• ベストアンサー

職場に警察を呼ぶ

6/1に会社を辞めます。 正社員の男性です。 5/31に試用期間が終わり6/1から社員になります。 会社には暴力的な人が多く、辞めるといった場合、殴られると思います。 (1)会社で殴られて直ぐに110番した場合、警察は職場にきてくれるんでしょうか? (2)職場で殴られて、110番したことある人っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

殴られたら犯罪が成立しますので呼んでください。

その他の回答 (2)

• mat983
回答No.3

>(1)会社で殴られて直ぐに110番した場合、警察は職場にきてくれるんでしょうか? 殴られれば傷害罪か暴行罪になります。 犯罪行為ですから100%警官はきます。

• fufu01
回答No.2

rei1325さん、職場で暴力を受けることを心配されているのですね。 >辞めるといった場合、殴られると思います。 普通の会社であれば考えられないのですが、この確率は高いのですか。 又、おつとめの会社は特殊な会社(やくざやさん系とか)なのでしょうか。 本当に暴力を受ける可能性が高い(あるいは既に暴力を受けている)なら、今の時点から警察に相談してみてはいかがでしょうか。 暴力を受けているなら、医者に行き暴力の後を見せて医者に診断書を書いてもらうと、警察への相談も効果的かと思います。 >会社で殴られて直ぐに110番した場合、警察は職場にきてくれるんでしょうか? 突然暴力を受けるならまだしも、事前に予測されるならこのような形で 110番しない方が良いのではないでしょうか。下手をすると逆恨みされて会社を辞めた後もいやがらせされるかもしれません。 既に辞める決意をされているのですから、なるべく穏便に辞められると良いように思います。 尚、試用期間中だけれども正社員とのことなので、辞める2週間前には辞表を提出した方が良いかと思います。