• ベストアンサー

良い備長炭って……?

以前、知人から「九州の山奥で作った……」という備長炭を頂き、湯沸しポットに無造作に入れていたところ、水垢は出ないわ、水は美味しくなるわ、しかも2年以上も持っているわで、その効果に感心しています。  そろそろ新しい備長炭を補充したいと思っているのですが、「備長炭はピンキリ」とのこと。どこか定評のあるブランド(?)や販売元などありましたら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtt
回答No.1

とりあえず、ココ。 通販もやってます。

参考URL:
http://www.fnw.gr.jp/5ningumi/index.htm
space_t78
質問者

お礼

教えてくださりありがとうございました。