• ベストアンサー

職場の上に立ってる方に質問します

正社員では、ない場合で、週3日出勤する人、4日出勤する人、5日出勤する人、それぞれに対する印象を教えて欲しいです。 5日出勤する人が助かりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reynella
回答No.3

[ありがとうございます。いずれも、ベテランの人では、どうですか? みんな、コミュニケーションも取れるし、仕事もできる場合です。] 他がすべて同等なら、5日の方ですよ。人事の手間が少なくて済むのは人手不足の会社にとっては何よりですから。

その他の回答 (2)

• Granpa1969
回答No.2

多い人の方が基本的には有難いですよ。ですが・・・ 出勤日・時間だけでは決まりません。しかも1番ではないですし。 私見ですけど、100点満点で言うなら、 ①仕事きっちり<配点50点> ②職場の雰囲気を壊さない<配点30点> ③休みが少ない<配点20点> といった感覚ですね。

tsuguminomori78
質問者

補足

職場の雰囲気って、大事なんですね〜

回答No.1

それはまぁ、仕事の覚えも早いですし、正規雇用の人達とのコミュニケーションも取りやすい、こちらもその人の働きぶりとか、配慮すべき点とか、早く知る事が出来やすいですから。また、例えば何か失敗をなさって次の日に発覚した、と言うような場合も対処がしやすいです。例えば3日の人2人で組んで仕事をしてもらうのと違い、手間がかかりません。

tsuguminomori78
質問者

補足

ありがとうございます。いずれも、ベテランの人では、どうですか? みんな、コミュニケーションも取れるし、仕事もできる場合です。