EP-814Aのネットワーク接続診断レポートに関する問題
- EP-814Aのネットワーク接続診断レポートでは正常に動作していると表示されているが、印刷時にEP-803AWの表示が出て印刷ができない問題について対処方法を教えてください。
- EP-814Aのネットワーク接続診断レポートは正常と表示されているが、実際に印刷する際に前のEP-803AWの表示が出力され、新規のEP-814Aの表示ができない問題です。解決方法を教えてください。
- EP-814Aのネットワーク接続診断レポートでは正常に動作していると表示されていますが、実際の印刷時には前のEP-803AWの表示が出てしまい、新規のEP-814Aの表示ができずに印刷ができない状況です。対処方法を教えてください。
- 締切済み
EP-814A
新規接続。パソコンとのネットワーク接続診断レポートでは「正常に動作しています」と表示されましたが、実際に印刷に進むと、前の EP-803AWの表示で、新規のEP-814Aの表示が出なくて、印刷出来ません? どのような事をすれば、可能になるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- shouzo1941
- お礼率100% (3/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数5
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tblab
- ベストアンサー率63% (391/618)
解決済みのようですが、プリンターのアイコン(キュー)が表示されるようになるまで時間がかかる場合があることは、Windowsの仕様のようです。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52370 ↑参考情報です。
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1139/3422)
通常使うプリンターの設定方法について教えてください<Windows> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=2170
お礼
ありがとうございます。質問の送信後、幸い、暫くして正常にプリント出来るようになりました。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
EP-814Aのドライバーを入れ直すことで解決するのではないでしょうか。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ※セキュリティソフトを一時停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407
お礼
ありがとうございました。幸い、質問を送信後しばらくしてから、正常に印刷出来るように、なりました。
関連するQ&A
- ep-806ar
ネットワーク接続診断レポートは印刷できますが 正常に動作してますですが印刷できません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- EP-812A
EP-812Aを使用しています。 ネットワークでプリンターとつながらなくなってしまいました。 プリンターのネットワーク診断レポートは正常です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンとプリンター(EP-806A)接続
パソコンとエプソン(プリンター型番EP-806A)1台との接続ができません。購入後、付属のCDでインストールして印刷ができたのですが、次に印刷をしようとしたら接続ができず印刷できません。パソコンは無線LTEWIFIです。ネットワーク接続診断レポートは正常の動作判定です。ご教授いただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-805Aで印刷出来ない
EP-805A Series プリンターでWiFi接続で印刷しようとしていますが印刷できませんでしたのメッセージがでます。 機器本体のネットワーク接続診断レポートでは合格、パソコン上 (Windows10)のエプソン接続診断ツールでは問題解決できません。何か手は有りますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- エプソンEP-804Aの接続で困っています。
エプソンEP-804Aを使用していますが、先日ADSLから光回線に変更してから無線印刷が出来なくなってしまいました。そこでネットワーク接続診断レポートを印刷したところ ネットワーク設定で Epson Connect が無効になっていました。どのようにすれば改善できるかアドバイスお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- EP-713A
ネットワーク接続診断レポートでエラー番号(E-7)が表示されますパスワードの 確認でNGが表示されますがパスワードを記憶していませんがどうすれば良いでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- EP-711A、WiFiが設定できません
EP-711Aを利用しています。引っ越してWiFiが変わったため、新しく接続しようとした所、接続できませんでした。ネットワーク接続診断レポートを印刷すると、エラー番号E-6、Macアドレスフィルタリング設定の確認がNGになっていました。どこでこれを解除するのか、また登録すれば良いか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- 印刷できません。
EP-806AW Windows7 無線ランでつないでいます。 コピーはできます。 突然パソコンから印刷ができなくなりました。 ネットワーク接続診断レポートをだしてみましたが、合格OKとでてます。 何をすれば治るでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター設定について
EPSON EP805AWプリンターを使用していますが、突然PCネットワーク印刷が出来なくなりました。ネットワーク接続診断レポート にIP詳細設定の確認に要checkと出ますが、確認方法が分からないので教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- EP-803AW スマホから印刷出来ません
EP-803AWのプリンターでスマホから印刷するために、スマホと同じWi-Fiに接続し、プリンター上は正常に接続されているようなのですが、スマホからローカルネットワークで検出できず印刷できません。Epson iPrintを再インストールしてみましたが、変わりません。スマホ上のローカルネットワーク設定も許可されています。どなたか解決方法ありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
有難うございます。