• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

EP-801A

EPSON EP-801Aを使っていましたが、故障で使えなくなりました。 買い替えを検討することになりましたが、同じEP-801Aがもう一台ありインクの流用を考えています。 このEP-801Aで使っていたインクをそのまま流用するためのプリンターはどの型番になるのか教えてください。 プリンターの条件としてCDやDVDなどの盤面印刷が簡単にできることが必須になります。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数264
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kuzuhan
  • ベストアンサー率56% (1459/2573)

EP-801Aで使える「ふうせん」の50番インクは現行機種では使えるものがありません。 CD/DVDのレーベル印刷については、専用機種でもない限りはどれも似たり寄ったりの性能です。 コピー・スキャンまでできるEP-801Aの後継となるとEP-710A http://www.epson.jp/products/colorio/ep710a/ コピー・スキャンは必要なしならEP-306 http://www.epson.jp/products/colorio/ep306/ 両者ともに対象インクが違います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 返信が遅れましたことお詫びします。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

EP-801Aのインクは「ICシリーズの50番」です。黒なら「ICBK50」になります。 ICBK50が使える機種は以下の通りです。 https://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/shoumouhin/icbk50.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!