EP-802Aのプリンターでスマホからネットワーク印刷する方法

このQ&Aのポイント
  • EP-802Aのプリンターでスマホからネットワーク印刷する方法を知りたいです。
  • EP-802Aのプリンターでローカルネットワーク設定をしたが、アイプリントアプリで見つからない問題が発生しています。
  • EP-802Aのプリンターでスマホからネットワーク印刷する方法がわからないので、対応型番の確認方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EP-802Aのプリンター

EP-802Aのプリンターで、ローカルネットワーク設定をしたのですが、アイプリントというアプリでローカルで検索しても見つかりません。とでます。見つからないときは、というところを見てみると対応型番というところには出ていません。この場合、どうすればスマホからネットワークを通じて印刷することができますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

https://okwave.jp/qa/q9696865.html こちらのほうにコメントしましたが、 EP-802Aをスマホやタブレットから使うには、 1.EP-802Aと無線LANルーター、スマホやタブレットと無線LANルーターをそれぞれ無線LANで(EP-802Aと無線LANルーターの間は有線LANケーブルでも可)つないでおく 2.スマホのPlayストア、AppStoreから、[Epson iPrint]を検索してインストール をしてから、Epson iPrintからEP-802Aを検出させて利用します。

noname#242220
回答No.3

補足を拝見しました。 スマフォの画像をアプリインストールせずに印刷すると解釈します。 1、スマフォからメール添付でPCに送る。 2、PCで受信して添付ファイルをUSBメモリに保存する。 3、USBメモリを持ってコンビニのプリンターで印刷する。

回答No.2

アイプリントはスマフォのアプリです。 https://apps.apple.com/jp/app/epson-iprint/id326876192

miso_mochi
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。スマホの画像をパソコン経由せずに、またアプリ(アイプリント)を使わずに印刷する方法はありますか?とお聞きしたかったのです💦

• okvaio
回答No.1

>EP-802Aのプリンターで、ローカルネットワーク設定をしたのですが 検索して見つからなければ、設定されていないと思います。 再確認して下さい。 プリンターの接続方法が、有線か無線か分りませんが、以下を参考に 設定を見直して下さい。 https://www.epson.jp/products/colorio/guide/wireless/