• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EP-976A3プリントができなくなりました

暫くプリントすることはなかったのですが,EP-976A3でプリントできなくなり困っています。 パソコン,プリンターともネットワークに接続されていますが,印刷を実行すると「印刷ジョブは印刷中」となりますがプリンターが動作しません。 パソコンから「インクレベルのチェック」をすると確認することができます。 対処の仕方を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数473
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3197/7506)

内部故障であれば対処不能になりますが 電源ONでウォーミングアップが開始される ノズルチェック印刷でパターン印刷が実行される USBケーブル接続なら印刷される 印刷ジョブのプリンター名に間違いは無い この状態であればプリンター内部の無線機能に不具合が起きたと判断して良いと思います 個人で対応できる範囲は プリンターの接続を外して専用ソフトを全て削除 メーカーから最新のソフトをダウンロードして新規登録のやり直し程度だと思います その間にプリンターの電源を抜いておけばリセットも同時に行える 本体より修理代の方が高い昨今 分解掃除も簡単にできないし単品パーツ販売も無い 何か問題が起きたら買い替えという時代のように思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘の動作確認をしました。 電源ONでウォーミングアップが開始される → OK ノズルチェック印刷でパターン印刷が実行される → OK USBケーブル接続なら印刷される → OK 印刷ジョブのプリンター名に間違いは無い → OK 専用のソフトを再インストールしてみましたがやっぱり駄目でした。 まだ,あまり使用していないので納得がいきませんが,修理依頼に出さないといけないようですね。 1年の保証期間が過ぎたら,直ぐにこんなことになってしまいました。 どうやら,保証期間というのは,製品寿命と読まないといけないのかも知れません。

関連するQ&A

  • EP-976A3で赤が出ないプリントになる

    EP-976A3ですが、ノズルチェックでは色が全種類出ているのに プリントするとマゼンタが出ていなくなり緑色のプリントになります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-979A3 でA3用紙へのプリント方法

    EP-979A3 でA3用紙へのプリント方法が、解りません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-976A3 黒出ない

    これまで普通に印刷できていたのに、急に黒色が出なくなりました。 機種はEP-976A3です。 ノズルのクリーニングを何度かしてノズルチェック印刷をしても、黒色の部分のみが全く印刷されていません。 まだ残っていたものの、インクを新しいものに変えて再度印刷してみましたが、全く印字されていません。 壊れたんでしょうか? まだ買って2年程なんですが・・・。 明日締め切りのレポート提出があり、これを印刷できないと単位を落とすため、必死です。 お分かりになる方いらっしゃったら、よろしくお願いします。 ちなみに、インクは純正のみを使用しています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP976A3用紙サイズについて

    エプソンのプリンターについてお尋ねします。 現在PM-3700Cをしようしています。 EP-976A3への買い替えを検討しています。 仕事上 260×550ミリ のサイズの印刷をします。 EP976A3はA3サイズまで印刷可能ですが 上記の260×550ミリサイズの印刷は可能でしょうか? やはりA3ノビ対応でなければ無理でしょうか? 宜しくお願い致します ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-706Aが突然印刷しなくなりました

    EP-706Aが突然印刷しなくなりました。 印刷のボタンを押すとインクの残量を示すウインドーが開くのですがインクの残量などは表示されません。 ジョブリストのところでは エラーの表示が出ています。 ネットワークを調べましたが つながっているようです。 ノズルチェックなどをしようとしても まったく反応はありません。 プリンターのコピー機能は問題ありません。 パソコンからの指令がプリンターには届いていないようです。 修理不能の故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-979A3のインクについて

    EP-979A3で80インクと80Lインクは同時に使えるのでしょうか(例えば黒は80L、他は80とか) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリント出来ない

    ep-880abを使い一回Yインク変えてからパソコンとプリンターが繋がらない パソコンのインクレベルが見えない ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-978A3でA3用紙サイズが設定できません。

    EP-978A3でA3を印刷しようとしたら用紙サイズ選択欄にA3がでてこないので印刷できません。 Wi-Fiで接続しており、同じWi-Fiで同じプリンターに接続しているPCは印刷できる状況です。解決方法をどなたか教えていただけませんか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-976A3について

    HPで検索いたしましたがEP-976A3の情報はございません。 EP-977A3は新機種発売とございますが、976A3は製造中止で廃番になったのですか。また、インクの70Lと80Lでは金額が2000円程上がっていますが、その分容量が増えたのでしょうか。購入検討中 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-979A3スキャナ接続について

    先月、EP-979A3の機種に切り替えたのですがスキャナの接続が上手くいかずに困っています。 通常のプリンターの機能(直接印刷、パソコンからの印刷)は問題なく使えているので、ネットワーク接続が問題なのかと思うのですがどこをどう対処すればいいのか分からず困っております。 プリンタからスキャンを選び、USB接続しているコンピュータを選ぶのですが通信エラーになってしまいます。 パソコン上からEpson scan2を開くとスキャナの設定が出るのですが、名前、機種、接続/アドレスの欄に何も無い状態です。 使用しているパソコン環境はFMV、Windows7になります。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。