• ベストアンサー

彼氏持ちの友達に誘われたら…

男性の方に質問です。 彼氏のいる女友達から食事に誘われたら、行きますか?そのとき、相手の彼氏に気を遣ったりはしないですか? 女友達とは互いに恋愛感情はなく、ただの友人関係だとします。 こないだ私と私の彼氏で、上記のことが話題になりました。 彼氏は、いままで気にせず行っていたそうなんですが、私なら友達の彼氏に気を遣って、「彼氏怒らない?」って友達に聞くと思うんです。。だから彼氏の考えが理解できなくて。 皆さんはどう考えますか?

• toiho
  • お礼率34% (15/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omobe
回答No.3

行きますね! 恋愛感情0なんですよね?だったら機を使う必要ないんじゃないかな~使ってる時点で恋愛感情アリなんじゃない?

toiho
質問者

お礼

なるほど。。 恋愛感情がないからこそ気を遣わないんですね。。 勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

常識ではないと思いますが、toihoさんに賛成ですね。 それは、お付き合いをしている人がいる相手への「配慮」「気配り」だと思います。 「自分だったら、知らない男性と自分の彼女が、2人きりで外で食事をしていたらどう感じるか」、聞いてみたらどうかと思いますね。 例えば、他の人に「おまえの彼女が、男と**で仲良さそうに食事してたよ~」とか言われちゃったりするかもしれないですよね。

toiho
質問者

お礼

同意見の方がいて安心しました。 私も「気配り」が必要なんじゃないかと思っていました。 でも、いろいろな意見の方がいるみたいですね。勉強になりました。

• kent_a
回答No.5

行ってもいいじゃないですか 恋愛感情があるわけじゃないでしょうし、 普通に相談事もあるでしょう。

toiho
質問者

お礼

行ってもいいと思うんですが、気は遣うかなぁと思っていたので。。 参考になりました。ありがとうございました。

• hoshitomo
回答No.4

行かないですね。 余計な誤解はされたくないですから。ただし、彼氏が同席ならOKかな。

toiho
質問者

お礼

私と同じ意見ですね。余計な誤解をされたくないですよね。 でも、いろいろな考えの方がいるようで勉強になりました。

• Turbo415
回答No.2

その女性とあなたの彼氏が食事に行くこと自体の是非じゃないんですよね。だったら、相手の彼氏を知らないなら、別に気を使う必要は無いんじゃないですか?それが元で、ケンカしたとしても、こっちから誘った分けじゃないし。あくまでつき合っていると言うだけでしょ。その女性の考え方にも寄りますけど、その女性がその彼氏のことをそれほど重要だと思っていないということでしょう。 ま、彼女がいるのにそういう(彼氏がいる)女性に誘われて行く彼氏の行動が良いか悪いかとかなら、私なら行きませんが。

toiho
質問者

お礼

>その女性とあなたの彼氏が食事に行くこと自体の是非じゃないんですよね。 はい、そうではないです。 私が以前嫌がったので、彼氏は女性と食事に行くのはやめてくれています。 相手の彼氏を知っている場合もあったみたいなんですが、そのときはその彼氏のことの相談を受けてたみたいなんです。 >あくまでつき合っていると言うだけでしょ。その女性の考え方にも寄りますけど、その女性がその彼氏のことをそれほど重要だと思っていないということでしょう。 No1の方と似た考えなんでしょうか。そういう考え方もあるのは知らなかったので、とても参考になりました。ありがとうございました。

• yuki360679
回答No.1

私は、彼に賛成だな。 婚約者というなら話は別だが、ただの暫定彼氏(彼女)だろ? いちいち、交友関係まで報告する義務はないかと。

toiho
質問者

お礼

婚約者ならまた別なんですね。そういう考え方もあるんですね。。 参考になりました。ありがとうございました。