• 締切済み

EP-982A3 パソコン接続

販売店からの遠隔操作でサポートを受けた場合は印刷できますがすぐに接続されていませんのメッセージが出て印刷できません。接続診断も20パーセント以上までしか進まず固まってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2303/5299)
回答No.3

プリンターを動作させるためには、パソコンに「プリンター ドライバー」をエプソンのサイトからダウンロードして、 インストールする必要があります。 また、パソコンが動作しているOS(Windowsの記号)に合致した 「プリンタードライバー」を選択してダウンロードする必要が あります。 と言うことで接続しているパソコンのメーカー名、機種名(=品番)、Windowsの記号(-8.1、-10、-11など)を補足しますと適切な アドバイスを得られると思います。

  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (1034/3192)
回答No.2

手順を書きます 1)まず、プリンターの電源を切る 2)下記から「OSをえらび直す」をクリックして、貴方のPCのOSを選び「選択したOSを決定する」をクリック https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-982a3.htm 3)一括インストールツール(Epson Web Installer)の所にある「ダウンロードに進む」をクリック 4)画面が変わったら「使用許諾書に同意してダウンロード」をクリック 5)ポップアップが出たら「保存する」をクリック 6)ダウンロードが終わるのを待つ、終わったらブラウザー右上の⇩の所をクリックすれば「Epson_EP-982A3_Series_JA_50_Web.exe」が表示されるので、ダブルクリックする 7)画面の指示に従う 「プリンターを接続」の様な案内が出たらプリンターの電源を入れる これでプリンタードライバーがインストールされるので、以降は普通に使えます

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15651/30075)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-982a3.htm こちらですか。 まずはプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しPCも再起動するとか。 あとは現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-982a3.htm からダウウンロード出来るドライバを再インストールしてみるとか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう