• ベストアンサー

アクセサリー

こんばんは。私は来月29歳になります。20代最後ということもあり、自分にプレゼントとしてネックレスを買おうと思っています。友達はアクセサリーは男の人から貰うもので自分で買うなんて悲しすぎるって言ってます。私は、何だかアクセサリーを男性から貰うのは高価でもあり、いつも気が引けてしまい自分で買いたい!って思ってしまいます。付き合ってた人におねだりとかもできなかったです。今つけてる指輪も自分で買いましたし。。まぁ、今は彼氏もいないのでそんなこと考えなくていいんですが(><) 女が自分用にアクセサリーを買うのは変ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

変じゃないと思いますよ。 自分が気に入ったものを気兼ねなく、買える、身につけられる。 素晴らしい。 しかも記念の意味までこめられる。 最高だと思いますが。 ぜひ実行を。強くお勧めします。

その他の回答 (2)

  • eureka_7
  • ベストアンサー率36% (44/120)
回答No.2

男性に買ってもらう主義の人と、自分で買いたい主義の 人がいるように思います。 私も自分で買います。一緒に買いに行くならまだいいのですが 趣味じゃないのを貰っても仕方ないので…(笑) それに、買ってもらったりすると、それを着けてなくちゃ いけない気がして他のが着けられなくなってしまって。 アクセサリーはその日の気分で選びたいし、気兼ねなく 着けるには自分で買った方がいいように私は思います。 自分でお金をためて買いたい!というタイプの女性も いるので、人それぞれじゃないでしょうか。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 販売側ですが 結構いらっしゃいますよ 記念に身につけられるものを、とお考えになるようですよ ご参考までに

関連するQ&A

  • 元カレからもらったアクセサリーについて

    元カレからもらったアクセサリーについて質問です。 他の質問を見たのですが、別に物に罪はないから使うという方と、捨てるという方がいました。 私も前者で、今も使っているものがいくつかあります。 もともとアクセサリーなどはもらい物が多くて、自分で高価なものって買うの持ったいないなと思ってしまって買ったことがありません。 さすがに指輪などは売ったり捨てたりしたのですが、一つ元カレにもらったもので気に入っているネックレスがあります。 母にもらったネックレスと、その元彼にもらったネックレスの2つしか高価なものがなくて 母にもらったネックレスのヘッドが先日壊れてしまい、落ち込んでいたら それを見た今の彼がクリスマスプレゼントにネックレスを買ってくれるといってくれました。 それで先日一緒にネックレスを見に行ったのですが、あまりいいなと思うものがなくて、 たまたまイヤリングでとても素敵なものがあったのでそれを買ってもらいました。 クリスマスに一緒に外食する予定で、本当は買ってもらったネックレスをつけたいなと 思っていたのですが、イヤリングになってしまったのでどうしようか悩んでいます。 今の彼の前で元カレからもらったネックレスはつけたことがありますが、誰からもらったなどは話していません。 やっぱりそうゆう特別な日にそのネックレスをするのは何となく良くないですよね? 彼に買ってもらったイヤリングと合うなと思うのですが、みなさんだったらどうしますか? ブローチなどで合いそうな物があるので、ネックレスはやめようかなと悩んでいます。 ちなみに前の彼とは今の彼と付き合ってからは一切連絡をとってません。 嫌な別れ方をしたわけではないので、未練などはないです。

  • メガネ型をしたアクセサリーを探しています。

    カテゴリー違いでしたらすみません。 来月誕生日を迎える彼氏(20代後半)のプレゼントを探しています。 眼鏡好きな彼氏なので、眼鏡型をモチーフ?チャーム?にしたアクセサリーがあればと思うのですが、中々見つからなく困っています。 メガネの形をしていたり、メガネチャームが付いているネックレス(メガネが落ちない様に付ける紐の事ではありません)や指輪、ブレスレット等などの販売店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 予算は1万円前後を予定しています。 (安いプラスチックはよく検索に出てくるんですが、出来ればシルバーなどの質の良い物が良いのです) 宜しくお願い致します。

  • ペアのアクセサリー

    彼氏へのクリスマスプレゼントで、アクセサリーを贈りたいと思っています。できれば私もつけられるペアのものを探しています。 何かお勧めはありますか? お金がないのでペアで2万円くらいのものがあれば…と思っています。 アクセなら指輪でもネックレスでも構いません。 二人とも学生なのでギラギラのものでなく、さりげなくおしゃれなものがあればなあと思っています。 よろしくお願いします(*^o^*)

  • 「アクセサリーを付けられるのもイヤ」って???

    以前こちらで「私のお誕生日にさりげないプレゼントのおねだり」についてご相談した者です。その節はありがとうございました。 その後彼に「さりげなく」リクエストをし、「何か小さなアクセサリーが欲しいの」と言ってみました。彼は「OK」と言ってくれましたが、今日になって「実はアクセサリーは、自分が付けるのも、付けられるのも嫌いなんだけど、何か別の物じゃダメ?」と言われました。 「付けられるのも嫌い」というのが、どうにもひっかかって、ショックで、「じゃぁ何もいらないよ。ただ、お祝いしてくれる気持ちがあったらいいなぁって思っただけだから。ごめんね」と言いました。(以上のやりとりは全てメールです) 男性が、好きな女性にアクセサリーをあげるのが嫌いという心理が理解できません。自分がアクセサリーを付けるのが嫌いだというのはわかりますが、好きな女性が「欲しい」と言っているのに、何故??? 女性にとっては好きな男性から贈られるもの(特にアクセサリー)は特別な物です。それが「嫌い」というのは、私は彼にとって特別な存在ではないということでしょうか? 私は普段、指輪1つ&ブレスレットをしていますが、「アクセサリーは付けるな」と彼から言われたことはありません。「アクセサリーを付ける女が嫌い」なのではなくて「自分がアクセサリーを贈るのが嫌い」というのは、どういう心理なのでしょうか?

  • アクセサリーの値段

    アクセサリーの値段 20~30代OLの方に伺います。 私は、以前はシルバーやK10の安物のアクセサリーを買っていました。 ただ、やはり安かろう悪かろうでしたので、私にとっては少し高価な、プラチナやK18のアクセサリーを着けるようになりました。 高いと言っても、ほとんどが1つ10万円以下です。 女性ファッション雑誌を読んでいると、指輪にしてもネックレスにしても、1つ10万円以上するものが良く紹介されています。 ボーナスで購入した事もありますが、毎回は買えるような金額ではありません。 そこでOLの方に伺いますが、皆様はアクセサリー1つにどのくらい使っていますか? 宜しくお願いします。

  • 女性用のアクセサリーで

    彼女の誕生日に、ネックレスをプレゼントしようと思うのですが、最初ティファニーにしようかと考えましたが、あまりにありきたりなので、できれば違うブランドにしようと思います。 どこか、いいブランド教えていただきたいのですが 彼女は20代後半 ブランド品はほとんど興味なし 普段は、アクセサリーも細い指輪はくらいしかつけません 洋服は、比較的地味でパンツ系が多いです 以前、アクセサリーの好みを聞いたら 目立たない、小ぶりなものが良いといってました 東京で、どこか良いお店あれば教えてください 宜しくお願いします

  • 彼女へのプレゼント(アクセサリー)について

    質問です 私は大学生男子です 彼女へのプレゼントのことなのですが、 とあるブランドのネックレスにしようと思っています そこで聞きたいことがあるのですが アクセサリーというのは増えても困らない、 もしくは、既に持っているものと似たデザインで被っても 喜んでもらえるものなのでしょうか 彼氏っぽいものをあげたいと思って考えたのですが ネックレスというのは安直すぎる答えでしょうか あげようと思っているものは少し値下げされて4桁の品です 女性は高価なものを貰った方がやはり嬉しいでしょうか あまり高価だと引いてしまう面もあるのでしょうか そこに大学生と社会人の違いもあるのは理解していますが あくまで一般論としてどうなのか教えて頂きたいです 一気にたくさんの質問を入れてしまってすみません 女性目線からの回答 また 男性からの経験談なども聞きたいです お願いします

  • おすすめのアクセサリーのブランドを教えて下さい!

    まだ付き合い始めたばかりの彼の誕生日がもうすぐ来るので、アクセサリーをプレゼントしたいと思っているのですが、正直とても困っています。 彼はとてもオシャレな人で、服装にもすごく気を遣っています。アクセサリーも大好きで、指輪・ブレスレット・ネックレス・ピアス(耳と口)をたくさん持っています。 でも私はファッションにはほんっとうにうとくて、指輪もネックレスも買ったことないし、服も安物だし、ブランドの事も本当に何もわかりません…。ついこの間、彼がしていたアクセサリーのブランド名を聞いたのにもう忘れてしまいました(T-T) 確かビビなんとかだったような…。ちょっと長めの名前でした。 そこで、皆さんのおすすめのアクセサリーのブランドを教えてほしいです。東京・神奈川だったら買いに出れます。 よろしくお願いします!!

  • 彼女に誕生日プレゼントをしたいのですが。

    自分は大学生、彼女は社会人、けっこう長い付き合いでそろそろペアの指輪やネックレスのようなプレゼントをしたいと思ってます。 しかし、いままでそゆう貴金属のプレゼントはしたことがなく、どんなものがはやっているのかなどさっぱりわかりません。 わかい人むけのブランドやアクセサリー教えてください。ネックレスにしようか指輪にしようかも迷ってます。

  • アクセサリー

    この時期クリスマス限定のアクセサリーが売り出されていて可愛いので欲しいと思っています。 が、こういうのって、プレゼント用に売られてるのかな・・・と思うとちょっと自分では買いづらいです(^_^.)カップルで見に来ている人たちも多いし、そんな中で女一人買いに行ってても変じゃないですか? つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう