EP-802A印刷ができない?原因と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ワードで作成した文章を印刷しようとしても、プリンターが動かない状態です。インク残量表示も正しく反映されていませんが、インク切れではありません。ネットワークにも接続されています。数日前までは問題なく印刷できていたのに、PCのバージョンアップもしていない状況です。
  • EP-802Aプリンターが印刷指示待ちのまま固まってしまい、印刷できません。PC側では印刷指示が表示されているのに、何も反応しない状態です。インク切れではないし、ネットワーク接続も正常です。数日前までは問題なくプリンターを利用していたのに、PCのバージョンアップは行っていません。
  • EP-802Aプリンターが印刷できない問題に遭遇しています。印刷指示を出しても何も反応せず、印刷待ちのまま動かない状態です。インク残量表示も正常に反映されていませんが、実際にはインク切れではありません。ネットワーク接続も確認済みです。数日前までは問題なく印刷できていたのに、PCのバージョンアップもなされていません。
回答を見る
  • 締切済み

EP-802A 印刷ができません

ワードで作成した文章を出力するのに、印刷キーを押して、PCは印刷指示のウィンドウがでているのに、プリンターが動きません。 プリンターのインク残量表示がグレーになり反映していません。インク切れではないです。ネットワークにもなっています。印刷指示待ちのまま固まってしまいます。数日前までは問題なくプリントアウトできました。PCのバージョンアップもしていません。 どうしたらよいのか教えてください。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 先ほどお礼の欄に質問の回答を書き込んでしまいました。 まだ解決していません。引き続きお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• sawau06
回答No.1

矢張りパソコンとプリンターが正常に通信出来ていませんよ。 パソコンの再起動、プリンターのコンセント抜き等で直る場合があります。 USB接続の場合は接触不良もありますよ。

komatta5
質問者

お礼

今朝は教えていただいたにもかかわらず、途中で退席し失礼いたしました。 帰宅後、再起動したところ、問題なく作動しました。助けてくださってありがとうございました。

komatta5
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 とりあえず、PCとプリンターのコンセントを確認し、電源OFFにして再起動させてみましたが、やはりうまくいきませんでした。無線LAN利用です。 とりあえず、外出予定があり、時間切れなので帰宅後再チャレンジしてみます。 よろしくお願いいたします。