• ベストアンサー

至急】親(父親)が怖い

すみません、勉強していたのですがいきなり父がノックもせずに部屋に入ってきて(ちゃんとやってんのか!!!!)といきなり怒鳴りつけてきました。もちろんちゃんと課題をやってましたしスマホは母に預けてました。(質問入力してるのはパソコンです)そして僕の課題を見て「ここは〇〇だ!!!!」「まとめ方が雑!!!」みたいに1時間ぐらい勉強を一方的に教えられました。過去に中学受験のときに父親に顔をつねられたりなぐられたりしながら志望校の勉強をしたのでそれがトラウマになって今めちゃくちゃパニクってます... いつまた親がこの部屋に入ってくるのかわかりません... さっきも平手打ちされました。 どうすれば親は自分の部屋に入ってこなくなるでしょう... どうしたらこのトラウマを乗り切れますか... あと、賃貸の家って部屋に鍵を付ける方法ないですか.... カテゴリよくわかりません....

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

それはれっきとした虐待だと思うので、学校の先生か友達か、誰か信頼できる人に相談した方がいいと思います。 学校の先生がなんとかしてくれるかどうかは分かりませんが、友達ならなんとかしようと行動してくれると思いますし、友達の親が大人として助けてくれる可能性もあると思います。 そんな父親と勉強をするのはとてもじゃないけどいい勉強ではないと思うし、質問者さんの心身が傷ついていくだけだと思います。 先生や友達なら学校以外外出するなと言われても会えると思います。 でも、世の中にはその辛いと思っている心につけ込んでくる悪人もいると思います。 なので、絶対に信頼できる人に相談して下さい。 日本語変で読みづらくてすみません💦 きっとあなたの周りには助けてくれる人がいます! ドアがどんな形なのかにもよると思いますが、後付けできる鍵は検索すると出てきますので、つけた方がいいと思います。

merokun080716
質問者

お礼

心が少し楽になりました。ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

平手打ちされた理由は何ですか

merokun080716
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA
merokun080716
質問者

補足

父親は完璧じゃないと平手打ちしてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (184/670)
回答No.1

図書館などがあればそちらで勉強してください。 もしくは、勉強合宿という名目で友達の家とかで勉強させてもらってください。 もしくは、先生に相談してみてください。

merokun080716
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA
merokun080716
質問者

補足

学校以外家から出るなと言われているのですか....

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 父親にトラウマがあります

    父親にトラウマがあります。 私にとって父親は、昔から怖い存在だと思っていました。 私には兄がいるのですが、兄が怒られたら私も怒られるし、叩かれて(平手打ちや頭)きました。 女であっても悪いことをしたら怒って叩く、それが父親です。 私も何か本当に悪いことをして怒られ叩かれるならわかります。 でも、だいたいが兄が怒られて(成績が悪いとか、勉強してないとか)、それでわたしも巻き添えになるといった形です。 母親は父親を止めることはありませんでした。 母親も父親にお前がきちんとしないからだ、とよく言われていました。 また、私が高校生の時に兄のことで色々もめており、それで毎日のように父が兄を殴ったり、喧嘩したりといったことがありました。 最近では6時くらいに仕事に行く父親が下からずっと私の名前を呼んでいようで、寝ていたわたしは返事をするのが遅くなってしまいした。すると、返事くらいさっさとしろ!と言われパニックになったように涙が止まらず自分が悪い自分が悪いと思い続けてしまいました。 心療内科に行こうとも思いましたが、父親がトラウマになってるから行く、というのが家族に申し訳ないのと、バレたらと思うのが怖いです。 21にもなって、お前は甘いと思われる方はたくさんいらっしゃると思います。 ですが、どのようにしたらトラウマが克服できるか、またパニックのようにならないで済むか教えて頂けると有り難いです。

  • 至急 過去のトラウマ

    すみません至急お願いします。。。泣きながら書いてます... さっき父と勉強していたのですがいきなり過呼吸になって涙が出てきました。そのまま逃げてしまいました。父は「甘えるな!!!!どこ行く!!!」と暴言吐き散らかしてくれました。母がなだめてくれたのですが多分この症状は中学受験のトラウマだと自分で感じています。 自分なりにPTSDじゃないかと思っているのですが... 出てきた症状:過呼吸、無意識な涙、(自傷行為→リストカット) PTSDの理由:過去に中学受験をしたときに父親に猛勉強させられて一つでも間違っていれば課題追加、平手打ち、暴言、説教....地獄だった... それ以来、たまに夢に出てきてよく目がさめて寝れない。 授業中でも出てきます。特にここ最近はひどいです(1週間に1回は来る) どうしたらいいですか家の中で父親と距離取ったほうがいいですか...

  • 《ノックして!》を守ってくれない親にひとりHを二度も見られました。

    11歳の女子です。おねがいします。 3年生から完全に一人部屋になりました。 その頃から何度も「いきなり開けないでノックして」とお願いしているのにノックしてくれません。注意して数日は守ってくれるのに、またいきなり開けます。もう三ヶ月も部屋のドアに紙に《ノックして!》と書いて貼っているのに親治らないです。 3年ほど前からひとりHをしています。そのときに二度もいきなり開けられました。瞬間的にごまかしたのでお母さんが気付いてないといいのですが、すごく嫌な気分です。 それでお父さんに鍵交渉をしたのですが「万が一があるからダメ」と言われました。万が一とは鍵を閉めた部屋で私が倒れたらすぐ助けられないからだそうです。それでも粘り強く交渉してたら部屋に鍵をつけてほしい理由を聞かれて「お母さんとお父さんがノックしてくれないから」と言うとその時は絶対これからノックするようにしますと約束するのに、またいきなり開けます。私が怒ると「ごめんごめんくせになっちゃてる」とノックできない悪いくせを直すと口ばっかりです。私が部屋にいるとやたらと入ってきます。父はだいたいノックしてくれるようになりました。母が5回に3回はいきなり開けます。いい加減にしてほしいです。私がキレると「どうしてそんなことぐらいで怒るの?!」と逆切れされます。 母の「そんなことぐらい」という感覚が理解できません。 ノックなしでガッと入ってこられるのが嫌なのに「そんなことぐらい」ですか? 必ずノックか鍵をとりつけてもらいたいのですが、どうしたらいいですか?

  • 父親が勝手にわたしの部屋に入るんです。

    父親が勝手にわたしの部屋に入るんです。 わたしの外出中を見計らって。 「勝手に入らないで」と言っても効果が無く、 鍵をかけてみましたが、鍵をこわして入っているみたいなんです。 精神的にかなりまいっています。 父親のことが気持ち悪くて。 といっても、学生の身なので、親にはお世話になっていまして。 自立するには、もう少し時間がかかってしまいます。 この場合、父親が勝手に入ってはいけない というような法律はないでしょうか? ちなみに、わたしは18歳以上です。

  • 23歳娘の部屋をノックしないで開ける父親

    23歳の娘の部屋をノックしないで開ける父親ってどうですか? 何度も何度も注意してるのに父が部屋に無断で入ってきます。 しかも夜中の4時など寝てる時もしょっちゅうです。(音がしただとかで) 流石に年頃なので辞めてほしいのですが、何度言っても治りません。 トイレも鍵がないため勝手に開けたりして「入ってますけど! 」と言っても、そこでまたドアを開けて普通に物を渡したりします。 流石に下半身丸出しの状態なので辞めて欲しいです。 しびれを切らして、毎度忘れないようにと自室のドアに「ノックしてね」と張り紙をしたらそれが気に入らなかったらしく、「俺がおかしいみてぇじゃねぇか!!」と母に愚痴っていたそうで、逆ギレ状態が数日続いており完全シカトされています。 母にも「面倒なことになるから黙って父に従え」と言われる始末...。 どうしたら父は分かってくれるのでしょうか...?

  • 息子がスマホのゲーム課金で20万円使ってました

    現在息子は中学2年です 先日、クレジットカードの明細書をみてビックリしました 20万円以上もの請求が・・ まったく見に覚えのない請求に電話で問い合わせたところ 息子がゲームに課金していた事が判明しました 当然、私も主人もカンカンです 主人は怒鳴り数発平手で叩きました 息子は泣きながら「ごめんなさない」と何度も謝ってました。 しかし、これだけでは終らなかったのです 次の月のクレジット明細書にも 15万円の請求が・・ 息子は 「知らない」とシラを切るので 主人は何度も平手打ちをしました 当然スマホは取り上げ 解約です。 主人はそれだけではおさまらないみたいで 3DSやPSPなど全て叩きつけて壊してしましました。 ご飯を食べる時以外は勉強しろと強制的に勉強をさせています 毎日課題をだして、出来なければ平手打ちをしています 息子は家ではご飯、勉強、寝るだけです 遊ぶ事は一切許されません 勉強するのは良いことですし このままで良いのでしょうか?

  • この男性はDVをしていた?

    この男性は結婚でもしたら奥さんに暴力を振るうと思いますか? ・子供っぽい性格。 ・幼いとき父親に殴られていて、キレてその父親を包丁で刺そうとしたことがあるらしい。 ・学生時代喧嘩になった女子生徒を平手打ちしたことがあるらしい。男性は「ただの平手打ちだから。」と言っている。 ・女性を「あの子。」や「お前。」呼びする。 ・好きな女性には「暴力だけはしないよ。男として最低な行為だから。」と言ういっぽう、電話で嫌いな女性と喧嘩になったさい「目の前にいたらボコボコに殴ってやる。」「金を渡すから殴らせろ。」と言っていたらしい。

  • 父親の存在が邪魔です。

    いない方が家族は平和で穏やかです。 今まで一方的に怒鳴られたり、理不尽な目に散々遭わされてきました。 恐らく、こういう性格の人間は死ぬまで治らないと思います。上手く付き合うしかないのですが、時々、早く死んでくれないだろうかと思うようになりました。その思いは、母親に対しても同様に感じる時があります。 親から受けた虐待によるトラウマをうまく乗り越えられずにいます。心の傷が思った以上に深いです。 特に父親に関しては、怒りや呆れを通り越し悲しくなります。こうした親とどう向き合えばよいのですか?アドバイスをお願いします。

  • 友人から、「お前の父親は危ない」と言われました

     中学3年生の女子です。  私の家は地方にあるのですが、父は会社とお店をいくつか経営していて、主に東京で活動しています。 その為、数か月家を空ける事も珍しくないです。  父は家に帰って来ると、必ず、私が居るかどうか確認するために私の部屋をのぞきに来ます。 私が寝ている時でも尋ねてきて、ノックされて無視しても、 部屋のドアを開けて、私が居るかどうか確認します。  私はそれは普通の事だと思っていたのですが、 友人達に話したら、「お前の父親は危ない。」と言われました。  親が子供の無事を確認するのは普通の事だと思うのですが、 やめてもらった方が良いのでしょうか?    私は自他ともに認めるファザコンですが、中学3年生にもなってファザコンだと笑われますか?   

  • 親の性行為をみてしまった

    初質問なのでわからないことだらけですが、よろしくお願いします。 さっそくですがタイトル通り私は小4の夏に親の性行為を見てしまいました。 その日は暑くて扇風機を使っていたのですが壊れてしまい、どうしようか迷って親の部屋へ行ったのが間違いでした。そのまま我慢して寝ればよかったものの…苦笑 ノックなしに(あ、引き戸だったので) ガラッと開けたらまさかの 父親が母親の上に乗っかっていて 様子を伺うに、これから始めると言ったところでしょうか…。 父親は慌ててシーツにくるまって寝たふり。母親は「どうしたの?」と聞いてきました。 信じられませんでした。1時間くらい前は馬鹿話して盛り上がってたのに。 私考えて、寝ぼけたふりをしました。 そして扇風機の状況を伝え、母親と話してる時ちらっと見えたのが、母親がズボンをはいていなかったことに気がつきました。 なんで?とワザと聞いたところ「暑かったから。」と…。 それで、さらにワザと「いきなりお父さん動いたからびっくりした~笑 忍者みたいだったね~。」と言ってみました。そしたら「…」無視‼笑 扇風機が使用不可能なので一緒に寝ることになりましたが落ち着かないまま 朝になり学校に行きました。 学校でも思い出すのはその瞬間。 親に隠れて久しぶりに泣きました。 それから1年くらい一緒に寝かせてもらいました。 それ以来、なんとなく親と気まずくなり、テレビで性行為の話題になった時などは自分の部屋にさりげなく戻るようにしました。 以前、父親がいきなり「○○(私の名前)、目つぶってろ。」と言って スカパーで無料アダルト番組を見始めました。母親もそこにいたので母親は急いで私を目隠しし、父親に怒鳴りつけました。でも一瞬だけ見えてしまいました。 他にも、友達が家に遊びにきてテレビつけたらいきなりAVがかかった時は 顔から火が出るほど恥ずかしかったです。しかも大音量のまま…。 この間母親の今までの彼氏の話になって(その時は父親はいませんでした。) いきなり「セフレも居たしね。」と…。耳を疑いました。その後「ごめんさっきなんて言ったか聞こえなかった。」って言ったら別の話に切り替えられました。 まだまだ書ききれないくらいあります。中でも酷かったと思うことを書きました。 いろんなサイトで親の性行為について 見て回りましたが、やはりなんというか泣きたくなるような、残酷な思いをするそうなので、私だけかと思っていましたが少々安心しました。 中2になった今もやはりトラウマ。 性行為自体は大事なことで、第一それをしなければ私はここに存在しないのですし…。もっと大人になったらちゃんとわかるのではないかと思います。 こんな父親、母親、どう思いますか? また、こんなことで悩む私はおかしいですか? その他ご意見、ご感想をお待ちしております。 追記、ちなみに父親は浮気常習犯で何回も母親親と喧嘩してます。

このQ&Aのポイント
  • ニューロ光に変えてWi-Fi設定をしたが、MFC-J730DNからプリントできない状況にお困りですか?この記事では、プリントトラブルの解決方法をご紹介します。
  • お使いの環境はiPhoneを使用し、無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリの情報は不明ですが、光回線を使用しているようです。MFC-J730DNでのプリントトラブルの解決策をご紹介します。
  • ブラザー製品であるMFC-J730DNからスマートフォンでのプリントができない場合、Wi-Fi設定や接続状況などが原因である可能性があります。この記事では、具体的なトラブル解決方法を探ります。
回答を見る