- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エプソンEP-804Aの接続で困っています。)
エプソンEP-804Aの接続で困っています
このQ&Aのポイント
- エプソンEP-804Aを使用していますが、光回線への変更後に無線印刷ができなくなってしまいました。
- ネットワーク接続診断レポートを印刷したところ、Epson Connectが無効になっていました。
- どのようにすれば改善できるかアドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tblab
- ベストアンサー率63% (392/620)
回答No.2
Epson Connectはメール印刷などの所謂「クラウド」印刷を行なう為のサービスですから、質問者のトラブルとは直接関係ないのではないでしょうか。ここでいう「無線印刷ができない」とは「無線LANルーターを介したローカルネットワークでの印刷ができない」ということだと思いますが、いかがですか? ↓Epson Connectの紹介ページです。 http://www.epson.jp/connect/ ADSLから光回線に変更した、というお話も根本的な問題ではないと考えます。変更された際に無線LANルーターが変わったということではないでしょうか。となれば、まずはEP-804Aが接続先のSSIDに正しく接続されているのか確認されるのが先決でしょう。このあたりの情報はご質問には記載がないので、お手元でFAQを参考に確認されることをお勧めします。 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=003557
- 中京区 桑原町(@l4330)
- ベストアンサー率22% (4373/19606)
回答No.1
プリンタードライバーを一度削除し、再度インストールしなおしましょう ルーターの変更でIPアドレスが変ったのが原因だと思います
質問者
お礼
アドバイスいただきありがとうございました。 いろいろためしたところポート設定の誤りがありその為に、オンラインにならずそのために印刷が出来ませんでした。
質問者
補足
早速の連絡ありがごとうございます. プリンタードライバーは以前にも再インストールしました。 IPアドレスは合っていますが ネットワーク設定で各項目は ”Epson Connect" という項目が無効その為にネットワーク接続出来ないと思います。 ”Epson Connect"を有効にする方法をアドバイスお願いします。
お礼
アドバイスをいただきありがとうございました。 いろいろな確認をした所 最終的にはポートの設定ミスでした。 情報をいただき感謝いたします。
補足
遅くなり申し訳ございません。 プリンター ネットワーク接続診断レポートによる確認ではすべて正常に作動。 設定情報でも ネットワークSSIDも確認しましたが問題はありませんでした。 パソコンの問題ですかね? ありがとうございました。