• 締切済み

どちらの方がマシですか?

和気あいあいとしている職場となあなあとしている職場はどちらがマシですか?

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.3

和気あいあい

回答No.2

和気あいあいとしている職場のほうがマシだと思います。 一般的には、 ・和気あいあい :褒めている ・なあなあ   :ディスっている という場合の言い方です。 ひょっとして、 ・和気あいあいだけど、なあなあでもある職場 ・なあなあではないけど、和気あいあいさも無い職場 これらのどちらがマシか、を知りたかったのではありませんかね?

• okvaio
回答No.1

もちろん、和気あいあいとしている職場でしょう。 なあなあは、不良の根源、さぼりの始まりです。 和気あいあいは、仕事はができ、コミュニケーションが 良くできていて、何かあってもフォロー体制が整っている と言った感じですね。

noname#261171
質問者

補足

私は前職ですごくなあなあな職場でして、工場勤務のプレカット作業で仕事中は上司や社長がいないとお菓子を食べながらウォークマンを聞き働いていました。従業員は100人以上でしたがみんながみんな同じなのでそれに流された感じです。機械が全て勝手にやってくれるし、他の諸々の作業も事務員がやってくれるのでダラダラしてました。 やっぱダメですかね?