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しつこい顧客にどう対応すればいいでしょうか?

york2003の回答

  • york2003
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

おはようございます もう一度仕切り直しをしてみられてはいかがですか 依頼した人はお金を支払う義務があります 依頼を受けた人はそれに見合う商品を提供する責任があります。お金の支払いには購入者の納得が入りますが、一方的過ぎると問題が起こるかと思います。 ・あなたの対応は誠実な態度として相手にも伝わっていることと思われます ・商売は商売です 納品時に指摘されたことに対しては明確に応え 次々のあれやこれやとは区別 ・商売は商売です うだうだと管をまき 支払いを引き伸ばしすることこそが商法にあわない ・商売は商売です もしお客様が高い技術レベルの方であっても お互いにけじめをつける手が必要 ・商売は商売です もし高度技術者ならば勉強をさせてもらう手もなくはないです ・商売は商売です 迷惑をかけてもいないのに納品物の価格を下げるのは業界の皆様へ迷惑をかけてしまうでしょう ・責任ある商売をする義務があります

harisun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。もう少し状況を冷静に見つめなおして見ます。

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