• 締切済み

職場にプライベートの不倫がバレたら

不倫してるのを会社にバレたらどう対応していけばいいですか。 わたしはいま不倫してます。彼と知り合い仲良くなったあとに彼に奥さんがいることを知りました。彼の奥さんに慰謝料請求とかあるかもしれないとも思いながら、仲良くしてきました。彼は職場にはまったく関係ないひとです。 そんななか、わたしが職場の男性とふたりきりでご飯にいってるのがばれました。仕事の相談でご飯たべました。彼にバレたのが数回あったので、今回は彼が相当怒り、激情して、職場の男性に脅迫めいた電話をわたしのケータイからしてしまいました。また、彼は勢いでわたし暴力をふるい、彼は警察にいこうと反省しています。ですが、暴力の度合いもそんなに重たくなかったので、警察にはいきませんでした。 しかし、わたしの職場の男性は怖くなって 同僚の子に話してしまい、会社のひとに不倫がばれてしまいました。 仕事は続けられるなら続けたいですが、 やはり、信頼を失ったり、仕事しづらくなりますか? わたしは彼とは今後も仲良くしていきたいと思ってます。辛い時に一緒にいてくれて、お互い半年という短い期間ですが過ごしてきました。彼の怒りやすいとこも、わたしも至らない部分もお互い受け入れて良くなって行けたら思っています。彼も、今後も一緒にいたいといってくれてます。 職場に事実関係を求められたら、正直に伝えようと思っています。もし、それで会社にいられないなら、辞めようと思っています。続けられるなら、できるとこまで与えられた職務は全うしたいと思っています。 彼にも噂される、職場やめるかもとは伝えてます。それでも、いなくなったりしない。また、彼の知り合いのとこで働かせてもらえるかもなど、話してくれています。 不倫という形なので許されないのも 厳しい意見もあるのは承知ですが、 ご意見ください。

みんなの回答

noname#242582
回答No.11

不倫の中でも法律上「不貞行為」と言われる行為まで行われる行為を行った場合は、 民法上、違法になることがあります。 不貞行為に該当した場合は、被害者に対してお金で責任を取らなければならなりません。 【違法性がある不倫の具体例】 肉体関係 同棲している ラブホテルや旅館に長時間2人きりだった キス、ハグ、デート 愛情表現(「愛してる」など)が含まれたメールの繰り返しのやり取り 人工授精 【不貞行為の慰謝料相場】 ■不倫はしたが夫婦関係は継続:50万円~100万円 ■不倫が原因で別居に至った:100万円~200万円 ■不倫が原因で離婚に至った:200万円~500万円 以上引用です。

回答No.10

まるでベッキーみたいですね。 ベッキーも奥さんがいるとは知らずに親密になってしまい 既婚者と知ってからも関係を続けたことを咎められました よね?東出昌大の不倫相手も、奥さんがいることを知りながら 不倫を続けたことで社会的な制裁を受けていますよね? 鈴木杏樹も批判されていましたよね? 芸能人のみならず、一般人も同じことです。 有名人だから、芸能人だから批判されるのではなく 一般人こそ、批判されるし、軽蔑されるし、白眼視される ものなのですよ。 辛い時、悩んでいる時、困っている時、弱っている時 心細い時に優しくされると脳は誤作動を起こすことに なっています。恋愛と錯覚して、精神的に依存して しまうと、あなたのように執着して離れられなくなって しまいます。 冷静になりましょう。 頭を冷やして、自分自身と向き合って、自分を客観視 してみてください。あなたはタダで遊べる都合の良い 安上がりな女でしかないのですよ。 あなたも20年後には40歳過ぎたオバさんになります。 そして、誰もが閉経を迎えます。子供を産めない年齢に なった時に後悔しても遅いのですよ。 一生結婚することもなく、出産することもなく 浮気相手、不倫相手として、その男に人生を捧げても 良いのですか?その男は、愛人としてあなたを囲えるほどの 経済力を持っていますか?あなたの人生に責任を持って くれるのですか? そんな男のために仕事を辞めるとか、しかも、その男の知り合い の所で働かせてもらおうなんて、どうかしています。 あなたが幸せを掴むために、その男とは絶縁しましょう。 ストーカー気質のある危険な人物なら、あなたの命を守る ために、仕事を辞めて雲隠れすることも必要かもしれません。 そして、二度と邪悪な既婚者とは関わらないことです。 あなたにも幸せになる権利があります。 そして、既婚男に邪魔されていいはずありません。 あなたの人生を邪魔するエゴイストの餌食になって 母親になるチャンス、幸せな家庭を築くチャンスを 逃さないでください。

回答No.9

それは自業自得というものですよ。 行動と思考が逆です。 先にバレたらどうすればよいかを考えてからするものです。 馬鹿な中学生でもわかることですよね(*^^*) ただ、男性はヤるだけヤって捨てる傾向があるようです。 なぜなら奥さんが本命だからです。

• suqping
回答No.8

アラフォーの御一人様です。う~ん、文章からして物凄く「流され易い」貴女様を感じます。さらに人間や社会の汚さや厳しさを知らな過ぎます。事実関係を会社に迫られたら「はい」と言う?違うでしょ?そういうことは証拠が出ない限り「知らぬ存ぜぬ」を通すのが正解なんです。不倫の彼についても「勘違いのストーカー野郎」だとか何とか適当に誤魔化してしまえば良いのです。もしくは「一度デートした後に既婚だと解ったんです。私は別れたくて…。」と言うのです。 男女のことですから、人生には色んなハプニングがあるものです。私はそれは否定しません。しかし、互いのメリットを守れなくなった時点で不実な関係は「終わり」にするのがマナーです。ツラい時に支えてくれた彼に恩を感じることは大切なことです。でも一方で彼は「悩んで弱った貴女様」が好きなのかも知れませんよ。元気になって他の男性とデートする貴女様に、彼が過去の優しさを見せてくれる保証は無いのです。現に、彼は貴女様に暴力を振るって居ます。理由は「貴女様が自分の言いなりにならなくなった。=元気になった」からです。 会社を辞めるにしても、不倫関係は最後まで認めては行けません。今回は貴女様の「嘘の一言」で「貴女様御自身、彼、彼の奥様」の日常を守ることが出来るからです。真実だから馬鹿正直に不倫関係を認めれば、職場を通し相手の奥様にバレる可能性も高く、管理不行届きで貴女様の上司にも迷惑が掛かり、強いては貴女様の御両親にまで知られる可能性もあるからです。 それから「慰謝料請求あるかも云々」とありますが、訴訟は貴女様が想像なさる程度の軽いものではありませんよ。精神的に大変ツラい経験をすることになります。そして、暴力を振るう様な「精神薄弱な男」に訴訟に耐えうる器はありません。彼はきっと総てを貴女様に擦り付けて逃げるでしょう。 何でも正直に認めることが最善の選択では無いのです。既に認めてしまったのなら、次はその流れに向き合うことです。彼の本性を通し「男が律儀な生き物では無い」ことを知る機会にもなるので、結果的には貴女様にも良いのかも知れません。

noname#242403
noname#242403
回答No.7

会社から処分があるかどうかは別にして、とても居辛くなるのは間違いありません。 同僚からしたら、こんな面白いネタはありませんし、貴方の居ないところでは、貴方の不倫話で盛り上がることでしょう。 彼は貴方と一緒にいたいといいながら、ちゃっかり家庭に帰ってるんですよね? 貴方の愛人気質を良いように利用されてますね。

• KoalaGold
回答No.6

その男は危険です。自分だけが可愛いんです。 会社の男性にも危険を及ぼし、仕事にも支障を与え、奥さんは言わずもがな、あなたもいいように操られている。 仕事をやめよう、ではなくその男と手を切ったほうがいいです。今すぐです。

noname#244233
noname#244233
回答No.5

大体は奥さんもいて不倫してきた彼の方が悪いんだから、貴女の携帯から会社の男性に電話して来るなんて、おかしく有りません? 仕事関係でご飯食べるのは仕方ないですし、二人っきりになるのは仕事絡みでもあるし、そんなので妬いて来るなら、奥さんがいるのを最初から言わない男性の方が 変ですよ? 貴女、、しっかりしなさい! 不倫は一時凌ぎですよ? 長く続く方もおられるし、相手が精算して結婚する事もあるけど 早々不倫で上手い話しなんて無いです。 二年で別れ?四年で別れ? そんなのが多いし、プラトニックラブなんかも、一時凌ぎだもの! よく、考えてみて! 彼の素質は、普通の男性より短気だよ?携帯にかけてくるんだから その既婚者男性の怒りの矛先が違う。 会社にバレる覚悟が無いなら最初から不倫なんかしちゃ駄目ですね。それくらい、覚悟が大切だよ。

回答No.4

外資系企業で中間管理職をしています。 私の会社のポリシーとしては、付き合っているカップルは 同じ部署では働けないので、異動の可能性もあります。 特にあなたか彼が、リーダーのような立場なら なおさらそうなるでしょうね。 さらに地位の高い人の場合は、特にセクハラやパワハラと 取られかねないので、社内不倫だろうが社内恋愛だろうが会社に報告する 義務があります。これを怠れば、解雇になります。 不倫に対しての会社の責任は、上に述べた以外はありません。 仮に奥さんが会社に怒鳴り込んでこようが、会社には 全く責任はないでしょう。 私自身は、仕事は結果を出すものと思っています。 だからあなたが不倫しようが、仕事ができればいいです。 しかし、他の人は明らかに別の目で見るでしょうね。 仕事はやりずらいでしょうね。 そしてそれをあなたが知っているので、 パフォーマンスに影響が出るかなとは思います。 まあ、不倫がいいかどうかは別にして、不倫はほとんどのケースで 結局別れます。だから、時間のムダだとは思いますが、 それもあなたの選択です。

• agehage
回答No.3

そもそも不倫をやめるべきです 人生で一番輝いてる時期を結婚してもらえない相手と過ごすのはよくないし、こんな事態になるのもよくないです 普通の恋愛を楽しむべきです 相手は必ずあなたを捨てます

• skp026
回答No.2

「不倫は当事者同士のことだから、他人には関係ない」という考えの人はいますが、企業だったり、ビジネスの相手だったりすると、不倫する人は排除されたり疎遠になったりするのが実状であり一般的です。 さらには統計学的に、不倫をする人は職業上の不正行為をしやすいことが明らかになっています。以下をご覧ください。 https://gigazine.net/news/20190731-infidelity-and-professional-misconduct-linked/ これは質問主さんだけでなく、お相手も不正に手を染める可能性が高いことを意味します。そもそもお相手は未婚をよそおい質問主さんと関係を持ちました。これだけでもモラルが高い人ではないことが分かります。 こちらからは以上です。参考にならなかったらごめんなさい。