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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Ep-705A)

EP-705Aの接続方法とトラブルシューティングについて

このQ&Aのポイント
  • EP-705Aの接続方法について、初心者の方に分かりやすく解説します。
  • EP-705Aの中古機を購入しましたが、印刷ができない場合のトラブルシューティング方法をご紹介します。
  • EP-705Aのインク交換や接続の問題に関する質問にお答えします。

みんなの回答

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (392/620)
回答No.3

 どのような作業をされて、どのようなところで躓いているのか、ご質問の文面だけでは判断ができません。「接続の仕方」が物理的な結線を指すのであれば、USBしか対応しないプリンターのようですから、単純にUSBケーブルでお手元のPCと繋ぐだけに思えます。  https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/ep705a/4122895_00.PDF  ↑準備ガイドに、物理的な結線方法はイラスト入りで表記されていますので、ご確認いただければよろしいのかな、と思います。  躓いておられるのが、USBケーブルで接続後に、これまでと同じように印刷しようとしたら、プリンターが動作しない、ということですと、PCの設定状況を確認する必要が出てきます。  とりあえず、本体が正常かどうかはコピーをしてみればわかるかな、と思います。ノズルチェック印刷で正常にインクが吐出されていることが確認できれば、なおよろしいと思います。  PCからしてみると、同じ機種であっても個体が違えば、「同じ機種で別のプリンター」として拾います。前のプリンタードライバーのキュー(アイコン)はそのままでは使えません。ただ、プリンタードライバーは当然同じものが使えますので、一番簡単なのは、今まであったキュー(アイコン)を削除してから、USBケーブルでプリンターを接続して、キュー(アイコン)を作り直すことでしょうか(プラグ&プレイで印刷キューを作成する)。もしかすると、すでに(コピー1)と書かれた機種名のキュー(アイコン)が追加されているかもしれません。上述したように、同じ機種でも個体が違えば別のプリンターとして拾うので、以前のキュー(アイコン)が残っている場合は、(コピー1)という名称が付与された別のキュー(アイコン)が作成されます。もしかすると、アプリケーションで印刷する際に、EP-705A(コピー1)という名称が見えている状況かもしれません。その場合は、コピー1の方を選べば、印刷できると思います。  限られた文字数でご説明するのは、ちょっと難しいのですけど、単純にプリンタードライバーの削除、再インストールを行っていただいても、結果は同じ(キューが改まる)なので、試されてみてもよいかもしれません。  https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680  ↑削除方法のFAQ  https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296  ↑プリンタードライバーのダウンロード、インストールのFAQ

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15654/30079)
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-705a.htm こちらですね。 「修理対応期限:2018年11月30日」と既に修理は出来ないです。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-705a.htm にマニュアルがあるのでそちらを読みながら接続すれば良いかと。

fksugito
質問者

お礼

121ccagentさん分かりました。ありがとうございました。

回答No.1

その中古機は購入前に動作確認されましたか?

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