• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EP-976A3プリントができなくなりました

暫くプリントすることはなかったのですが,EP-976A3でプリントできなくなり困っています。 パソコン,プリンターともネットワークに接続されていますが,印刷を実行すると「印刷ジョブは印刷中」となりますがプリンターが動作しません。 パソコンから「インクレベルのチェック」をすると確認することができます。 対処の仕方を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ts0472

内部故障であれば対処不能になりますが 電源ONでウォーミングアップが開始される ノズルチェック印刷でパターン印刷が実行される USBケーブル接続なら印刷される 印刷ジョブのプリンター名に間違いは無い この状態であればプリンター内部の無線機能に不具合が起きたと判断して良いと思います 個人で対応できる範囲は プリンターの接続を外して専用ソフトを全て削除 メーカーから最新のソフトをダウンロードして新規登録のやり直し程度だと思います その間にプリンターの電源を抜いておけばリセットも同時に行える 本体より修理代の方が高い昨今 分解掃除も簡単にできないし単品パーツ販売も無い 何か問題が起きたら買い替えという時代のように思います

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘の動作確認をしました。 電源ONでウォーミングアップが開始される → OK ノズルチェック印刷でパターン印刷が実行される → OK USBケーブル接続なら印刷される → OK 印刷ジョブのプリンター名に間違いは無い → OK 専用のソフトを再インストールしてみましたがやっぱり駄目でした。 まだ,あまり使用していないので納得がいきませんが,修理依頼に出さないといけないようですね。 1年の保証期間が過ぎたら,直ぐにこんなことになってしまいました。 どうやら,保証期間というのは,製品寿命と読まないといけないのかも知れません。