• ベストアンサー

なぜ若い女性を選ぶのが無謀なのか

zabusakuraの回答

• zabusakura
回答No.2

たとえば、何もかも取り得のないおじさんなら難しいかもですが 見た目(オシャレでイケオジだったり若く見えるイケメンとか)、お金、性格、趣味、肩書き、などなにかしら武器があればいけなくもないんじゃないですか? 多分、何も持たない普通の、おじさんは無理って言いたいのでしょう。 おっしゃる通り武器を持ってたら、大丈夫だと思います。が、物凄く少数だとは思います。 物凄く年上好きが、そもそも少ないだろうし、同じ条件なら若い方を選ぶ人が圧倒的多数だとは思います。 死に物狂いで必死に否定する人が多いのはなぜなのでしょうか そして否定する人はどういう人なのでしょうか 男性なら、断られた人、女性なら、そういう、おじさんに言い寄られた人とかでしょうか? 私も若い時に、そういうおじさんに言い寄られてました。そういう、 おじさんって自分が、おじさんだという自覚が無くって、しつこくて、行けるって思ってる人が多かったです。 あまりにも「金持ってる」だの「テクニックがある」だの言って来るので、本当に、うざかったです。 「お金持っててテクニックが有る若くてルックスがいい人が居たら、どっちを選ぶと思います?」って言うとちょっと理解したみたいです。

munouman
質問者

お礼

女性からのご意見だと説得力が増しますね それでもごく少数なんですか… おじさんと言っても年齢が色々ありますからね 40代くらいなら20代女性との相性はどうですか? 否定してくるのは男性ばかりと思っていましたが、女性にもいるんですかね… ネットで見ていると、つい否定しているのは、女性と分かるもの以外は男性のように思えてしまいましたが 回答者さんも言い寄られたご経験あるのですね… お恥ずかしながら僕もおじさんという自覚がないです ただ恋愛経験のない草食系なので、しつこいとか自信とかはないですね...