• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンとプリンター(EP-806A)接続)

パソコンとプリンター(EP-806A)接続

このQ&Aのポイント
  • パソコンとエプソンの(プリンター型番EP-806A)の接続ができず印刷できません。
  • パソコンは無線LTEWIFIで、ネットワーク接続診断レポートは正常の動作判定です。
  • 購入後、付属のCDでインストールして印刷を行ったが、次に印刷しようとした際に接続ができずに印刷できません。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3747/5299)
回答No.1

>パソコンは無線LTEWIFIです。 うーん、無線LTEWIFIというモデルのパソコンは存在しないようなので、 もう少し正確な情報をお願いします。 パソコンは無線LAN接続で、 無線LAN親機はいわゆるキャリアの提供するモバイルルーターの類をお使い、 ということでしょうか? >ネットワーク接続診断レポートは正常の動作判定 「ネットワーク接続診断レポート」は、イメージとして、 [パソコン]-1-[無線LAN親機]-2-[EP-806A] となっている接続形態のうち、「2」の区間を診断しているに過ぎません。 パソコンやルーターの型番が不明なので、憶測の域を出ませんが、 ・ルーターによって子機間通信が制限される機能が有効になっている  (プライバシーセパレータなど) ・無線LANがDHCP環境に設定されており、  プリンタのIPアドレスが、初回の設定時と異なるため、  ポートの設定変更が必要となっている の2択だと思われますので、 ・パソコンの型番 ・モバイルルーターの型番 ・パソコンの、EP-806Aを右クリック「プリンターのプロパティ」にて、  [ポート]タブのチェックが入っているポートの名称と種類 の情報を補足してください。

senryusite-927
質問者

お礼

お礼 早速のご助言ありがとうございます。なにせアナログ人間なのでこのようなことは全くの素人です。Eーモバイルの方に連絡し型番を確認しました。小生のはGL04Pとのことです。 それでPCとプリンターの接続の問題を話したところ、OCN-LTEのプライバシーセパレータをオフにしてもらったところ、繋がりました。担当者からはそのように説明してください、とのことでした。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう