• ベストアンサー

男性の方へ。女性がつけてるアクセサリ-って、気になる?

はじまして。 私には仲のいい男友達がいるのですが、 わたしのつけているアクセサリ-について、 「ずっと気になってたんだけど、それ誰にもらったの?」聞いてきました。 「もらい物だよ」とは言ったのだけど、 会うたびに聞いてきます。 確かに、いつも同じネックレスをしてますし、昔の彼からのプレゼント。 ただ、デザインが好きというのもあって、気にせず普通につけているのですが、 「今日もつけてるんだね」 「貞操を守るお守り?」 などなど会うたびに聞くので、何でそんなに気にするのか不思議に思いました。 そんなに男の人って、女の人がしているアクセサリ-を気にします? たとえ女友達でも、アクセサリ-は身につけてほしくないのでしょうか? わたしはファッション感覚でつけているので気にしたことなかったのですが、あまりにも聞くために気になってしあって。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azzaro
回答No.2

恋愛関係の質問で男性から多いのが「指輪の位置と恋人の有無の関係」ですね。 私自身はアクセサリー好きなので「関係ない」と答えますが、やはり男性は指輪=彼からの贈り物と考えてしまうし、いつも同じものならネックレスでも「大事な人からの贈り物」と考えてしまうのでは? 「アクセサリー好きで、特にこれはデザインが気に入ってるの」って素直に言えば大丈夫なのでは? 男友達は「貰い物」・「いつもつけてる」=大事な彼からのプレゼント=彼氏持ちと認識してるのではないでしょうか。 アクセサリーそのものが嫌いなら、はっきり言うか触れないかどっちかだと思うのですが…

その他の回答 (7)

• neterukun
回答No.8

ご機嫌いかがですか?neterukunです 私はそう気にならないんですけど、 彼の聞き方なんですが、 >「貞操を守るお守り?」 < これが、「そんなんじゃないわ」って言う答えを期待する セリフに聞こえます。 そしてそういってもらえると「ライバルがいない、ラッキー」と安心する。 まぁ気の弱い男の言い草としては良くあります。 好きだからアクセサリーまで気になるんです。 でないとそう執着することもないはずですし。

• sinnkyuusi
回答No.7

アクセサリーが気になるのではなく、彼はあなたに気があるんでしょう。

• hohuri
回答No.6

昔の彼からのプレゼントでデザインが気に入ってるからつけているってのが、私にはわからない・・・。 私は男ですが、気になるか?といわれたら、気になるかもしれないし、気にならないかも知れない。 でも、好きだったら、非常に気になる! 最後に、憶測ですが、彼は、貴方に少なからず好意を抱いてるんじゃないかなー

• sulfamine
回答No.5

「貞操を守るお守り?」 と聞ける彼の立場がよく分からないけど(^^; 気になるということは sakura180さんに好意があるからでしょう。 sakura180さんに「彼」がいるのか探っているとか?

• mitunai
回答No.4

相手に好意がなければ全然気になりません。逆に好きであればものすごく気になります。女友達でしたら大丈夫だけど、彼女なら自分で買ったものか、僕があげたものでないと嫌かなぁ。まぁ僕の場合結婚して16年も経つので、そうだったんじゃないかなっていうところです。

noname#4275
noname#4275
回答No.3

あなたの言う男友達・女友達って恋仲なんすか?単に話題の1つとして聞いてるだけなんじゃねーの? ま、オレは個人的に全然気にしないけどね。オレ自身は全く何にもつけない方だからファッションつっても価値観がわからんですけど。そもそも金で買えるもんは誰でも買えるから全く価値観わからん。あまりにも高価なものやら目立つものつけてると、それの方が歩いてるみたいだしね。オレを見ろっちゅーに、みたいな。  もしかしたら、その男友達ってさ、「そんなアクセ、君がつけてもかすむから意味ないよ」って言いたいのかも。そりゃねーか。

• PAPA0427
回答No.1

単純に焼もちですね。