Office登録ができない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • Office 2013を初期化した後に、登録ができない場合があります。エラーメッセージ「プロダクトキーは既に使用済みか、別のアカウントで使用されています」と表示されることがあります。
  • 解決策としては、以前に使用したマイクロアカウントでやり直すか、カスタマーサポートに問い合わせることがあります。また、エラーコード「2042」や関連付けコード「38f00a3b-24f7-486f-8a2b-4ca0b198aed2」も重要です。
  • 富士通FMVに関する質問をしていますので、注意してください。対処法については、更新セキュリティーの回復設定を確認することが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

初期化をした後、Office登録が?(補足)

Office  2013 リカバリー 設定 → 更新セキュリティー 回復 エラーメッセージ プロダクトキーは、既に使用済みかか、または別のアカウントでマイクロソフトで一部が使用されています。 以前に使ったマイクロアカウントでやり直すか、カスタマーサポートに問い合わせてください。 エラーコード 2042 関連付けコード 38f00a3b-24f7-486f-8a2b-4ca0b198aed2 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

noname#220994
noname#220994
回答No.3

Office2013がプリインストールされているwindows8.1を、 windows10へアップグレードをされた場合は、Office2-13をアンインストールしてください。 アップグレードをされた状態ではOffice2013を使うことは出来ない為です。 アナタの手元にOffice2013のプロダクトキーを記載されたカードがあるとは思うので、カードを手元に置いた状態でOffice2013を再インストールしてください。 Office2013を再インストール、Officeサイトが開きます。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/pipcsetup/pipc_re_setup.aspx

回答No.2

エラーメッセージの前のエラーコードが重要です。 そのコードのエラーはOffice と関連付けられているアカウントとは別の Microsoft アカウントでインストールしようとしたのではないかと思われます。 Officeインストールに使ったアカウントはそのOfficeを使うかぎり一生変更できませんのでご注意ください。

gantyan222
質問者

お礼

ありがとうございました。

• chie65535
回答No.1

>エラーメッセージ プロダクトキーは、既に使用済みかか、または別のアカウントでマイクロソフトで一部が使用されています。 このエラーは「以前と異なるバージョンのWindowsでOfficeをセットアップしてしまった場合」に発生します。 例えば「Windows8.1とOfficeがプリインストールされていたPCで、Windows10にアップグレードしてOfficeもWindows10で継続使用している状態で、リカバリしてWindows8.1に戻してからOfficeをインストールした」という場合です。 この場合「既存のOffice」は「Windows10が入ったPCで使用されている」とマイクロソフトのサーバーに記録されているので「Windows8のPCで使おうとするとプロダクトキーが使用済み」と判断されます。 なので「リカバリー前にOfficeを使っていた時のWindowsと同じバージョンのWindows」に変えてから、Officeをインストールしてオンラインアクティベーションして下さい。

gantyan222
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。販売店で特別な売り出したもので展示品を購入したの 8.1のパソコンを10にバージョンバージョンアップしたかもしれません。(安易な考えかも)一度購入した販売店に相談してみます。