• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:有言実行できなかったこと教えて)

やるやる!と言っていたのに、できなかったこと、教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 有言実行できなかったこと、やらなかったこと、できなかったこと、教えてください。
  • 中学生の頃、父に交渉して購入してもらったボールペン習字講座やそろばんでの珠算検定1級合格という目標に挫折し、やるやると言っていたのに実行できなかったことを教えてください。
  • 中学生の頃、ボールペン習字講座や珠算検定1級合格を目指したが、いずれも挫折し、やるやると言っていたのに実行できなかったことについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rummy83
  • ベストアンサー率20% (21/103)
回答No.11

3年働いたら寿退社する! と誓った同期達とともにまだ働いてます。

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 寿退社!!女性の憧れ! 3年で相手を見つけようと思わず、 じっくり吟味して、妥協はダメよ!! 仕事頑張っていれば、必ず素敵な男性と巡り会うはず。 どんな男性と会えるか楽しみですね(^_-)-☆ ちなみに私は32歳で寿退社しました(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • hogusyaki
  • ベストアンサー率34% (26/76)
回答No.20

□中学生・高校生の頃 進研ゼミ・・・です・・・笑 なんとか自力で塾は行かないで勉強するぞ! と意気込んだものの、高校受験・大学受験前には塾に通ってしまいました・・・笑

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自宅での学習は難しいですね(*_*) ヤル気スイッチって、 どこにあるのでしょうか? 自分で押せたらいいのになー(>_<) ありがとうございました‼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

ダイエットです!

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエット・・・ 私もです!!! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#225476
noname#225476
回答No.18

2月ごろに行われたハーフマラソンで2時間を切ることです。 途中で脚を痛めた時点で断念しました。 来年こそは2時間切りを目的にしております。

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PRG_Moto12さんの場合は、 実際に走ったうえでのアクシデントなので、 レベルが違います!! マラソンやっている方、憧れます。 体ひとつで挑むシンプルかつ厳しいスポーツ。 テレビで観戦していると感動すらおぼえます。 今年は2時間切り達成できるとよいですね! 脚も大事になさってください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

去年の発言「今年は、痩せる!」

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイエット、挫折率高いですねー。 私ももちろんそのひとりです。 踏み踏みするダイエット器具は 二階で埃被っています。 私→「今年も、痩せない!」 ある意味、有言実行(T_T) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251544
noname#251544
回答No.16

いろいろありますが、最近だと英会話です。 教室に通って勉強もしていたのですが、挫折してしまいました。

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英会話、通いたいと思っていたのに、 ショックーーーー(T_T) なにが続かない理由になったのでしょうか? 差支えなければ教えていただけると幸いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#220956
noname#220956
回答No.15

ある国家資格を取るぞ!!とまわりに宣言。 書店でその国家資格の参考書をちらっと立ち読み。 試験勉強の内容の難解かつボリュームの多さに立ち眩みがして目眩に襲われる。 止めた(笑)

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 分かります分かります。 私の立ち読みで即挫折した資格があります。 今、とある検定を受けたいと思って ぼーちぼち勉強していますが、 難しくなってくると気が遠くなりそうに(笑)。 国家資格って甘くないですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • advent
  • ベストアンサー率10% (18/176)
回答No.14

去年のクリスマスまでに彼女をつくる、です。 今年こそは・・・(笑)

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんでしょう、クリスマスって、 連れ合いがいないと寂しさ際立ちますよね。 私の友人も、クリスマスまで彼氏つくるって 毎年言ってるような気がします(笑)。 今年こそは・・・頑張ってください!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.13

子供13人出来ます・・・ダメでした***

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それ、誰に言ったのかが凄く気になる(笑) 子供もねー、産むと言っても 相手も必要だし、タイミングもあるし、 鶏の卵のように産めたら、 私もっと産んでたのに。 ちなみに、私の祖母は10人産んでます。 昔の母は強いね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • X3752
  • ベストアンサー率11% (15/129)
回答No.12

半年間、筋トレ! 一ヶ月ほどで挫折しましたw

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 筋トレ!挫折率高いのか? しかし1カ月続いたじゃありませんか! たまーにやってみるー的なゆるさで また再開してみてはいかがでしょう? 頑張ってーー\(^o^)/ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは(^-^) 夫の実家に(誰が集めたものか) 未使用の古い記念切手が整理されずに 大量にあったんです。 私は切手好きなので「私が整理します!」と 預かってきたものの、忙しさに紛れて そのままに・・。 そのうち「別に要らないから使って」と 言われたので、使っています。 笑 1950年代の切手などもあり、 貼って送ると相手に珍しがられます。

evergreen1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1950年代の切手、使っちゃっていいのですか? それ、高く売れたりしないのでしょうか??(笑) 60年以上前の切手のデザイン見てみたいです! ところで、切手好きなのですね! 私の叔父は郵便局長だったので、 子供の頃は毎月、切手をもらっていました。 30年前の切手を沢山シートに入れて保管しています。 ということを今、思い出しました(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 有言実行

    ふと思ったのですが・・・数年前 有言実行シスターズシュシュトリアン と言う番組がありました。 3姉妹がシュシュトリアンとなりお鳥様のお告げのもと戦うと言う内容でした。 この時の3姉妹役の女の子は、その後ほかのTV番組にでたいましたか?

  • 有言不実行

    彼女に口だけと言われました。かなりショックです。 「○○がしたいなー」 「○○に行きたいなー」 「○○の資格取りたいなー」 口だけの人間は嫌いとか言われたのですが、○○してみたいとか言うのって口だけの人間の部類に入るのでしょうか? 口だけの人間っていうのは、ダイエットする!!と言って何も行動を起こさないような人を言うのではないのでしょうか?

  • 有言実行?

    こちらが質問してもないのに「暴力と浮気だけは…男として最低の行為だから、俺はしない。」 と言う男性は本当にしないと思いますか?

  • 有言実行?私がおかしい?

    主人と私はフルタイムで仕事をしています。 今現在、夏休みなので小学生の娘には私達交代で お弁当を作り 毎朝テーブルに置いて出勤します。 昨日の事ですが 仕事から帰ると娘がお弁当箱とお茶碗を流し台に置いていました。 これはいつもの光景です。 ところが 昨日夕飯を食べようと娘が炊飯ジャーから ご飯をよそう時に ご飯が炊きたてのままになっているのに気付きました(朝 、ご飯が無くなったので 娘がお昼に食べれるようにタイマーをセットしていました)。 と、言う事はお昼にご飯を食べていなかったのです。 しかも 食べたかの様に自分のお茶碗は流し台に・・・。 どうして食べなかったのか聞くと「食べた」と明らかに分かる嘘をつきました。 それを見て聞いた主人は朝からしんどい(主人は低血圧、私は持病持ち)思いをして作っているのに食べたフリをしているのか!と激怒しました。 娘に対して明日から二度とお弁当は作らない!遠足も知らない!と断言しました。 ところが 今日の朝せっせと作っていました。 私としては有言実行して 娘に反省してもらいたかったのですが・・・。 上記の様に激怒した理由はお茶碗を流し台に置いて 食べたと偽装(大袈裟ですが)して 挙げ句に食べたと嘘をついた事です。 聞いた時に娘が「おかずだけ食べた」と正直に言っていれば 怒りもしなかったと思います。 娘は普段から嘘をつく事が多いので 今までも何回も話し合いを持っている現実があります。 私は有言実行して 2~3日 お弁当無し(いざとなればパンもあるし、冷凍食品をチンして食べる事も出来ます)で良いと思うのですが・・・。 何だか私の存在がないようですが 私は主人が怒ったので 娘の逃げ場として 昨日は居ました。 でも 何か腑に落ちないないんです。 私なら有言実行!! そして娘の出方を見ます。そしてホローなりします。私って変ですか? 性格悪い母親ですか? 何だか とりとめもなく支離滅裂な文章で申し訳ありませんが 宜しくお願いします。

  • 有言不実行な彼

    お付き合いしている彼が、どうでも良いことで嘘をついたり、自分から言い出したことを実行できなかったりします(有言不実行)。 例えば誕生日プレゼント。私の誕生日は2月上旬で、彼に聞かれてバック(約2万円)をリクエストしたのですが、直前になって手持ちが無いとのことで翌月に延びました。で、結局延びに延びて未だにもらっていません(5ヶ月半経過)。 他のもっと安いものでもいいし、無理なら無しでもいいんです。もう誕生日でもなんでもないし。でもそう言う度に彼は「そう言うな。必ず買うから待ってて」と言います。 でもカーナビやPS3は買っています。 家まで車で送ってくれることが度々あるのですが、彼が残業続きで疲れている日は電車で帰ろうとしました。でも彼は無理して送ってくれたのですが、途中で車を停めて寝てしまい、起こそうとしても2時間以上起きませんでした。元々風邪気味だったし夜中で寒いし、熱を出してしまいました。 また私が仕事で遅い日に迎えに行くと提案してくれたのですが、疲れてたようでドタキャン。 こういうことが度々あり、「できない約束はしないで!」と私がキレて、無理に送り迎えすることは無くなりました。 ------------------- また、言わなくてもいいことってあるけど、聞いてもいないのにわざわざ自分で言っておいて嘘だったりするので、言わないより傷つきます。それに彼は嘘つくの下手なので、結局バレちゃうんです。 彼はパチンコをしていたのですが、私は大のギャンブル嫌い。付き合う当初からパチンコ行かないでと言っていて、彼も「今はもう興味ないから行かないよ」と言っていたのに、1ヶ月前に行っていたことが発覚。もっと行っているかもしれません。 それに風俗にも付き合う前に行っていて、今はもう行ってないと言うのですが、もしかしたらこれも嘘かもと疑ってしまいます。 あと以前は「(付き合う前は行ってたけど)キャバクラには行っていない」と言っていたのに、最近になって「会社の付き合いでキャバクラに行く」と言われました。でも「キャバ嬢に興味は無いし、メアド聞かれて仕方なく教えることもあるけどメールは完全無視」と言っていたので、それならいいかと思っていたら、最近キャバ嬢とメールをやり取りしていたことが発覚しました。どうせ営業メールでしょうけど、「行っていない」とか「完全無視」と嘘ついてたことがショックです。 反省しているようなのでその都度許してきましたが、後から後から嘘がいくつも発覚し、信じたくても段々彼を信用できなくなってきました。 以前に彼に浮気疑惑を持ったのですが、確かな証拠は無いし、彼が「絶対にしてないから信じて!」と熱心に言うので、彼を信じることにしました。でも今となってはそれすら嘘だったように思えます。 ここに書ききれない嘘もありますが、どれも些細なものだし、私を喜ばせたいとか、私に良く思われたいという気持ちからのようで、悪意は無いようです。結局できないことも、善意から言い出したものです。 ここは私が心を広くもって許してあげるべきなのでしょうか。 この程度の嘘って、恋人同士でよくあることですか?

  • 有言実行って難しいこと?

    彼氏はいつもあっさりと自分の頼み を承諾してくれて、結局、全然実行してませんでした。 いつもいつもこうなんです。何でですか?

  • 有言不実行の彼氏について

    私と彼はお互い大学4年生です。 最近彼の調子の良さというか、その場その場で都合のいいように言って 実行しない、という点が目につくようになりました。 彼氏は内定先の企業の同期と毎週のように飲みに行くのですが、毎回 「お金がないから2次会は行かない」「体調が悪いからすぐ帰る」などと言いつつオールで朝帰り。 次の日デートの約束をしていても、結局彼が夜まで寝ているのでナシになります。 こちらから連絡するまでキャンセルの連絡すらないことがほとんどです(寝ているので)。 そのデートの約束も、いつも彼が言い出すんです。 ドタキャンはつらいので、「でも飲み会の次の日ならキツいよね?無理しないで」 と言っても「絶対大丈夫!」と…。 しかしほとんどの場合上記のような結果になります。 昨日まさにこの状況になり、できない約束はしないでほしい、キャンセルするなら連絡してほしい、と正直な気持ちを伝えました。 すると「ごめんごめん」と謝るだけで、最後には「俺だって帰りたかったけど帰れない状況だったんだ」 と。その後電話がつながらないので、また寝ているんだと思います。 こういうことって、男性ならよくあるんでしょうか? 私に寛大さがたりないのでしょうか? 皆様の意見をお聞かせください。

  • 有言不実行な男性

    最近、私に好意をよせてくれている男性がいるのですが、その方についてみなさんのご意見をお聞きしたいと思います。 まず、私と彼はお互い20代の社会人で、友人の紹介で知り合いました。 彼が私のことを気に入ってくれたようで、ストレートで好感の持てるアプローチを受けています。非常に親切でマメな男性なのですが、一つ気になることがあります。 映画や本、音楽など趣味の話題になった時に、「あなたのことをもっと知りたいから好きなものを教えて欲しい。」と言われ、その気持ちに応えようと私なりに男性とも共有できそうなものを色々と提示しました。 その度に「今週末に見る。」とか「最優先に聴く。」などと言うのですが、1度も実行しないのです。 私は彼にすすめられたものは見て感想を言ったりしているのですが・・・。 週末は自分の趣味の時間をたっぷり取っているようなので、時間がなくてできないということではないと思います。 なんだか上記の点が不誠実に感じられて、普段の親切な態度も表面的なもののように思えてしまいます。 私が気にしすぎでしょうか。 みなさんはこんな男性をどう思いますか?

  • 英語で・・・有言実行

    3/16のNHKテレビ 実践・ビジネス英会話のなかで AUDIの社長の”有言実行”というフレーズの紹介が あったかと思うのですが、見たときはふふんと思ったけど メモるのを忘れていました。 そして記憶からも消えてしまいました・・・。 英語で・・・「有言実行」記憶に残っている方いませんでしょうか? 再放送を見るしかないかなあ?

  • 有言実行はこういう意味にもなるのでしょうか?

    有言実行とは、口にしたことは何が何でもやり遂げると言う意味ですが、自分が言ったことに責任をもってベストを尽くすという意味にもなるのでしょうか?学級スローガンに使おうと思ってるんで・・・。急いでもらえると嬉しいです!!