• ベストアンサー

備長炭はどうなるの!!

中国が備長炭の輸出禁止になりましたが、日本の炭焼き屋などはどうなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiji777
回答No.2

ニュースで関西のとある焼鳥店の特番をやっていましたが 今後 代替品として候補に挙がっている安いオガ炭ですが オガ炭では備長炭独特の火力による味や量が焼けないということで 和歌山産の高級備長炭を代替使用すると言っていました。 特に焼き鳥業界は 今後 経営努力によるコスト吸収や価格面に反映されるんではないでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#7913
noname#7913
回答No.1