• 締切済み

友達の友達との距離の縮め方

男友達と言っても、私の女性の友達と一緒の時に、 3~4人で一緒に行動する・・程度の、 男友達とは、 10年弱の友人関係があります。 もともと、余り、男性に興味がなく、 この男友達は2歳年上なのに、 彼が大人しめな人なのを良い事に、 私は結構、勝気に接していたと自分自身を認識しています。 でも、彼からは、時々メールでたわいもない話をしてくれたりもして、 好意的な関係は作って来ました。 で、3年程前に、この男友達に新しく男性のお友達が出来、 私達の仲間に何となく入って来ました。 ただ、先にも書いた通り、私はそんなに男性に興味がないので、彼の事も余り気にしていませんでした。 でも、ちょっとしたきっかけで、彼からアプローチの様なものを受け、 まんざらでもない気分でいます。 でも、私のどういう部分を気に入ってアプローチしてくれているのか、わからないし、 私自身が、まだ、彼がどういう人なのか把握できてなくて、 まんざらでもない気持ちが、恋愛感情なのか、 それとも、単にもっと知りたいという興味が涌いているだけなのか、はっきりせず、 もっと話したいと思っています。 でも、友人関係10年弱の友人に対する態度とは、 やっぱり、違ってしまっていると思うし、 友人関係10年弱の男性と気になっている男性は一緒に居る事がとても多いので、 どうアプローチしてよいものかわからないのです。 友人関係10年弱の友人も、 私がその男性からアプローチをされた事を、 知っているような知らないような態度なので、 余計にどうしたらいいのかわからないです。 皆さんなら、どのように、相手を知ったり、距離を縮めたりしますか? 分かり難い文章ですが、どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• jerie25
回答No.1

そんな複雑に考えなくてもいい状況だと思いますよ。 あなたの恋愛スイッチがオンの相手なのでしょう。 共通のお友達がいるのは、とても良い位置にいるし、アプローチは しやすいですよね。 その男友達に「彼にちょっと聞きたい事あって、メアド教えて」と軽く聞いたり、 用件は、彼の趣味や詳しい事とか適当に質問つくってみて。。 もっと親しくなれると良いですね。

lemonpai
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか、確かに、状況は悪くないのかもしれません。 メールアドレスも電話番号も知っています。 でも、お互いにメールは苦手ですし、 直接会ってる時でも会話が出来ていないのに、益々、メールは続きません。 男友達も、そういう話が出来る関係は作っていないので、 恋愛相談は、この男友達には出来ません。 話をして行くしかないのは分かっているのですが、 思っているようにならなくて、ご相談してみました。。。