• 受付中

報酬付き

いじめられてます

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6348/18910)
回答No.17

もし 録音 録画していることが先生にばれたとき 先生が器具を没収すると言って取り上げられた時は警察に届けてください。 いじめられている ということだげは警察は動かなくても 財産権の侵害ということになれば動きます。 とはいっても 没収されている間にデータを消去されるおそれもありますから 毎日家に帰ったらパソコンにデータを移動して保存するようにしてください。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 好きな男子から…

    中学3年生です。 この間、くらすで委員会・係決めがありました。私は以前生活委員をしていたのですが、今回は別の係になろうと決めていました。 すると隣の席の私が密かに想いを寄せている男子が「お前、また生活委員すんの?」と聞いてきました。「しないよ、別の係する」と言ったら、「なんだ。ならやめたー」と言って他の男友達と話しはじめました。 「なんだ。ならやめたー」とはどういう意味だったんでしょうか? もしかしたら私と同じ委員会になりたかったんじゃないか?と思ったんですが、自意識過剰ですよね? ちなみに、その男子には毎日ちょっかいをかけられます。

  • 最悪です…(;_;゛)↓↓

    最近クラスの男子に舌打ちされたり キモッなど悪口を私が通りかかる度に言われます。 最初の方は気にしない!とは 思うようにしたのですが、 選択授業の時に私の席にその男子が 座っていて、休み時間に私が鞄から物を出そうとしたら うわっって感じの顔をしてきて 辛いです… 選択授業(週4であります)が毎回怖いです…もう学校が嫌です… その男子はクラスのギャル系?の女子には 休み時間に話しかけに行ったり、 選択で移動教室があったら廊下で その女子達を待っていたりと私以外の女子には 普通なのに私には舌打ちしたりキモッなどの悪口を言ってきます… どうしたら良いのでしょうか(;_;)?

  • 同じ委員会になりたい?

    中学3年生です。 この間、クラスで委員会・係決めがありました。私は以前生活委員をしていたのですが、今回は別の係になろうと決めていました。 すると隣の席の私が密かに想いを寄せている男子が「お前、また生活委員すんの?」と聞いてきました。「しないよ、別の係する」と言ったら、「なんだ。ならやめたー」と言って他の男友達と話しはじめました。 「なんだ。ならやめたー」とはどういう意味だったんでしょうか? 少しは好かれているんでしょうか?

  • クラスのある男子の態度

    中3です。 クラスのある男子が最近少し前から私に意地悪ばかりしてきます。 (例) ・私の物をとって私が取れないように高く持ち上げたり制服の胸ポケットに入れたりして「取ってみろ」と言う。 ・席が隣のとき、視線を感じたのでチラッとその男子を見たら「お前じゃなくて空見てんだよ」と言われた。 ・毎日私のお弁当のおかずを「これちょーだい」と言ってくる。 ・とおせんぼしてくる。 ・あまり男子と話さない私が他の男子と話してたら、話し相手の男子を羽交い締め(冗談でです)して話に入ってきた。 ・委員会決めのときに、「お前○○委員会すんの?」と聞いてきたのでしないよと言ったら「ならやーめた」と言った。 ・「俺の事どう思う?」と聞いてきた。 一部ですがこんな感じです。彼には他のクラスに1年ほど続いていた彼女がいましたが、噂でつい最近彼が一方的に振ったという話を聞きました。(たまたまなのかもしれませんが) 最初は全然気にしてなかったのに、最近はその男子の事が気になっています。 彼は私のことをどう思っていると思いますか? ぜひアドバイスください!

  • 体育委員を辞めたい

    体育が大嫌いなのになってしまった。 体育委員を本気で辞めたいです。辞める方法を教えてください。 体育のある日が憂鬱で仕方ないです、昔から体育は大嫌いで、そんな僕が体育委員になってしまいました。 体育の時間が近づくと具合が悪くなります。 学校にもいきたくありません。 事の発端は 委員会決めの際にクラスの中心的存在の人に指名されて、それを安請け合いしまって今に至ります。まだ新学期だし、 本当に辛いと伝えたら、向こうも理解してくれますか?

  • 中1♀ どう思われているのか知りたいです!

    中1♀ どう思われているのか知りたいです! 初投稿です。わたしのクラスにはK君という男子がいます。 K君はわたしの隣の席で、同じ委員会です。 性格は一言でいうとお祭り男子なのですが、 頭がいいほうで時々すこしズレたところがあります。 わたしは前期も今と同じ委員会をやっていて、 今の席になる前もK君と隣の席でした。 クラスでは地味なグループのほうですが、 よくいろいろな人からマイペースでぼーっとしているといわれます。 初めて話したのは最初の席替えをした時に隣になり、 給食の時にK君がはなしていたので軽い気持ちで話題にのったら なぜかものすごく嫌そうな反応をされ、(ほかの子にはふつうです) それからというもの何も危害を加えていないのにやたらと 突っかかったりからかったりしてきます。 具体的にはK君からの一方的な大きな声での悪口、 1回目の席替えでは朝読書の時間があるのですがその時に もう一人の男子とわたしが読んでいた本の内容を大きな声で読み上げられ、 帰りのHRの前には丸めた紙をぶつけられ(「無視をしたら気づいていない」 といって笑われましたが) 一昨昨日は昼休みに朝読書の時の男子が消しゴムをなげて 遊んでいて、わたしはその近くでいつも通り女の子と話している最中に わざとでは無いと思うのですが、わたしに消しゴムがあたってしまい その男子は詫びることなく笑いながらもう一度消しゴム投げをはじめ、 途中でK君がやってきて消しゴムをわたしにぶつけたのです。 K君やその男子などは笑っていましたがわたしは面白くもなく痛いだけなので もう一度なげられたらたまったものじゃありません。 すぐに他のクラスの友人の元に駆け込みました。 わたしは1回目の席替えのときはK君やその男子から何をいわれてもされても 無視をしていたのですが2回目の席替えをしてからは少しだけ言うようにしています。 それでもわたしから話しかけることは本当に用事があるとき以外は無いし、 給食のときでもK君の話題にも乗らず仲の良い子たちが班にいるので、 その子たちとK君以外の男子とだけゆったり話しながら食べています。 でもK君の話が面白かったりするのでそういう時は笑います。それだけです。 なぜか給食を片付けるときに列に並んでいると前に割り込んでくるので 出来るだけ関わらないように通します。 なのに委員会決めの前の休み時間に「お前前期の委員会後期もやる?」と 聞いてきて「やるよ?」と答えるとうわ~wなどといっていました。 そしてその委員会を決める前に「頼む!やめてくれ!」等といわれたのですが、 わたしはその委員会を後期も続け来年生徒会に入るときめていたので、 断ったときも休み時間の時と同じ反応がかえってきました。 そんなに嫌なら自分が違う委員会いけばいいのにとわたしのお友達がいうと 「隣のクラスの友達と同じ委員会に入るって約束したから」の一点張りでした。 結局最初の委員会の顔合わせではその約束していたといっていたK君の 隣のクラスの友達はいませんでした。 わたしとK君で同じ委員会が決まったときにK君の前の席の男子が 「Kの耳が赤い」といっていましたがたぶん気のせいだとおもいます。 一昨日はわたしがK君が元通っていた英語塾(場所は違う) と同じところに通っているのがK君に知られわたしがその英語の教材で勉強を していたところ話しかけられました。 わたしの小学校の近くにあるお店の話をしている人がいて、 わたしはその話題に加わっていなかったのですが皆しっていても K君はそのお店を知らなくてわたしに「知ってる?」と話を振ってきました。 今週朝と放課後はK君と同じ委員会活動があったのですが、 K君はそのことについて一度もつっかかってきたことがありません。 皆の前では「遅れてきたらマジお前しばくよ?」とまで言われたのに、 わたしが1度だけ遅刻をしてしまって急いで来た時、 教室でもその場でも何も言われませんでした。 一昨日は放課後の活動でわたしが教室を見回っていた途中、 窓の鍵の閉め忘れをみつけその教室に入って閉めていたところ K君が何かいいかけたのですがわたしが窓の鍵を閉めているのをみて 「空いてた?」と聞いてきて「うん」と答えると「あれ~たのんだはずなのになあ」 と普通に会話が成立していました。 見回りも終わった後先生に報告してその日の活動が終わるのですが、 先生が見つからずに探している途中「●●も行って見る?」「●階いこう」 など明らかにいつもと態度が違って優しく話しかけてくれました。 つまり皆の前ではすごい突っかかってくるのですが、 二人きりだったりするときは異常にやさしいのです。 こういう態度には一体どういう意味があるのですか? 長文になりましたが宜しくお願いします。

  • 男子高校生の心

    高校2年生女子です。1年生の時同じクラスだったある男子がいます。グループワーク以外では全然話さないくらいの仲でした。 目が合ったら何となく頷き合ったりしてました()2年生になってからクラスが別になったのですが、廊下で見かけたりするといつも目が合います。目が合ってもずっとそらさないです。委員会が同じになり、その時も目が合ったので二コっとしてみましたが表情は変わらず、でも目はあったままでした。男子高校生からみて、この男子はどんなことを考えているのか教えて欲しいです。

  • 本当に困っています。どうしたらいいのでしょうか。

    本当に困っています。どうしたらいいのでしょうか。 私は、現在中3です。 以前、このような質問をしました。→http://okwave.jp/qa/q6128146.html また、Aさんのことなんです。 Aさんは、ブログをやっているのですが、 そのブログを見ると、たまに 人の悪口を書いてあります。 「○○最低」など・・・ 私は、最初そんなに気にならなかったんですけど、 ある日の日記に 「ブスがでしゃばってんじゃねーよ」ということが書かれていました。 Aさんが誰に対して言っているかは、わかります。 「Y田」 ↑こんな感じに書かれていましたから。 さすがにこれは引きました。 なぜかというと・・Aさんもそんないい顔ではないからです。 人にブスとか言う前に自分の事はどうなんですか?っと思いました・・・ もともと私はAさんの事を嫌いなので、ほんとに腹が立ちました。 Aさんは、後期、学級委員になるそうです。 人の悪口ばかり言ってる人が学級委員やるなんておかしいですよね? それで私はイライラしてます。 実は、ここから問題で・・。 最近友達からこのようなことを聴きました。 「もしこの前の体育祭で優勝したら○○(私の名前)はAさんに告られてたみたいだよ」 と言われました。 わかってしまったんです。 Aさんは私に好かれていると・・・。 私は・・・もう嫌です。 だって・・Aさんの事が大嫌いだから・・。 席もかなり近くで毎日毎日イライラしてます。 声を聞くだけでもィラっとします。 この前なんか、頭痛までしてきました。 もし、Aさんがこのまま学級委員になってしまうと、 班決めで同じ班になってしまう可能性があります(>_<) もうAさんの事を考えるだけで頭痛もしてイライラして・・ 学校行ってもストレスがたまるだけです!!! 私はどうすればいいのでしょうか?? ちなみに、私はもうAさんとなるべく関わりたくないとおもい、 喋らないようにしてるし、 また、メールをシカトしてます。 長文失礼しました。

  • クラスで

    私は現在女子高の1年で、クラスには仲の良い子達もいます。 ところが、クラスであまり関わりの無い一部の子達から最近、陰口を言われているような気がします。 なぜそう思うのかというと、その子達のうちの一人がおそらく私の事が嫌いで、他の子達(その子と同じグループ)も一緒になって悪口を言っていると思うからです。 この前私が学校の自転車置き場に自転車を取りに行ったとき、その一人の子(私を嫌いな)が遠くで友達と話していて、私が自転車置き場に来たのを気付くと、一旦静まり、その後その子が、私を見ながら『ホント無理なんだよね(笑)』とその友達に言いました。 おそらく私の事でしょう。 その他にも、そのグループの子達は教室の席が固まっていて、私はそこに近い席なため、よくニヤニヤしたような顔で直視してきたりして、非常に嫌です。 以前まではその子達は普通に私に話しかけてきたり、バイバイ、といった挨拶もしてくれてました。 しかし、だんだんと態度が変わってきました。 そのグループの子達は皆、少しギャル系だし、以前からクラスの子の悪口を言ったりしていました。 最近は、その子達がいるために学校に行くのが憂鬱になりつつあります。 仲の良い子達と話していると楽しいし、面白いのですが、あのグループの子達が目に入るだけで嫌だし、怖いです。 あの子達が私の悪口を言っている事を仲の良い子たちが気付き、微妙な雰囲気になるのも怖いです。 私は中学の頃から男子の一部に悪口を言われたり、仲の良い女子から仲間外れにされたりしていて、こういう事は何度も経験していますが、やはり学校に行くのが憂鬱です。 こういう場合、悪口を言っている子達にどういう態度をとった方が良いのか教えてください。 私は何も気にしてないよ、といったように笑顔でいた方が良いんですかね?? ご回答よろしくお願いします。

  • 中学生 友達関係 【困ってます!至急!】

    私達のグループは3人グループでした。(M、R、K←私) M、R、Kはちょっと変態でした^^; でもM、Rはみんながいる前で、S○Xしたい~!!!とか、オ○ニーしてる???とか。 私はそうゆうのは恥ずかしいし、すごく嫌でした。なので、そのときに 他の友達といました。 それから私(K)ははぶけにされることになりました。 とくにRに嫌われてる感じです。でもMとは私と部活が一緒で、 Mとは普通に話していました(でも部活のときだけ) でも最近は2人にシカトされるようになりました。 こっちから話しかけるわけじゃないけど、コソコソ悪口も言われてるし、 男子にもM、Rとケンカした???ってよく聞かれます。 私は何も悪くないのに.....。 でもMは部活の時だけ話しかけてきます。 正直それも利用されてる感じがしてイライラ。 それで、ある日Mが部活に来ない日がありました。(Mは委員会で遅くなったらしい) Mは顧問の先生に何も言ってなかったらしく顧問の先生が怒って あいつは試合には出さないと言い、Mにそのことを言っとけと言われました。 それで自転車置き場に行ったら、MがRと話していて、Mに顧問が怒ってたよと 言ったら、委員会だったからしょうがないじゃんと逆切れされ、 私が顧問に委員会だったって言ってきたら???と言ったら、なんでKが委員会だったって 行ってくれなかったの???ってまた逆切れ.....。 それからMと部活も一緒に行かなくなりました。 私は何か悪いことをしましたか????? 2年生まであと1カ月。私はどうすればいいんでしょうか????? 至急!回答よろしくお願いします。

質問する