• 受付中

報酬付き

F-1ビザで留学後のオンラインワークについて

9月よりアメリカの4年制大学に留学するのですが、いわゆる在宅ワークという形で日本の企業様から収益を得ようと考えています。 この場合、私はアメリカと日本、どちらに税を納めればいいのでしょうか。

みんなの回答

• mekiyan
回答No.2

労働による収入の納税は、原則、支払われる国です。受取人が外国住まいであれば、支払人が源泉徴収をします。

回答No.1

F-1ビザでアメリカに留学する場合、 アメリカでの収入についてはアメリカの 税法に基づいて税金を納める必要があります。ただし、日本との間に税務条約がある場合、 二重課税を回避するために特定の手続きを 行うことができる場合もあります。 具体的な詳細や手続きについては、 税理士や専門家に相談することを お勧めします。꒰⁠⑅⁠ᵕ⁠༚⁠ᵕ⁠꒱⁠˖⁠♡

ベストアンサー獲得でポイントゲット!