EP-710Aで印刷できない

このQ&Aのポイント
  • Windows10からエプソン接続診断ツールを使ってテストページ印刷指示をすると、印刷を中止すると表示され印刷ができません。
  • EP-710Aでの印刷ができない問題が発生し、Windows10からエプソン接続診断ツールを使用しても解決できません。
  • Windows10からの印刷指示でEP-710Aが印刷を中止し、印刷ができない問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

EP-710Aで印刷できない

windows10からエプソン接続診断ツールを使いそのユーティリティーから、テストページ印刷指示をしてデータは送られているようだが、プリンタ側が"印刷を中止します"表示され印刷しない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.2

もしかして「エプソン接続診断ツール」の不具合かもしれません。 以下より、ダウンロードして入れ替えてみて下さい。 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/26742.htm 先ずは、PC及びプリンターを再起動して見て下さい。 その他、プリンタードライバーの再インストールも必要かもしれません。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

「あなたの隣で、接続診断ツールを導入した経緯を 最初から見守っていたわけじゃない人」に伝わるように書いてください。 「接続」を「診断」するツールを導入実行したということは、 何か接続にまつわる困りごとが発生したのですよね? であればまず、 「Windows10のPCとEP-710Aの間の接続状況」 の情報がないと、そもそも話が始まりません。 →USBケーブルで直結か、無線LANか? 次に 困りごととして具体的にどんな状況が起きたのか? 質問者様の私見ではなくて、実際に起きたこと。 「〇〇というエラーがパソコン画面に表示された」 といった、具体的な証拠というか状況。 そして 接続診断ツールでは具体的にどの診断結果になったのか? --- Epson 接続診断ツールの役割と入手方法、使い方を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50977 --- でどの状態になったのか? 流れで書かれてしまっているので状況がつかめません。 手っ取り早く復旧させるなら、 EP-710A関係の初期設定をやり直したほうが早いです。 A.EP-710Aの電源を切る(以降、指示があるまで切ったまま) B.印刷待ちジョブの削除 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 →これの1.~3.までを順番に C.ドライバーのインストール 一括インストールツール Epson Web Installer https://www.epson.jp/dl_soft/readme/24575.htm をダウンロードして、 ダウンロードした Epson_EP-710A_Series_JA_10_Web.EXE を実行。 画面の指示に従って進む。 -- Web Installerの使い方を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-1 -- ※「インストールソフトウェア選択」画面が出た場合は、 「必須ソフトウェアの再インストール」を選択。 接続方式(EP-710Aの場合は無線LANまたはUSB)を選んで、 電源を入れる指示が出たら、EP-710Aの電源を入れて、 USB接続ならケーブル接続もしてください。 最後、EpsonSoftwareUpdaterが起動するので、 「必須のアップデート」がリストアップされていたら、すべて適用。 これで様子を見てください。

関連するQ&A

  • EP-804Aで印刷ができません

    先日引越しをして、パソコンを接続し、印刷しようとしたところ、印刷エラーとなってしまいます。 OSはWindows8です。 テストページを印刷しようとすると、プリンターにテストページを送信しました。と出るのですが、印刷エラーとなって印刷されません。 どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-806Aシリーズ/印刷ができません

    EP-806Aを使用しています。印刷できません。パソコン(Windows10)とプリンターは無線LANで繋がっています。パソコン側からプリンターのインク残量の確認やノズルチェック・ヘッドクリーニングの指示は出来て反応します。Windowsのテストページの印刷は反応しません。excel等を印刷しようとするとエラーメッセージは出ず問題なく受け付けられたように見えますが、プリンターキューにドキュメントが送られていません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805Aで印刷出来ない

    EP-805A Series プリンターでWiFi接続で印刷しようとしていますが印刷できませんでしたのメッセージがでます。 機器本体のネットワーク接続診断レポートでは合格、パソコン上 (Windows10)のエプソン接続診断ツールでは問題解決できません。何か手は有りますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-802A 印刷ができません

    ワードで作成した文章を出力するのに、印刷キーを押して、PCは印刷指示のウィンドウがでているのに、プリンターが動きません。 プリンターのインク残量表示がグレーになり反映していません。インク切れではないです。ネットワークにもなっています。印刷指示待ちのまま固まってしまいます。数日前までは問題なくプリントアウトできました。PCのバージョンアップもしていません。 どうしたらよいのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 先ほどお礼の欄に質問の回答を書き込んでしまいました。 まだ解決していません。引き続きお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-805A Series で印刷できない

    EP-805A Series プリンターで印刷しようとすると「通信エラーが発生しました」とのメッセージが出て印刷できません。EPSON 接続診断ツールを使用しても問題解決できません。 Wi-Fiは接続され信号は強く原因がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • エプソンEP710-Aプリンターが反応しない

    PCで印刷の指令を出してもプリンタ-側へ情報が伝わらず、PC接続診断ツールを起動しても、ツール自体が診断5%レベルで固まってしまい、それ以上進みません。一旦PCとの接続を裁ち、プリンタ-側の接続も外して時間をおいて再度印刷を試みても、PCからプリンタ-へ情報が行っていないようで何ら反応しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-881 複数枚の印刷をすると止まる

    EP-881を利用しています。パソコンからWi-Fiをつないで行っています。 一枚の印刷だと問題ないのですが、複数枚(大体8枚以上)の印刷になると印刷エラーとなります。プリンターのほうはずっと画面が印刷中となっているだけで印刷もできず、中止もされずパソコンから中止を指示しないと止まらず中止を指示してもその画面だけが出続けます。 今は対処のしようがないため、電源を長押しして切っています。 どうすればこの状態は解消されますか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-983A3 Excel印刷

    Excelの表を1ページで印刷設定し、iPhoneへ飛ばし、iPhoneから印刷指示を出すと、印刷設定が無視され1ページで印刷されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP-707A 突然印刷できなくなりました

    Wifi接続でエクセルで作った資料を印刷しています。昨日まで普通に使っており、今日印刷をかけたところ用紙がなくなり、用紙を足しました。すると上のほうだけ途中まで印刷された紙が排出されました。再度印刷をかけましたが、状態:エラーとなり、印刷されなくなってしまいました。Wifi機器の再起動、プリンタの再起動、パソコンの再起動もしましたが同様です。接続診断ツールは「印刷できます」となっています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EP804A の印刷ができない

    上記のプリンターでテストプリントの印刷ができない。WIFIは繋がっていてインク残量確認などはでできます。パソコン上には印刷中と表示されています。なおコントロールパネルの設定しているプリンターのマークに右クリックしても何も出て来ません、 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう