の発達ぶりからも、言葉が良くありませんが、簡単にできる様になっていますね。 それは踏まえています。多分、私以外の多くの女性も。ただ、理論上は。 しかし、どういう態度が良くないのか、これがまた時々難しいです。わきまえてるつもりが上手くいかなかったりします。物理的なことでは、今は真冬ですし、露出も無いです。となると、おそらく、私の発言やしぐさなどに女性として見られる何かがあったのだと思います。 そして、それを自覚できていない間はリスクが大きいので、徐々に約束を断るようにして、少し会わないようにするのはどうでしょうか。 もしお時間がありましたら、もう一度アドバイスいただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.5

No.4ですが、再回答させていただきます。 >確かに、女性より男性のほうが、風俗産業の発達ぶりからも、言葉が良くありませんが、簡単にできる様になっていますね。 はい、確かにおっしゃるとおりですが、その反面、男性がその気になっても無条件に受け入れてくれる女性はなかなかいませんが、その気になった女性を受け入れたがる男性なら無数にいるとも言えますよね。 ただ、女性は妊娠する側の性であるが故に、古来、相手男性にしかるべき条件を課さざるを得ず、結果的に男性よりも性交渉に慎重にならざるを得なかっただけだと思います。 >しかし、どういう態度が良くないのか、これがまた時々難しいです。わきまえてるつもりが上手くいかなかったりします。物理的なことでは、今は真冬ですし、露出も無いです。となると、おそらく、私の発言やしぐさなどに女性として見られる何かがあったのだと思います。 はい、女性にとって「難しい」のは、男性の人間的魅力に反応しただけなのに、男性の方では自分が全面的に受け入れられたものと判断するからでして、こうなると自然と男性の性的制御も緩まざるを得ないからです。 とは言え、必ずしもそうとは男性側の変化が見て取れるわけではありませんから、それに合わせて女性がガードを固めるなんてことも実際上は難しいでしょうね。 となると、男性と付き合う前に、自分にどういう動機や目的があってのことなのかをはっきり告げるなり、すでに特定の恋人ないしは婚約者いることを明言するなりしておいた方が無難でしょうね。(もちろん、そこはウソも方便ということになりますが。) なお、質問者さんの「発言やしぐさなど」が彼をその気にさせた可能性もありますから、もし、本当に《友人として付き合いたい》と思うなら、彼氏の真意を測りかねているという態度や、彼氏の言動次第で自分の対応も揺れがちという態度は決してお勧めできません。 こういう女性の態度は、男性をして「自分の対応次第ではそのうちに落とせるかも」と思わしめる恐れがあるからです。 ということで、一番の問題点は、質問者さんの場合、彼と友達になりたいとはいうものの、まだその動機や目的が質問者ご自身にもはっきりと把握されていない点です。 その意味でも、「今はこの彼とはただ楽しい、そういう気持ちです」というのが本心だとすれば、こういう曖昧な「気持ち」のままで彼と付き合うのはあまりにも危険すぎると思います。 本当に異性と友人関係を築こうと望まれるなら、やはり質問者ご自身が明確な目的意識を持ち、それを男性に伝え、それに基づく関係を相手も望むかどうかを確認するところからスタートした方が賢明かと思います。

ongakuko
質問者

お礼

再度ご回答いただきありがとうございます。 ただ友人になれそうな良い人だなって思うだけなんですが、それだけの気持ちで付き合うのは相手にその気がある場合、失礼だと思うので、私の気持ちをそれとなく会話中に伝えて、しばらくあうのを控えてみようと思います。 ただ、この人、実は仕事の関係で今後、6月末まで週に一度は必ず会わないといけない(二人きりではない)ので、しこりが残らないようにしなきゃです。 よく考えます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.3

こんにちは。 彼が恋愛感情をもっていることは明らかだと思います。 もしそれが受け入れられないと知ったときには、貴女から離れていく可能性も高いです。 男女間の友人関係とは、片側が恋愛感情を持てば続くことはありません。必ずどちらかが傷つく結果を生みます。 2人の人間関係です。自分の意思はそうであっても相手も意思を持ちます。その意向を無視しようとするのは単に貴女の我侭勝手にすぎません。相手は自分ではないのです。 以上より関係の維持は困難であるということです。よくお考えください。

ongakuko
質問者

お礼

客観視した分かりやすい回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.2

異性間で友情は成り立つかどうかという話題がここでも時折出ていますが、結論として、私には有りです。 しかし、それは、1の回答者さんがおっしゃることと一緒で、図ってしたものでなくて、気がつけば長い付き合いだよねぇ、という世界です。 どちらも恋愛感情がなく、タイプじゃなかったけど、邪魔じゃなかった、わざわざ付き合ったのではない、そういういきさつですね。 質問者さんのケースは、明らかに彼が関心を持っています。それも異性だからです。早晩、異性としての付き合いの可否に突き当たると思います。恋愛感情がないのに友達としてつなぎとめることは罪だと思います。 縁があれば、それぞれが別の相手と付き合うようになった以後、友達になれるかもしれませんが、現時点では不透明です。

ongakuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も異性の友達はいますが、仰るとおり、気がついたらそうなっていた、そういう感じです。ですから仰ることは良く分かります。 そして、やはり、彼は関心を持ってると思いますか。私はこの手のことに疎くて、何度も失敗してるので、今回漸く早目にわかってよかったです。 しかし、彼に誘われはじめて日が浅いのですが、現時点ではもっと知りたいという程度で、もう少し私のことを知ってもらって、気が変わると言うことは期待してはいけないでしょうか?? あるいは、会うだけで気を持たせている事になるのでしょうか。 もしくは、会ってそれとなく異性として興味を無いことを言い、会う回数を減らしてみるのはどうでしょう。 もしお時間がありましたら、今一度アドバイスいただけたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.1

これは別に、男女間だけに起こる問題じゃないですね。 若干中身を変えれば、どんな相手でも有り得る話。 Aさんは家族ぐるみの付き合いをしたいが Bさんは会社に居る時だけの付き合いがいい。 Cさんはワンルームの部屋にでもDさんを泊められるが Dさんは2LDKでも相手を泊めたくない。 友達とか親友って「狙って」なるものではないと思います。 それは質問者さんの女友達との関係を想像してもわかりますよね。 親友や長年の友達というのは 気づいたら続いていた といったものです。 なのに男女間だとわざわざ「狙って」親友になろうという人が多い。 それは無理だと思いますよ。(試すのは構わないけど) 私にも10年以上の異性の友達がいます。 お互い、共通で目指しているものがあったので「同士」という感じ。 お二人の間にそういったものがありますか。 女同士だって、一緒にいる条件が重なっていた時は仲が良かったけど 場所が離れたり、勤務先や学校が一緒という条件が外れたら 縁がなくなってしまうケースが多かったと思います。 お互いに「必要とする理由」があるかないかですよね。 強いものがない、ただ楽しい関係というのは 必然性がないから、どんなに頑張っても続かないと思います。

ongakuko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、男女以外でもいろんな場面でありえますね。 恋愛は別として、人との関係性って徐々に形成されていきますね。 今はこの彼とはただ楽しい、そういう気持ちです。誘われ始めて日が浅いと言うこともありますけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の彼氏について

    20代前半、会社員の女です。友達の彼氏から、ライブに行こうと誘われました。その彼とは何度も一緒に(もちろん彼女である友達も一緒に)食事をしたり出かけたりして、その彼とも普通に仲良く友達になっていたのですが、彼のほうから誘われたのは、友達へのプレゼントを選ぶ時くらいでした。 なので、当然ライブには彼女も来るのだろうと思い、特に何も聞かずOKしたのですが、それとは別に彼女から、「彼が用事があるみたいで週末の予定が空いてしまったので、遊びにいかないか」とメールが来ました。それで、彼は私と出かけることを彼女に伝えていないのだと知り、困惑しています。さりげなく「○○(友達の名前)は?」と聞いてみると、彼からは「用事があるみたいよ」と返ってきましたが、それよりも前に彼から彼女に対して「週末は用事がある」と伝えているはずなので、なおさらおかしいと思いました。 というのも、そのライブは私が大好きなミュージシャンのライブなので、ライブ自体はぜひ行きたいのです。が、なぜ彼女に内緒で私と出かけるのか?仮に私のことが好きなんだとしたら、私は当然友達の彼氏ですし、彼にも恋愛感情は抱いていないので困ります。確かに最近、やたら人の容姿をほめる人だなぁと思っていたのですが、そういう人なんだろうと思っていたので、戸惑っています。 でも、「容姿をほめる」ということも含めてただの私の思い過ごしかも知れないので、行くべきか、行かざるべきか、迷っています。もしかすると彼は彼女には知られたくないことがあり、それを相談しようとしているなら、私から彼女に「週末彼と出かけるよ」とバラしてしまうのもどうかと思うのです。彼も私にとっては友達なので、彼女に聞かれたくない話や悩みなどがあるなら、その相談に乗ることは私としては全く問題ありません。 ただ、彼の心理が見えないので困惑気味です。この後の友達との関係も踏まえた時に、彼女に内緒で彼と出かけるべきでしょうか。断るべきでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

  • 友達のまま付き合うか悩んでます。

    初めて質問させてもらいます。 32歳男性です。 恋愛相談とは少し違うと思いますが いろいろな女性の方の気持ちをお聞きしたいと思い質問しました。 長文で失礼します。 20代のころは、好きな女性もいて世間一般で言う 『付き合う』『彼女』という人も何人かいました。 でもここ2年くらいは『彼女』と言われるような人とは 巡り合えず、女性とは友達?という関係が多くなってます。 悩みというのは、その友達として付き合ってる女性なんですが 彼氏がいる女性なんです。その女性は22歳です。 男友達にこの話をすると、 『そういうのは普通違うよね、そこまで行ったら彼女でしょ!』 『お前はちょっと変だ』と言われます。 その付き合いかたなんですが その友達からは、毎日のようにメールがきます。 今日は何があったとか、他愛もないメールです。 電話もたまにあり、週1回くらいは二人で会って 飲んだりも行きます。 自分は一人暮らしなんですが、 週末にひまだったりすると、自分の家にも遊びにきます。 一緒に買い物言って、家で夜ご飯一緒に食べたりもします。 そのまま泊まっていくことも何度かあります。 ただ、彼氏の相談もされるし自分に彼女がいない事も 心配してか、女性を紹介されたりもします。 自分は恋愛感情は無く、相手も無いと思っているので 男女の関係になったことは一度もありません。 貢ぎでもありません。 ただ、友達として一緒にいて楽しく思うことは多いです。 それでなんですが、彼氏がいる女性とはやはり こういう付き合い方はやめた方がいいんでしょうか? その女性は自分のことを彼氏には話してないようです。 また、彼氏がいない女性でも近づきすぎだと思いますか? 自分の感覚ではまったく問題ないと思ってるのですが・・・ 今まで付き合って彼女になった女性とは 逆に会う時間もあまり頻繁ではありませんでした。 ただ会ったときは、やっぱり好きだって思うし 深い話もするし、言いたい事も言い合ってました。 説明が下手で申し訳ないですが 女性の立場としてこういう関係の男性がいたら どういう気持ちなのかを教えていただけたら 少し付き合い方を考えてみようかと思ってます。 また、男性でも同じような方がいればご意見聞きたいと思ってます。 ただの付き合いのいいオッサンだと思われてるのが もしかして一番楽なのかもしれません・・・

  • 彼氏持ちの友達に誘われたら…

    男性の方に質問です。 彼氏のいる女友達から食事に誘われたら、行きますか?そのとき、相手の彼氏に気を遣ったりはしないですか? 女友達とは互いに恋愛感情はなく、ただの友人関係だとします。 こないだ私と私の彼氏で、上記のことが話題になりました。 彼氏は、いままで気にせず行っていたそうなんですが、私なら友達の彼氏に気を遣って、「彼氏怒らない?」って友達に聞くと思うんです。。だから彼氏の考えが理解できなくて。 皆さんはどう考えますか?

  • 彼氏と友達になりたい。でも・・・

    私には今彼氏がいます。 でも彼の他に好きな人ができたことと、彼に恋愛感情がなくなったことが理由で別れようと思います。 ですが、彼はほんとうに良い人です。人間的にすごく素敵な人で、恋愛感情抜きで大好きな人。いつもの私なら別れた後は本当にサヨナラで、全く連絡も取り合わないのですが、この彼とはずっとずっとこの先も仲良くしていきたいんです。今までみたいに楽しく遊んだり、お互いの悩みを相談し合ったり、恋愛についての相談なんかもしたい。 この間彼にそのことを言ったのですが、彼は 「俺はお前の事を本当に愛してしまったから、本当の友達になんてなれない。ましてや恋愛相談なんて死んでも嫌だ。」 って言われちゃいました。 私は彼と縁を切らなければいけないのでしょうか。 彼と友達には戻れないのでしょうか。 友達になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 友達の友達との距離の縮め方

    男友達と言っても、私の女性の友達と一緒の時に、 3~4人で一緒に行動する・・程度の、 男友達とは、 10年弱の友人関係があります。 もともと、余り、男性に興味がなく、 この男友達は2歳年上なのに、 彼が大人しめな人なのを良い事に、 私は結構、勝気に接していたと自分自身を認識しています。 でも、彼からは、時々メールでたわいもない話をしてくれたりもして、 好意的な関係は作って来ました。 で、3年程前に、この男友達に新しく男性のお友達が出来、 私達の仲間に何となく入って来ました。 ただ、先にも書いた通り、私はそんなに男性に興味がないので、彼の事も余り気にしていませんでした。 でも、ちょっとしたきっかけで、彼からアプローチの様なものを受け、 まんざらでもない気分でいます。 でも、私のどういう部分を気に入ってアプローチしてくれているのか、わからないし、 私自身が、まだ、彼がどういう人なのか把握できてなくて、 まんざらでもない気持ちが、恋愛感情なのか、 それとも、単にもっと知りたいという興味が涌いているだけなのか、はっきりせず、 もっと話したいと思っています。 でも、友人関係10年弱の友人に対する態度とは、 やっぱり、違ってしまっていると思うし、 友人関係10年弱の男性と気になっている男性は一緒に居る事がとても多いので、 どうアプローチしてよいものかわからないのです。 友人関係10年弱の友人も、 私がその男性からアプローチをされた事を、 知っているような知らないような態度なので、 余計にどうしたらいいのかわからないです。 皆さんなら、どのように、相手を知ったり、距離を縮めたりしますか? 分かり難い文章ですが、どうか宜しくお願いします。

  • 女友達が可愛いく見える事ありますか?

    知り合って約1年の男友達がいます。 今までは月1で誘われてたんですけど、私が失恋して2ヶ月程経過してから、毎週食事などに誘われます。楽しいし 好きですが、恋愛感情はないので、毎週は会いたくないです。知り合いの紹介で男性と会ったなど話してるので、私に特別な感情がない事は分かっていると思います。 毎週誘われるようになって、もしかして、恋愛感情があるのかなと思いましたが、好きな人はいないと言ってましたし、知り合いの紹介で女性と会ってると言ってたので、恋愛感情はないです。 また、彼のタイプは、可愛い子です。月1で会ってる時に、なんかの話で、私が「私は○(彼の名前)のタイプじゃないしし。」と言ったら、少し間があって「うん」と言ってたので、彼にとって私はタイプではない(可愛くない)と確信しました。 彼とは職場が同じですが、部署が異なります。彼の部署の友達に、彼がこの前私の事を可愛いと言ってたと聞きました。可愛いにもそれぞれ基準が異なるでしょうが、私はモテないほうではありません。 私も彼がタイプではないので、なんとも思っていませんでしたが、最近彼の笑顔が好きです。でも、紹介で知り合ったアプローチしてくれてる男性がタイプで、気になっているので、彼(男友達)の笑顔が好きという思いは、友達としてです。 男性も、最初は可愛いくないと思っていた女友達でも、仲良くなったら、可愛いく見えてくるものなのですか?

  • 「友達の紹介」のその後。

    25歳、女です。 このカテでの質問は初めてなので、よろしくお願いします! いわゆる「友達の紹介」で会った、33歳の男性がいるのですが。 「良かったら○○へ一緒に行きましょう!」 「一緒に○○しましょう!」 と、とても積極的な人でちょっと面食らいました。 (電話で、ご飯食べようと友達に言われて行ったら、その男性が いて「紹介」されたらしいことは後で気付きました<(; ^ ー^)) 今日その友達から電話があって、 「相手はぜひ、また会いたいといってるけど、どう?もし全然 そうゆう対象にみれないって事なら、私が言うけど。」 と、言われました。  好印象な人でしたが、一回会っただけでは良く分かりません。 前置きが長くなりましたが<(; ^ ー^) 質問です。 ●恋愛感情が持てそう、という確信がないのに会ったら失礼なの でしょうか? ●断る場合、本当に友達に伝えるだけでいいんでしょうか? (もちろん、相手が断るかもしれないですが。) ●会うとして、どんな会話をすればいいんでしょう<(; ^ ー^) そんな年上の男性と出かけた事ないんで・・ 今までは、ながく側にいた人となんとなく付き合うことが多かった ので、ふいに「紹介」されて、とまどっています。 脈絡のない質問ですみませんが、よろしくお願いします!  

  • 女友達?恋愛対象?

    ただの女友達としての位置付けなのか、恋愛感情を持たれているのか、どうも分からない関係の異性の友人がいます。 そこで質問なのですが、 ・ただの女友達 ・友達でも恋愛感情がある この見分けはどこでしたらよいでしょうか? 人によるとは思うのですが、これを言われたら女友達、この行動をしたら恋愛感情がある、など皆様の判定基準(?)を教えてください。 ちなみに結構付き合いは長いです。

  • 「ただの知り合い」と「友達」の境界線は…?

    大学生です。 気軽に一緒に食事をしたり、休日に一緒に出かけたりできる友人がほしいです。 でも私には「ただの知り合い」が「友達」になる瞬間がよく分かりません。 周りの人とは、普通に会話はできます。でも一緒に行動することはありません。 ある人に誘われて食事をしたとしても、私の中でその人は「一緒に食事をしたことがあるただの知り合い」であり続けるのです。 恋人という関係なら、告白をして、OKを出す、という一種の契約のようなものがあるので、「この人は私の恋人なんだ」と確信が持てます。 しかし友人関係の場合は、「友達になってください」と言って「いいですよ」と返事をもらったとしても、気が合わないのに契約上友達である、というような関係はありえないと思います。 皆さんが「ただの知り合い」を「友達」と思える瞬間はいつですか? 教えてください。

  • 友達だと思っていた男性から告白されました。

    友達だと思っていた男性から告白されました。 彼とは大学のサークルで趣味の話で意気投合しとても仲良くなりました。バイト先も一緒で2人でご飯に行ったり遊びに行ったこともあります。私は異性というよりも仲の良い男友達という風に彼を見ていました。はじめは、好意があるのかな?と疑っていましたが、その後は全くそう言った雰囲気もなく本当にただの友達という感じでした。 しかし先週久しぶりに会った時に突然告白され、私は驚いてしまい返事は考えさせて、と言ってしまいました。実は私は男性とお付き合いしたことが無く、恋のようなものはしたことがありますが全くの恋愛初心者です。彼はとても良い人だし一緒にいて楽しいです。 今私に恋愛感情がなくてもこれから生まれることに期待して付き合ってみるべきでしょうか。それとも恋愛感情無しで付き合うことは不誠実だからきちんと断るべきでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせください。

このQ&Aのポイント
  • インストールの途中で製品選択のステップで製品が見つからず、先に進めない状況です。
  • Windows 10を使用しており、有線LANで接続しています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については記載がありません。
回答を見る